ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ザ・リッツ・カールトン大阪の口コミ情報・宿泊予約

1位

ザ・リッツ・カールトン大阪

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
1位/395件中 - 大阪のホテル
ザ・リッツ・カールトン大阪
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
TEL: 06-6343-7000
みんなの満足度
4.4 詳細評価
接客対応
4.4
清潔感
4.4
客室
4.4
食事
4.0
コスパ
3.6
立地
3.8
スパ・温泉
3.5
みんなの平均予算
30,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリスト楽天トラベルExpediaHotels.comyoyaQ.com日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
43
良い
11
普通
0
悪い
0
非常に悪い
1
滞在目的
ビジネス
6
カップル・恋人
25
家族旅行
12
友人・知人
4
一人
8
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 55件 1 2 3 4 5 6
5.0 2017年11月1日に投稿 投稿者: ccmm
2016年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
今回でリッツ・カールトン大阪を利用するのは10回目くらいになります。コンラッドやインターコンチネンタルなど新しくて気になるホテルも多々ありますが、大阪を訪れる際は必ずと言っていいほどリッツを選んでいます。ロビーの重厚感や客室の洗練されたインテリアを見るたびに帰ってきたという気持ちになります。フロントでは必ず「おかえりなさいませ。」とスタッフさんにお声がけいただき、心から嬉しく思います。クラブフロアが利用できるお部屋が気...

今回でリッツ・カールトン大阪を利用するのは10回目くらいになります。コンラッドやインターコンチネンタルなど新しくて気になるホテルも多々ありますが、大阪を訪れる際は必ずと言っていいほどリッツを選んでいます。ロビーの重厚感や客室の洗練されたインテリアを見るたびに帰ってきたという気持ちになります。フロントでは必ず「おかえりなさいませ。」とスタッフさんにお声がけいただき、心から嬉しく思います。クラブフロアが利用できるお部屋が気に入っており、滞在する際はほとんどの時間をクラブフロアで過ごすことが多いのですが、時間帯によって変わるドリンクや食べ物はどれも美味しくお腹も心も満たされます。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

5.0 2017年10月25日に投稿 投稿者: ポイントゲット
2016年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
二年前に新婚旅行で、パリに滞在した際に最高級のホテルに泊まって以来、国内でも最高級のホテルに、年に一回程度、泊まっています。 そんな中、平日にたまたまお休みをいただけたので、こちらのホテルに宿泊したのですが、海外の最高級ホテルに勝るサービスでした。 具体的には、声掛けて欲しいタイミングで掛けていただけることが第一に挙げられます。 こちらから何かお願いすることがなかったぐらいに適切なタイミングで声掛けをしてくださるので、...

二年前に新婚旅行で、パリに滞在した際に最高級のホテルに泊まって以来、国内でも最高級のホテルに、年に一回程度、泊まっています。
そんな中、平日にたまたまお休みをいただけたので、こちらのホテルに宿泊したのですが、海外の最高級ホテルに勝るサービスでした。

具体的には、声掛けて欲しいタイミングで掛けていただけることが第一に挙げられます。
こちらから何かお願いすることがなかったぐらいに適切なタイミングで声掛けをしてくださるので、とても居心地がよかったのです。海外では言葉の壁があるので、かなり差を感じました。

また、料理が美味しいことも挙げられます。ルームサービスのレベルは、お店で注文したものと何ら変わりがありません。
むしろ部屋で誰の目線を気にすることなく食すことができるので、特別な時間を過ごすことが可能です。

最後に、不愉快に感じる点が微塵もないことが挙げられます。
ほとんどのホテルでは、各項目10点満点で評価すれば、6点の項目が一つはあるのですが、このホテルはほぼ9点であり、8点は駅からのバスがないことぐらいです。主に西梅田の地下の摩天楼が原因なのですが、唯一立地が不満です。

少し訪れにくいかもしれませんが、着けば間違いなく日本最高級のサービスを受けられますので、是非おすすめします。

接客対応

距離感が凄まじく良い。

清潔感

古いけど小綺麗

客室

布団が凄く手入感があり、気持ちよく寝れます。

食事

美味しい!朝食のためだけに泊まってもいいくらい。ラウンジの軽食も中々。夜食にカレーをルームサービスで頼みましたが、福神漬けとかのトッピングが豪華で、流石です。

コスパ

お値段はします。それ以上にいいサービスです。

立地

大阪駅からは遠いです。全く近くありません。しかもバスとかないので、徒歩限定です。

温泉・スパ 未評価

利用せず。次回必ず使います。

備考・アドバイス

ラウンジが使用できる階がいいです。ラウンジ文化最高です。ただし、品がないと、周りが不快になるため、多少のマナーを忘れないでください。
特に舞い上がってしまうと、優雅な時間を損ないますので、前もって写真等を見て耐性を付ける必要があると思います。
エントランスからして、普通のホテルではないので。

4.5 2017年7月12日に投稿 獲得票数:1 投稿者: ssssho
2017年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
7月初旬の土曜日に夫婦で宿泊しました。部屋は『レギュラーフロア スーペリアダブル』朝食付です。飛行機とのパックだったのでホテルにかかった正確な値段は分りませんが格安で宿泊できました。ちなみに土曜日宿泊で調べた所、同一の部屋で2名¥66,000程度のようです。29階のお部屋でした。 部屋は20周年のリニューアル直後の宿泊だったため、それまでの雰囲気とは一新。紺と白を基調としたどっしりと落ち着いた雰囲気でした。広さは40平米以上あり、...

7月初旬の土曜日に夫婦で宿泊しました。部屋は『レギュラーフロア スーペリアダブル』朝食付です。飛行機とのパックだったのでホテルにかかった正確な値段は分りませんが格安で宿泊できました。ちなみに土曜日宿泊で調べた所、同一の部屋で2名¥66,000程度のようです。29階のお部屋でした。

部屋は20周年のリニューアル直後の宿泊だったため、それまでの雰囲気とは一新。紺と白を基調としたどっしりと落ち着いた雰囲気でした。広さは40平米以上あり、充分落ち着ける広さがあり、ゆっくり滞在する事ができます。ベッドはキングサイズで高さがあるので、チビの私には上り下りが少々スムーズではありませんでした。寝具の硬さは柔らかすぎず、丁度良かったです。

飲み物やお菓子類の品揃えは良いと思います。ルームサービスメニューも充実していたので、部屋にこれだけの種類があれば十分すぎると思います。ミネラルウォーターとコーヒーは無料でいただけます。コーヒーはネスプレッソが6杯分あり、コーヒーが欠かせない私達にはありがたかったです。またミネラルウォーターも部屋到着時に2本、ターンダウン時に2本+サイドテーブルにそれぞれ1本、計6本も頂けたので充分でした。

バスルームはシンクが2口あり、バスタブとシャワールーム、トイレが独立しているので使い勝手が良かったです。総大理石の室内はこちらもとても優雅でした。ただ、アメニティはAspreyのシャンプー・コンディショナー・ボディクリーム、歯ブラシ等、最低限の物しかなかったので、女性は化粧水やメイク落しなど持参された方が良いかと思います。寝具はパジャマがあり、サラッとして着心地が良かったです。

食事は朝食のみでしたが、とても美味しく頂きました。和食と洋食のバイキングですが、それ程種類は多くありません。外国の方も多いせいか、洋食の方が充実していたと思います。オープンキッチンで注文をしてから作っていただくエッグベネディクトやオムレツは出来立てで贅沢でした。オムレツはおなかがいっぱいで食べられなかったのですが、トリュフのオムレツのようでした。贅沢です。

スタッフの方の対応も一流でした。夕食は外でと思い、どこへ行ったら良いか尋ねましたが親切に教えていただき、タクシーの運転手さんに行き先まで伝えてくれてスムーズに足を運ぶ事ができ、大阪の美味しい食事を頂く事ができました。
ラウンジや廊下、エレベータにいたるまで本当に贅沢な空間が広がり、ドアを開けた瞬間から非日常を体験できました。スタッフの方もみな笑顔で気持ちよく、こちらのホテルを選んで正解でした。

大阪へは遠方なので頻繁に来る事はできませんが、次回もまた絶対訪れたいホテルになりました。

接客対応

常に笑顔で親切に対応

清潔感

リニューアル直後であるため全てが綺麗

客室

広い空間でくつろげます

食事

丁寧に作られた朝食ビュッフェでした

コスパ

広さと豪華さから値段相応と思います

立地

大阪駅から地下道で行けますが遠いです

備考・アドバイス

女性はメイク落としや化粧水の持参をお勧めします。

4.5 2017年3月30日に投稿 投稿者: jijihiro
2016年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ここのホテルは18世紀、英国の伝統的な「ジョージアンスタイル」をインテリアコンセプトとされているそうです。フロントをはじめ、各階の客室の廊下には普段目にすることのない豪華な絵画、調度品が展示されています。上質な空間で優雅な気分に浸れます。今回は記念日でクラブフロアーに宿泊しました。特にクラブラウンジがお気に入りで何度か利用していますが、とても居心地が良くお部屋にいる時間よりラウンジに居る時間のほうが長いような気がします...

ここのホテルは18世紀、英国の伝統的な「ジョージアンスタイル」をインテリアコンセプトとされているそうです。フロントをはじめ、各階の客室の廊下には普段目にすることのない豪華な絵画、調度品が展示されています。上質な空間で優雅な気分に浸れます。今回は記念日でクラブフロアーに宿泊しました。特にクラブラウンジがお気に入りで何度か利用していますが、とても居心地が良くお部屋にいる時間よりラウンジに居る時間のほうが長いような気がします。スタッフの対応も素晴らしく、こちらからの要望も出来る範囲で対応していただけるので、いつもわがままを言わせていただいております。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

4.0 2017年3月5日に投稿 投稿者: toshidesu
2016年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
大阪梅田の中でも、一番の超高級ホテル。エントランスに入れば、隅々まで超高級家具一杯で、独特な高級感が漂っています。 車を乗り入れると、バレーサービスがあるのもうなずける。イタリアの高級外車が出入り口からずらっと並んでいました。自分で運転して入れる地下駐車場でも、ドイツ車ばかり。これだけでも、客層がわかります。 お部屋は、スタンダードルームであれば、確かに高級感はありますが、ヨーロッパでなら、4つ星でも泊まることが出来る...

大阪梅田の中でも、一番の超高級ホテル。エントランスに入れば、隅々まで超高級家具一杯で、独特な高級感が漂っています。

車を乗り入れると、バレーサービスがあるのもうなずける。イタリアの高級外車が出入り口からずらっと並んでいました。自分で運転して入れる地下駐車場でも、ドイツ車ばかり。これだけでも、客層がわかります。

お部屋は、スタンダードルームであれば、確かに高級感はありますが、ヨーロッパでなら、4つ星でも泊まることが出来る位のレベルで、そんなに驚きませんでした。ただ、違うなと思ったのが、お風呂。大理石の高級感はやっぱり5つ星クラスです。こんなスタンダードルームでも、20数階なので、最高の景色が楽しめました。

この高級なホテルでお値打ちなのが、イタリア料理レストラン。内装は十分高級レストランの雰囲気を醸し出しているのですが、このホテルでこの値段というイタリア料理が頂けます。余り見かけない女性シェフの珍しいレストランでした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

3.5 2017年2月20日に投稿 投稿者: とーこん
2016年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
2名でスーペリアツインのクラブフロアに宿泊しました。 落ち着いた色調の家具、大きくてインルームダイニングに便利なテーブル、 バスルームは広く、洗面スペースもゆとりがたっぷりとありました。 改善してほしいなと思ったのは、グラス、カップ類です。 ワイングラス、今は多くの施設で脚の無いグラスの使用率が高いですが、 やはりあれは家庭用だと思うのです。食器棚のスペースもいりますし、なかなか脚のついたグラスを家で揃えるのは難しいという...

2名でスーペリアツインのクラブフロアに宿泊しました。

落ち着いた色調の家具、大きくてインルームダイニングに便利なテーブル、
バスルームは広く、洗面スペースもゆとりがたっぷりとありました。

改善してほしいなと思ったのは、グラス、カップ類です。
ワイングラス、今は多くの施設で脚の無いグラスの使用率が高いですが、
やはりあれは家庭用だと思うのです。食器棚のスペースもいりますし、なかなか脚のついたグラスを家で揃えるのは難しいという事情から世間では需要が高いのでしょうが、旅先ではせめて家とは違う環境を楽しみたい。
せっかく非日常を求めて泊まったのに、あのグラスでワインを飲むのは悲しいです。お水を飲むグラスとしては美味しかったですが…。
まあこれは個人的な願望です。

それから、これは仕事をする上で非常に難しい事ですが、接客の場合はどれだけ自分の仕事にやりがいと楽しみを持っているか、これがある人は、人を感動させられます。質問をした時にとても嬉しそうに説明される表情を見ると
こちらも嬉しくなります。今回、スパエリアでは非常に気持ちの良い滞在時間を過ごせました。レストランでもあのような対応だと嬉しいのですが。
お世話になりました。

接客対応

全て自分が接したスタッフだけの感想なので、全員という意味ではありません。フレンチのサービスは非常に固く、リラックスさせようという気は感じられなかった。

清潔感

お部屋のティーカップは少しホコリっぽかったですが、後はとても綺麗に清掃されていました。。

客室

柔らかさが感じられて良かった。

食事

フレンチの魚料理は完成度の高さを感じた。朝食のラウンジはごく普通の印象でした。

コスパ

今回に限って言えば、さすがリッツというような特別感は無かった。

立地

梅田からは少し離れるが、雨でも地下から行けるのが良い。

温泉・スパ

プール、フィットネスは清潔感があってスタッフも親切でした。

備考・アドバイス

お部屋からの夜景が綺麗なのでカメラがあると良いかも。
バスタブにゆっくりつかる方は、スマホと小型のBluetoothスピーカーなんてあると楽しめるかもしれません。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2017年1月11日に投稿 獲得票数:3 投稿者: kitty
2016年12月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
12月の3連休の最終日(日曜日)に宿泊しました。クラブスーペリアツイン、大人3名1室128142円でした。 当日はタクシーで向かいましたが、車が到着すると同時に荷物を降ろして下さり、フロントまで運んで頂けました。クラブルームに宿泊する場合、通常は34階のクラブラウンジにある専用フロントにてチェックインの手続きを行えます。 今回は到着時間が22時以降と遅かったため、1階のフロントにて行いました。 フロントロビーは暖色系の照明にシャンデリ...

12月の3連休の最終日(日曜日)に宿泊しました。クラブスーペリアツイン、大人3名1室128142円でした。

当日はタクシーで向かいましたが、車が到着すると同時に荷物を降ろして下さり、フロントまで運んで頂けました。クラブルームに宿泊する場合、通常は34階のクラブラウンジにある専用フロントにてチェックインの手続きを行えます。 今回は到着時間が22時以降と遅かったため、1階のフロントにて行いました。

フロントロビーは暖色系の照明にシャンデリア、季節ごとに違った花が飾られており、今回の時期はクリスマスをイメージしたものでした。とても大きなクリスマスツリーも設置され、皆さんソファーに腰かけながら眺めたり、写真を撮ったりと思い思いに過ごされていました。

チェックインの手続きを終えると、荷物と一緒に客室まで案内して頂きました。今回宿泊するクラブスーペリアの客室は、33階から35階に位置しており、専用の鍵を使わないとアクセス出来ない仕組みとなっていました。鍵を使用しないとエレベーターが止まらないので、セキュリティ対策は万全だと思います。

クラブスーペリアツインの客室は、43.7平米あります。梅田や北新地が近く、周囲が賑やかな環境の中にあるにもかかわらず、中はプライバシーが保たれており、とても静かで落ち着ける空間が広がっていました。到着が遅かったので、すでにターンダウンが終わっており、いつでも就寝出来る状態になっていました。今回は3名で宿泊しましたので、少し狭く感じましたが、2名の場合は十分な広さがあります。ベッドは1台のみエキストラベッドが入れられていました。

バスルームはとても広々としており、使い勝手が良かったです。洗面台はダブルシンクでした。トイレには扉がありますし、シャワールームも浴槽とは別に設置されています。シャワールームはシンプルな造りで、レインシャワーやボディーシャワーはありませんでした。浴槽は足をしっかりと伸ばせる大きさでしたので、寒い日に体を温められたのは良かったです。

アメニティはリッツカールトンオリジナルの商品で、ヘアーブラシや歯ブラシなど、最低限必要な物しか用意されていませんでした。ボディーローションはありましたが、基礎化粧品などは用意されていないので、持参されることをお勧めします。シャンプーなどはAspreyでしたが、3名に対して1つしかありませんでした。物によって1つしかない物も多く、アメニティに関しては物足りなさを感じました。パジャマやバスローブはありました。

珈琲や紅茶、お茶パックなどは無料のサービスでした。冷蔵庫の中のドリンクやお菓子類は幅広い種類で用意されていますが、すべて有料となります。

クラブルームに宿泊する場合は、ラウンジを楽しまれた方が良いと思います。今回は残念ながら朝食の時間しか利用できませんでしたが、朝食・昼の軽食・アフタヌーンティ・夕食前のオードブル・ナイトキャップと合計5回のフードプレゼンテーションがありました。ラウンジの営業時間は7時から22時です。常にクッキーやチョコレートは用意されていました。雰囲気もとても素晴らしいですし、こちらが気を遣うことのない距離感で接客して下さいましたので、居心地が良かったです。5回のフードプレゼンテーションを楽しみに宿泊される方が多いのも納得でした。クラブラウンジは改装予定で、年明けから2017年4月末までは仮設クラブラウンジにてサービスの提供をされるそうです。

ラウンジは朝食タイムで利用しました。和食、洋食ともに種類はとても少なかったですが、サラダやフルーツ、チーズなどはありました。パンに関しては、他のホテルのクラブラウンジに負けないほどの種類があったと思います。マフィンだけでも3種類、クロワッサンやデニッシュ以外にも沢山用意されていました。卵料理は、席までオーダーを取りに来て下さいました。

クラブラウンジ入口にて荷物を預かっていただき、そのまま朝食を取りました。その間にチェックアウトの手続きも同時に行えます。食事をとっている席まで来てくださるので、とても便利でした。手続きを終えると、お土産にリッツカールトンオリジナルのバスソルトを2名分頂けました。

今回はクリスマスということもあり、ホテル内は非常に混雑していました。当日は「ザ・ロビーラウンジ」が満席であったことと、営業時間終了に近かったということもあり、別階にある「ザ・バー」にて特別にラウンジで食べることのできるケーキなどを手配してくださいました。日曜日は近くの飲食店も23時頃にはほとんど閉まっているとのことで、ホテル内で少しでも快適に食事をとれるようにと臨機応変に対応して頂け、非常に助かりました。どの方も非常に丁寧な接客で、臨機応変に行動して下さるので、滞在時間は非常に居心地が良かったです。

接客対応

マニュアル通りではなく、それぞれの担当の方が臨機応変に対応して下さるので、とても安心して全てを任せられました。

清潔感

所々古いと感じる箇所はありますが、清掃はきれいにされていました。

客室

スーペリアルームに3名だと少し窮屈に感じました。客室内で3名が同時に寛げる場所がありませんでした。

食事

朝食はクラブラウンジを利用しました。パンの種類が多く、個人的には好みのラウンジでした。

コスパ

3名1室で13万円近くは、少し高いという印象を受けました。

立地

駅からも近く、観光にも便利な立地でした。

備考・アドバイス

ホテル内でゆっくりと過ごす時間がある方は、ラウンジが利用出来るプランを選択されると良いと思います。時間帯によって違う内容のフードを5回に渡って楽しめるようになっていました。朝食に関しては、レストランの方が種類も多いですが、ラウンジは落ち着いた雰囲気の中で過ごせます。

アメニティは最低限必要な物は揃っていますが、基礎化粧品は用意されていませんので、持参されることをお勧めします。

4.5 2017年1月1日に投稿 投稿者: アンリ
2016年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
世界中でラグジュアリーなライフスタイルを提供するホテルの高級ホテルです。18世紀の貴族の邸宅をイメージした装飾品や家具を据え「もう一つの我が家」をコンセプトにしています。この場所に一歩入ると最高の1日が始まります。大阪駅から徒歩15分ほどの場所にあるホテルは便利が良く、夫婦の記念日でつかえるレストランやバーがあります。また、ホテルから駅にかけてコンビニや食事処もあるため店探しに困る事はありません。 私たちは12月上旬...

世界中でラグジュアリーなライフスタイルを提供するホテルの高級ホテルです。18世紀の貴族の邸宅をイメージした装飾品や家具を据え「もう一つの我が家」をコンセプトにしています。この場所に一歩入ると最高の1日が始まります。大阪駅から徒歩15分ほどの場所にあるホテルは便利が良く、夫婦の記念日でつかえるレストランやバーがあります。また、ホテルから駅にかけてコンビニや食事処もあるため店探しに困る事はありません。

私たちは12月上旬の平日に2名で宿泊しました。クラブ・ダブルフロア朝食込み1泊2日の利用で52,722円です。reluxのサイトで予約を行いました。

ホテルに入るとヨーロッパの豪華な邸宅の雰囲気に包まれ、心地良い音楽も流れていました。受付に予約を伝えるとそのままクラブフロアまで案内されました。大きなクリスマスツリーと暖炉がある広間から続く通路はホテルというよりは邸宅のようです。チェックインは34階のクラブフロアで軽食を取りながら行えます。荷物を預かって部屋まで運んで頂けるためゆっくりとアフタヌーンティを楽しむ事が出来ます。クラブフロアでは一日五回のプレゼンテーションを楽しむ事が出来ます。アフタヌーンティ、夕食前のオードブル、ナイトキャップ、朝食、昼食です。ドリンクとアルコールは全てサービスで頂けます。クラブフロアの宿泊客以外はこちらに来ることはできませんので、落ち着いて楽しむ事が出来ます。20時以降のナイトキャップではスイーツが楽しめます。アルコールのほかナッツやマカロン、チョコなどを頂けました。炭水化物は無くなるため、寝る前にほんの少し楽しむということでしょうか。しかし種類がたくさんあるのでついつい食べ過ぎてしまいました。チェックアウト後も時間がある時はスケジュールが許す限り昼食を勧められますので、こちらで取ることをお勧めします。蕎麦やサンドイッチ、ケーキ、ポテトチップスなど種種の用意がありました。

部屋は51平方メートルです。キングサイズのベッドが中央にあり、窓側には仕事用のデスクとチェアがあるにもかかわらず広々としており羽を広げて寛ぐことができました。窓には大阪市内を望める眺望が広がっています。インテリアはスイッチによるカーテンの開閉、家具収容された大型テレビなど1つ1つにホテルのこだわりが感じられます。部屋備え付けのミニバーは有料ですが、ミネラルウォーターやエスプレッソマシーンはサービスでいただけます。アメニティであるボディクリームやシャワージェルはアスブレイ社ブランドでとても香りが良く、ついつい手にとって刷り込んでしまいたくなります。その他にも爪すりやブラシ、石鹸など充実しています。宿泊客はジムとプールが利用できます。ウェアは1000円ほどで貸し出していました。夕食前に私が行くと数名の方がいる程度で伸び伸びと遣う事が出来ました。プールの奥には屋外ジャクジ―があります。あいにく雨が降っていましたがかなり広いスペースでした。

朝食は1階のスプレンディードで和洋バイキングを楽しみました。パンやチーズなどいくつか種類があって食べ比べてみるのも面白いですね。スクランブルエッグやオムレツなど卵をつかった洋食やお茶漬けは注文を受けてその場で作って頂けます。

スタッフのサービスは素晴らしくホスピタリティにあふれたものでした。常に笑顔でこちらの要求を伺って頂き、「そのほかに出来る事はありますか?」と一歩踏み込んだ心遣いに感心しました。ルームメイクは二度あり、タオルやペーパーもすべて新しいものに変わっていました。ただし電話で水と物品を頼んだ際に手違いがあったのか届けに来られませんでした。10分程待っても音沙汰が無かったため再度電話する必要がありましが、誠実に対応して頂くことが出来ました。

ホスピタリティ、インテリア、食事は申し分なく素晴らしかったです。対面のサービスやスタッフの立ち振る舞いも洗練されていていましたが、ホテルの格を考えるとルームサービスは及第点というところでしょうか。真摯な対応にそれもあまり気にならず、気持ちよく過ごすことが出来ましたのでまた訪れたいです。

接客対応

対面でのサービスは素晴らしいものがありましたが、電話対応は及第点。

清潔感

1日2回のハウスキーピングがあり、常に綺麗に保たれました。

客室

34階の眺望は見事。大理石の洗面所は広々としていて優雅なひと時でした。クローゼットはドアが軽いのか、バタンバタンと閉まってしまう。

食事

クラブフロアでは様々な軽食を楽しめました。朝食はスプレンディードで。バイキングのほか、お茶づけやおにぎり、卵料理の注文が出来ます。

コスパ

インテリアやサービスは素晴らしかったものの、値段を考えると及第点というところでしょうか。

立地

新大阪駅からタクシーで移動する距離。豪勢な旅行と考えると立地が良いですね。

温泉・スパ 未評価

プールは無料でしたが、スパは別途料金の支払いが必要。今回は使用せず。

備考・アドバイス

休暇をホテルでゆっくりと過ごすためにクラブフロアに滞在しました。
観光や食事の予定が無いのであればクラブフロアをお勧めします。
実生活から離れて非日常な空間で身も心も休めることができます。

4.5 2016年12月31日に投稿 投稿者: takenao
2016年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
さすがリッツカールトンです。皆さんもご存知の通り、スタッフのサービスレベルが一流です。ちょっとした頼みづらい要望でも親身になって動いて頂けます。 お部屋は最近まわりに高層ビルがたくさん建ってきたので、眺望は望めないですが、部屋自体は昔から変わらず広くて豪華なつくりです。特に洗面・バススペースが広いのが気にいっています。ベッドもキングサイズで大きく、ソファまわりも広く取られています。 ルームサービスの質も高いです。 立地...

さすがリッツカールトンです。皆さんもご存知の通り、スタッフのサービスレベルが一流です。ちょっとした頼みづらい要望でも親身になって動いて頂けます。
お部屋は最近まわりに高層ビルがたくさん建ってきたので、眺望は望めないですが、部屋自体は昔から変わらず広くて豪華なつくりです。特に洗面・バススペースが広いのが気にいっています。ベッドもキングサイズで大きく、ソファまわりも広く取られています。
ルームサービスの質も高いです。
立地面は大阪駅から徒歩だと若干遠く、ただタクシーを使うほどではないのが、難しいところです。なにか送迎サービスなどあると助かるかもしれません。

ただ超一流なのに間違いはなく、これからも記念日などに利用していきたいと思います。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

5.0 2016年12月27日に投稿 投稿者: キャサリン
2016年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
今回はゆっくり過ごしたいのでクラブフロアーに宿泊しました。専用のカードキーでお部屋に向かいます。お部屋の広さは普通ですが34階なのでとても眺望がいいです。お部屋にはウエルカムフルーツ、チョコレートなどが置かれていました。浴室は広くとても使い勝手がいいです。お楽しみはクラブラウンジです。クラブフロアーに宿泊した人のみが利用できる特別な場所です。そこでは1日に5回のプレゼンテーションがあり、朝食・お昼の軽食・アフタヌーンティ...

今回はゆっくり過ごしたいのでクラブフロアーに宿泊しました。専用のカードキーでお部屋に向かいます。お部屋の広さは普通ですが34階なのでとても眺望がいいです。お部屋にはウエルカムフルーツ、チョコレートなどが置かれていました。浴室は広くとても使い勝手がいいです。お楽しみはクラブラウンジです。クラブフロアーに宿泊した人のみが利用できる特別な場所です。そこでは1日に5回のプレゼンテーションがあり、朝食・お昼の軽食・アフタヌーンティー・夕食前のオードブル・ナイトキャップが用意されています。いつもそれが楽しみでこのフロアーを利用します。
今回は主人が軽い捻挫をしてしまって、それをスタッフの方に話しましたら、わざわざコンシェルジュの方がドラッグストアーにまで行ってくださり痛み止めの薬を買ってきて下さいました。
とても居心地のいいホテルだと思います。また直ぐにでも利用したいホテルです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

1 - 10件目 / 合計 55件 1 2 3 4 5 6

施設情報

施設名
ザ・リッツ・カールトン大阪
かな
ざ りっつ かーるとんおおさか
所在地
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-5-25
電話番号
06-6343-7000
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
電車で
阪神「梅田駅」西出口より 徒歩5分
地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」北改札口より 徒歩5分
JR「大阪駅」桜橋出口より 徒歩7分
JR「北新地駅」西改札口より 徒歩7分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札口より 徒歩10分
地下鉄谷町線「東梅田駅」北西改札口より 徒歩12分
阪急「梅田駅」中央改札口より 徒歩15分
お車で
関西国際空港より45分、伊丹空港より25分、新大阪駅より15分
送迎
なし
駐車場
あり(有料)
料金: 一泊あたり2,100円
駐車時間: 15:00~翌15:00迄
駐車場スペース: 車長 5.0m 車幅 1.8m 車高 2.0m
駐車場台数: 130台
部屋数
291
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ ○ 屋外プール ○ 屋内プール ○ フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り ナイトウェア バスローブ スリッパ 綿棒 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 朝刊 有料放送 衛星放送 ビデオ・オン・デマンド 洗浄機付トイレ LAN接続 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS 銀聯

ザ・リッツ・カールトン大阪周辺のホテル