ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ザ・リッツ・カールトン大阪

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
ザ・リッツ・カールトン大阪
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
TEL: 06-6343-7000

ザ・リッツ・カールトン大阪のレストラン

スプレンディード

伊シェフによる本場イタリア料理。新鮮な食材の魅力を最大限に生かしたシンプルかつ奥深い伝統的なイタリア料理の数々をお楽しみください。
朝 06:30 ~ 11:30(ブッフェ~10:30)
昼 11:30 ~ 16:00(16:00) 日曜、祝日はイタリアンブッフェ
ハイティーブッフェ 15:00 ~ 17:30
夜 17:30 ~ 22:00 (22:00)

香桃

中国料理「香桃」は素材にこだわった本格的な広東料理とバラエティー豊富な点心、こだわりの中国茶の数々をお楽しみいただけるレストランです。
【ランチ】
11:30 ~ 14:30(14:30)
【ディナー】
月~木、日 17:30 ~ 21:00 (21:00)
金、土 17:30~21:30 (21:30)

花筐

日本庭園を眺めながら、四季折々の旬の食材を贅沢に使った会席料理をご賞味ください。また、カウンター席では鉄板焼、天ぷら、寿司もご堪能頂けます。
【昼】11:30~14:30(14:30)
【夜】17:30~21:30(21:30)

ラ・ベ

伝統的なスタイルに独創的なアイデアが光る五感で味わうヘルシーなフランス料理。洗練されたインテリアとおもてなしがさらに極上の時間を演出します。
【昼】11:30~14:30(14:30)
【夜】17:30~21:00(21:00)

ザ・ロビーラウンジ

昼はクラシック生演奏とアフタヌーンティー 夜は本格的料理「ガストロノミー」をビストロスタイルで
月曜~木曜 11:00~23:00
金曜 11:00~24:00
土曜  9:30~24:00
日曜・祝日 9:30~23:00
※ディナー営業は、17:00~ となります。

ザ・バー

シックで重厚なインテリアの中、ジャズピアノの生演奏に耳を傾けながら、お気に入りのドリンクとともに心地よい夜をお過ごしください。
月~木曜日 17:00~24:00
金曜日   17:00~25:00
土曜日   14:00~25:00
日・祝日  14:00~24:00
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.5 に投稿 投稿者: アンリ認証済
2016年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
18世紀の貴族邸宅をイメージしたホテル、もう一つの我が家として過ごせます。

世界中でラグジュアリーなライフスタイルを提供するホテルの高級ホテルです。18世紀の貴族の邸宅をイメージした装飾品や家具を据え「もう一つの我が家」をコンセプトにしています。この場所に一歩入ると最高の1日が始まります。大阪駅から徒歩15分ほどの場所にあるホテルは便利が良く、夫婦の記念日でつかえるレストランやバーがあります。また、ホテルから駅にかけてコンビニや食事処もあるため店探しに困る事はありません。

私たちは12月上旬の平日に2名で宿泊しました。クラブ・ダブルフロア朝食込み1泊2日の利用で52,722円です。reluxのサイトで予約を行いました。

ホテルに入るとヨーロッパの豪華な邸宅の雰囲気に包まれ、心地良い音楽も流れていました。受付に予約を伝えるとそのままクラブフロアまで案内されました。大きなクリスマスツリーと暖炉がある広間から続く通路はホテルというよりは邸宅のようです。チェックインは34階のクラブフロアで軽食を取りながら行えます。荷物を預かって部屋まで運んで頂けるためゆっくりとアフタヌーンティを楽しむ事が出来ます。クラブフロアでは一日五回のプレゼンテーションを楽しむ事が出来ます。アフタヌーンティ、夕食前のオードブル、ナイトキャップ、朝食、昼食です。ドリンクとアルコールは全てサービスで頂けます。クラブフロアの宿泊客以外はこちらに来ることはできませんので、落ち着いて楽しむ事が出来ます。20時以降のナイトキャップではスイーツが楽しめます。アルコールのほかナッツやマカロン、チョコなどを頂けました。炭水化物は無くなるため、寝る前にほんの少し楽しむということでしょうか。しかし種類がたくさんあるのでついつい食べ過ぎてしまいました。チェックアウト後も時間がある時はスケジュールが許す限り昼食を勧められますので、こちらで取ることをお勧めします。蕎麦やサンドイッチ、ケーキ、ポテトチップスなど種種の用意がありました。

部屋は51平方メートルです。キングサイズのベッドが中央にあり、窓側には仕事用のデスクとチェアがあるにもかかわらず広々としており羽を広げて寛ぐことができました。窓には大阪市内を望める眺望が広がっています。インテリアはスイッチによるカーテンの開閉、家具収容された大型テレビなど1つ1つにホテルのこだわりが感じられます。部屋備え付けのミニバーは有料ですが、ミネラルウォーターやエスプレッソマシーンはサービスでいただけます。アメニティであるボディクリームやシャワージェルはアスブレイ社ブランドでとても香りが良く、ついつい手にとって刷り込んでしまいたくなります。その他にも爪すりやブラシ、石鹸など充実しています。宿泊客はジムとプールが利用できます。ウェアは1000円ほどで貸し出していました。夕食前に私が行くと数名の方がいる程度で伸び伸びと遣う事が出来ました。プールの奥には屋外ジャクジ―があります。あいにく雨が降っていましたがかなり広いスペースでした。

朝食は1階のスプレンディードで和洋バイキングを楽しみました。パンやチーズなどいくつか種類があって食べ比べてみるのも面白いですね。スクランブルエッグやオムレツなど卵をつかった洋食やお茶漬けは注文を受けてその場で作って頂けます。

スタッフのサービスは素晴らしくホスピタリティにあふれたものでした。常に笑顔でこちらの要求を伺って頂き、「そのほかに出来る事はありますか?」と一歩踏み込んだ心遣いに感心しました。ルームメイクは二度あり、タオルやペーパーもすべて新しいものに変わっていました。ただし電話で水と物品を頼んだ際に手違いがあったのか届けに来られませんでした。10分程待っても音沙汰が無かったため再度電話する必要がありましが、誠実に対応して頂くことが出来ました。

ホスピタリティ、インテリア、食事は申し分なく素晴らしかったです。対面のサービスやスタッフの立ち振る舞いも洗練されていていましたが、ホテルの格を考えるとルームサービスは及第点というところでしょうか。真摯な対応にそれもあまり気にならず、気持ちよく過ごすことが出来ましたのでまた訪れたいです。

接客対応

対面でのサービスは素晴らしいものがありましたが、電話対応は及第点。

清潔感

1日2回のハウスキーピングがあり、常に綺麗に保たれました。

客室

34階の眺望は見事。大理石の洗面所は広々としていて優雅なひと時でした。クローゼットはドアが軽いのか、バタンバタンと閉まってしまう。

食事

クラブフロアでは様々な軽食を楽しめました。朝食はスプレンディードで。バイキングのほか、お茶づけやおにぎり、卵料理の注文が出来ます。

コスパ

インテリアやサービスは素晴らしかったものの、値段を考えると及第点というところでしょうか。

立地

新大阪駅からタクシーで移動する距離。豪勢な旅行と考えると立地が良いですね。

温泉・スパ 未評価

プールは無料でしたが、スパは別途料金の支払いが必要。今回は使用せず。

備考・アドバイス

休暇をホテルでゆっくりと過ごすためにクラブフロアに滞在しました。
観光や食事の予定が無いのであればクラブフロアをお勧めします。
実生活から離れて非日常な空間で身も心も休めることができます。

ザ・リッツ・カールトン大阪周辺のホテル・旅館