ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ザ・リッツ・カールトン大阪の口コミ情報・宿泊予約

1位

ザ・リッツ・カールトン大阪

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
1位/357件中 - 大阪のホテル
ザ・リッツ・カールトン大阪
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
TEL: 06-6343-7000
みんなの満足度
4.4 詳細評価
接客対応
4.4
清潔感
4.4
客室
4.4
食事
4.1
コスパ
3.7
立地
4.0
スパ・温泉
3.5
みんなの平均予算
30,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB一休.com楽天トラベル近畿日本ツーリストるるぶトラベルExpediaHotels.comyoyaQ.com日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
7
良い
3
普通
0
悪い
0
非常に悪い
1
滞在目的
目的:家族旅行 ×
ビジネス
6
カップル・恋人
23
家族旅行
11
友人・知人
4
一人
8
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 11件 1 2
4.5 2016年8月31日に投稿 獲得票数:1 投稿者: けんらん
2016年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
リッツカールトンといえば、感動を生み出す接客サービスが受けられるホテルとして有名になり、書籍やテレビ番組でも紹介されています。 今回は6月中旬、2名1泊35000円(朝食付き)のスーペリアダブルの部屋に泊まりました。チェックインは15時から可能で、チェックアウトは11時です。 リッツカールトンは東京・沖縄・京都にもありますが、大阪が日本第1号ということで、何ヶ月も前から期待に胸を膨らませての宿泊です。 JR大阪駅から徒歩7分ほどでホテ...

リッツカールトンといえば、感動を生み出す接客サービスが受けられるホテルとして有名になり、書籍やテレビ番組でも紹介されています。

今回は6月中旬、2名1泊35000円(朝食付き)のスーペリアダブルの部屋に泊まりました。チェックインは15時から可能で、チェックアウトは11時です。

リッツカールトンは東京・沖縄・京都にもありますが、大阪が日本第1号ということで、何ヶ月も前から期待に胸を膨らませての宿泊です。

JR大阪駅から徒歩7分ほどでホテルに到着、フロントには立派な蘭が飾られていて美しいです。ホテルの入り口からチェックインカウンターまでが遠くて迷っていると、スタッフの方がすぐに気づいて案内して下さいました。これは普段からお客様の表情や動きを観察していないとできないことです。やはり一流ホテルの対応は違うなと感じました。チェックインも終始真摯な対応でスムーズでした。

ボーイの方がお部屋まで案内して下さる時に設備やホテルのこだわりなどを何点か質問したのですが、どの質問にもすらすらと笑顔で答えて下さって、また、その口ぶりから リッツカールトンへの愛が伝わってきて、とても好感が持てました。

客室は32階の48平米のお部屋でした。大きめのデスクと窓際のソファーがあっても空間には余裕があり、2人で過ごすのには十分な広さです。開業10周年に合わせて2007年に全館リニューアルをしているため、老朽化は感じられません。

ヨーロッパの雰囲気で、気品溢れるエレガントなお部屋がとても気に入りました。最近の外資系ホテルは未来的でモダンなデザインが多いので、そういった意味でも落ち着いて過ごすことが出来、良かったです。
また、お部屋の上品な雰囲気を壊さないためにテレビをタンスに隠すというのは素敵なアイデアだと感じました。

窓からの眺望は、東京のような目立つタワーがある訳ではありませんが、開放感のある眺めで夜景が素敵です。

アメニティは、Aspreyというイギリス王室御用達のブランドです。さっぱりとした匂いで使い心地も良かったです。ただ、シャワールームから浴室の動線が少し不便に感じました。また、2人の宿泊でも、シャンプーなどは一式のみしか用意はありません。リクエストをすればすぐに持ってきて頂けます。

翌朝の朝食は、一階「スプレンディード」の朝食ビュッフェ1択のみですが、個人的には今まで宿泊したホテルの中で1番と言っていいほど素晴らしいものでした。
ペストリーコーナーには、パンが20種類以上も並んでおり、ミニケーキの様な可愛らしいデニッシュも数種あります。ペストリーコーナーの隣にはシャンパンもあり、朝食会場にいる多くの宿泊客の方が飲んでいました。
マスクメロンやスイカ、パパイヤなど種類豊富なフルーツは、どれも熟していて甘かったです。
また、ホテルビュッフェには珍しい、おにぎりを目の前で握ってくれるサービスもありました。お米の炊き具合が絶妙で、とても美味しかったです。

チェックアウトの11時にロビーへ行くと、既にピアノのクラシック演奏が始まっていて、ホテルの高級感がより際立って感じられました。
平日にも関わらずかなり賑やかでしたが、外国人の利用客はあまりいない印象です。

どのスタッフの方も豊富な知識と笑顔で対応して下さり、質問にもお客さま目線での回答を頂けるので、終始安心して心地よく過ごすことが出来ました。特に接客は、マニュアルにとらわれない接客を謳っているだけあり、質が高いものでした。東京や沖縄など、他のリッツカールトンも是非試してみたいと思います。

接客対応

終始笑顔で対応して下さり、質問にもお客様目線で答えていただけたので気持ち良く過ごすことが出来ました。

清潔感

客室、共用部ともに丁寧に掃除されているように感じました。

客室

ヨーロッパの雰囲気で、気品溢れるエレガントな雰囲気のお部屋です。

食事

朝食は、種類も豊富でどれもお上品な味でした。

コスパ

アメニティのブランドや接客も質の高いもので、朝食も含めてこのお値段ならコストパフォーマンスは高いと思います。

立地

JR大阪駅から徒歩7分程で到着しました。駅から近い方だとは思いますが、送迎は無いので足の悪い方には少し不便かもしれません。

備考・アドバイス

7月から、お部屋に櫛とブラシを常備しなくなったようです。必要な方は早めにスタッフの方にリクエストしておくことをお勧めします。

4.0 2015年12月10日に投稿 投稿者: yokoyoko
2014年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
こちらのクラブフロアが大変良く、1年に1度は宿泊しています。今回もクリスマスの時期に伺いましたが、ロビーに大きいクリスマスツリーが!!ホテル内はクリスマスの雰囲気が十分に感じられる、重厚感のあるクラシカルなホテルです。 クラブフロアは広さも十分で、景色ものぞめて、フードやドリンクのサービスも大変良いです。5回サービスされるプレゼンテーションは、朝食から昼食、軽い夜の食事までカバーできるほどの充実ぶり。ただ、昔よりは少し質...

こちらのクラブフロアが大変良く、1年に1度は宿泊しています。今回もクリスマスの時期に伺いましたが、ロビーに大きいクリスマスツリーが!!ホテル内はクリスマスの雰囲気が十分に感じられる、重厚感のあるクラシカルなホテルです。

クラブフロアは広さも十分で、景色ものぞめて、フードやドリンクのサービスも大変良いです。5回サービスされるプレゼンテーションは、朝食から昼食、軽い夜の食事までカバーできるほどの充実ぶり。ただ、昔よりは少し質・量ともに落ちたような気がします。

アフタヌーンティの時間には3段トレイでサーブされます。1階のラウンジのアフタヌーンティもとても良いですが、ラウンジのアフタヌーンティは静かで景色ものぞめるので大変ゆっくりできます。

客室は、バスルームが大変ゆったりとしてヨーロピアンクラシカルな雰囲気がとても素敵でした。全体的にゆとりのある設計なので、スーペリアでもホテルライフを満喫できます。

1階のホテルショップのベーカリーは大変美味しく、いつもお土産にしています。特に、食パンが美味しいのですが、値上がりしたのか1000円となっていました。結構高額ですが、スプレンディードのランチヴッフェでこのパンがブッフェ台にお目見え。必ず頂きたい食パンです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

4.5 2015年10月25日に投稿 投稿者: らんまる
2015年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
JR大阪駅桜橋出口から約5分の場所にあり立地的には問題ないです。ホテルまでの至る所に案内板があり、はじめての方でも迷うことなくホテルまで行けると思います。 ホテルに到着すると豪華なロータリー式のピロティーが迎えてくれます。 すぐさま私たちに気付いたドアマンの方が駆け寄って荷物を持って頂き、ドアマン→ベルボーイ→フロントとスムーズなチェクインが出来ました。ドアマンの方に1回だけ名前をお伝えしただけで、インカムでスムーズな引き...

JR大阪駅桜橋出口から約5分の場所にあり立地的には問題ないです。ホテルまでの至る所に案内板があり、はじめての方でも迷うことなくホテルまで行けると思います。
ホテルに到着すると豪華なロータリー式のピロティーが迎えてくれます。
すぐさま私たちに気付いたドアマンの方が駆け寄って荷物を持って頂き、ドアマン→ベルボーイ→フロントとスムーズなチェクインが出来ました。ドアマンの方に1回だけ名前をお伝えしただけで、インカムでスムーズな引き継ぎが出来る所などさすが高級ホテルのサービス感を感じました。(余談になりますが、名前を何度も申し上げないといけないホテル、名前を聞き間違えて“ご予約頂いてませんが”とかネームバリューのあるホテルでもそのような不愉快な事がありました)
今回の部屋はレベル的には下のスーペリアツインを予約させていただいたのですがアップグレードしていただきました。チェクインを終えベルボーイの方とエレベーターへ。部屋の方は3308号室、33階から上はクラブフロアーらしくエレベーターに入ると鍵をセットしないとフロアーには行けません。セキュリティー&プライバシーも万全でした。
部屋に入ると派手さはないですがゆったりと落ち着ける雰囲気です。
私はタバコを吸うので喫煙ルームへ。タバコ臭さは全然感じられなかったが、妻が吸わないため空気清浄機をリクエストしました。気持ちよく了承いただき暫くして客室係の方が持ってきていただきました。その方はなんとドアの前で靴を脱いで部屋に入って来られました。はじめての経験だったのですが考えてみればさすがだなぁと感じるサービスですね。一度でもゲストが部屋に入ればそこはゲストの家な訳ですから……
部屋はごく普通で43平米ですが天井が高いのかゆったり感があります。
シャワーブースがあるのも良いですね。洗面台の鏡のサイドにテレビが埋め込まれているので入浴しながらテレビ観賞が出来るのも良いです。
何よりもこの部屋で気に入ったのがテレビラック、左右に向くのは当たり前ですが、このラックはテレビが前に出るので角度が150度ぐらい向くので部屋の何処にいても真正面に向けれる所は感激しました。
朝食は1Fのレストラン(スプレンディード)でバイキングを頂きました。和食・洋食どちらも用意されていましたが、各料理の豊富さで(たとえばスープはコーンスープのみ)言えば寂しい感じがしました。なにより残念だったのがシェフが目の前提供していただける玉子料理で“エッグベネディクト”をオーダーしたのですが、あらかじめ作り置きしていたのか冷たさを感じました。やはりバイキングでは手間のかかる“エッグベネディクト”は提供困難なのかなぁとも思いました。
今回、リッツでの滞在はチェックインの15:00からチェックアウトの11:00までフルにホテルライフを満喫させていただきました。
私だけかもわかりませんが、良いホテルは都会の慌ただしさをよそに時間がゆっくり流れている感じがします。
次回もまた“リッツ大阪”にお世話になりたいと思えるホテルでした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

備考・アドバイス

アメニティは豊富に揃えられているのですが、何故かバスソルトがありません。
次回はリクエストしてみたいたいと思いますが、もしなければ自分のお気に入りを持って行かれても良いのでは・・・
テレビを見ながらゆっくりと入浴を楽しんでください。

1.0 2015年9月25日に投稿 投稿者: モンキーマン
2015年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
クラブフロアに宿泊。期待して宿泊しました。 良い点から。 立地。建物。部屋からの景観は素晴らしいです。thebar等、ホテル内の施設も歴史を感じさせ、接客係も笑顔を絶やさず、きびきびとしていてとてもよかった。 しかし、クラブラウンジは良いとは言えない。 ラウンジは、まず接客係の頭数が足りていない印象。 チェックイン等の案内が遅い、ドリンク1杯運ばれるのに10分以上かかる、などとにかく遅い。特別気が利くわけでもなく、言葉遣いの綺麗...

クラブフロアに宿泊。期待して宿泊しました。

良い点から。
立地。建物。部屋からの景観は素晴らしいです。thebar等、ホテル内の施設も歴史を感じさせ、接客係も笑顔を絶やさず、きびきびとしていてとてもよかった。

しかし、クラブラウンジは良いとは言えない。

ラウンジは、まず接客係の頭数が足りていない印象。
チェックイン等の案内が遅い、ドリンク1杯運ばれるのに10分以上かかる、などとにかく遅い。特別気が利くわけでもなく、言葉遣いの綺麗なただのウェイトレスと言った印象でした。他のお客さんも、複数名怒っていらっしゃる方がいました。単純に係が足りていません。ホテル側としては、少人数の係でまとめて面倒みられる上に高い料金とれるから、良いんでしょうけど…。

5回の軽食は美味と感じるものも1つ2つはありましたが、総じて微妙なものばかりです。下層階のレストランの格落ちの物ばかりでした。

朝食は1階ラウンジとクラブラウンジで選択できます。
クラブラウンジの食べ物には期待できなかっため、1階ラウンジで食べようと思い下に降りましたが、満席で10組待ちと言われました。

それは仕方ないのですが、1階ラウンジの接客係に部屋番号を伝えたところ、
「クラブラウンジのお客様でしたら、出来れば上で食べて下さい」と言われました。
上の食べ物は品数少なくっておいしいとは言えないから下に降りたのに…。
ホテル側の段取りを優先する意図を感じ、とてもがっかりしました。

結局、クラブラウンジで朝食摂りましたが、あれはホテルの朝食とは呼べないと思います。品数の少ない街中にある普通のビュッフェです。どうかと思います。

総じて、クラブラウンジは大変期待外れ。高いところに泊まっているという特別感だけです。もう泊まりません。

ただ、1~6階のホテルスタッフの対応はとてもよかったので、次は普通のフロアに泊まって、差額でホテルの食事をすることにします。

リッツカールトンのサービスに対する期待が大きすぎたのかもしれませんね。

10万円以上する宿泊費を考えれば、他の手段を選択すべきでしょう。

接客対応

良いとは言えません。最悪と言えます。

清潔感

客室

景観がとてもきれいです。

食事

コスパ

最悪です。

立地

とても便利です

5.0 2015年2月19日に投稿 獲得票数:1 投稿者: ssgws
2014年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
2014/3月に1泊させていただきました。サービスはさすがの一言でした。とても気持ちのよい滞在となりました。 クラブルームに滞在し、チェックインからチェックアウトまでラウンジで行っていただきました。 クラブラウンジではチェックイン後のアフタヌーンティーサービス、就寝前のカクテルサービスなどを楽しみましたが、どれもおいしくて、優雅な時間を堪能できました。 ディナーやランチに便利な繁華街にも近く利便性も高いと思います。

2014/3月に1泊させていただきました。サービスはさすがの一言でした。とても気持ちのよい滞在となりました。
クラブルームに滞在し、チェックインからチェックアウトまでラウンジで行っていただきました。
クラブラウンジではチェックイン後のアフタヌーンティーサービス、就寝前のカクテルサービスなどを楽しみましたが、どれもおいしくて、優雅な時間を堪能できました。
ディナーやランチに便利な繁華街にも近く利便性も高いと思います。

接客対応

さすがの一言

清潔感

開業して10年以上たつが清潔

客室

部屋のにおいが少し気になった

食事

クラブラウンジのアフタヌーンティーは絶品でした。

コスパ

立地

大阪駅から地下でつながっており便利

備考・アドバイス

クラブルームの宿泊がおススメです。
勿論食事までラウンジでということはお勧めしませんが、夜のカクテルやスイーツ、アフターヌーンティーサービスなど、ラグジュアリーな気分にさせてくれます。

5.0 2015年2月10日に投稿 獲得票数:1 投稿者: なっちん
2014年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
10年以上常宿としています。こちらのホテルには通常客室とは別に「クラブフロア」と言うワンランク上の客室があります。客室料も高くなりますがコストパフォーマンスも高くなるのでおすすめします。 クラブフロアの客室、クラブラウンジに行くエレベーターのボタンを押すには鍵が必要です。一般客室の方が入ることはできません。クラブラウンジでは常にアルコールを含む各種飲み物や軽食が用意されています。 クラブフロアを持つホテルは増えてきました...

10年以上常宿としています。こちらのホテルには通常客室とは別に「クラブフロア」と言うワンランク上の客室があります。客室料も高くなりますがコストパフォーマンスも高くなるのでおすすめします。

クラブフロアの客室、クラブラウンジに行くエレベーターのボタンを押すには鍵が必要です。一般客室の方が入ることはできません。クラブラウンジでは常にアルコールを含む各種飲み物や軽食が用意されています。

クラブフロアを持つホテルは増えてきましたが時間が限られているところも多いなか、こちらは長い時間楽しむことができます。

ラウンジからの夜景もすばらしいです。夜は子供が立ち入ることができませんので大人だけが楽しむ時間となります。
夜寝る前に靴を専用のかごに入れて部屋の前においておくと翌朝ぴかぴかになって戻ってきたり、心憎いサービスが多々あります。

2回目の宿泊からはスタッフが「おかえりなさいませ」と迎えてくれます。
本当に我が家のようにくつろいだ気分になれるホテルです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

備考・アドバイス

クラブフロア客室を初めて利用する際部屋が万が一気に入らなければ(たとえば夜景が見えないなど)スタッフに相談するほうがいいと思います。なぜなら2回目以降も同じ客室で用意されるからです。

4.5 2015年1月22日に投稿 獲得票数:1 投稿者: ころころ
2014年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
とても清潔感のあるホテルで、クラブルームに泊まると、非日常感が高まります。クラブルームでは、ドリンクと時間に応じて軽食やスイーツが食べられます。ここでの接客は完璧と言ってよいと思います。また、プールは開放感があり、のんびりとするのに最高です。あまり混んでいないのも利点です。大阪駅に近いので、近隣に飲食店も多く、ホテル外での食事も選べます。値段がやや高いですが、内容から考えると、それ程もったいないとは思いません。

とても清潔感のあるホテルで、クラブルームに泊まると、非日常感が高まります。クラブルームでは、ドリンクと時間に応じて軽食やスイーツが食べられます。ここでの接客は完璧と言ってよいと思います。また、プールは開放感があり、のんびりとするのに最高です。あまり混んでいないのも利点です。大阪駅に近いので、近隣に飲食店も多く、ホテル外での食事も選べます。値段がやや高いですが、内容から考えると、それ程もったいないとは思いません。

接客対応

完璧

清潔感

綺麗です

客室

広くて快適

食事

コスパ

値段だけのことはあります

立地

便利です

温泉・スパ

開放感がすごい

備考・アドバイス

リッチに楽しみたい人はクラブルームを勧めします。

4.5 2014年11月9日に投稿 獲得票数:1 投稿者: ひろた
2014年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
朝食付きプランで家族(小学生子供含む)で宿泊。プールもすいていて子供たちも十分に楽しむことができた。従業員スタッフの対応もやはり一流ホテルだけあって好感のもてるものであった。 これまでにも何回か宿泊しているが、残念なのは、ところどころのサービスの質が少し低下しているように感じるところ。たとえば、子供用のスリッパやタオルを予約時に依頼していても部屋に準備されていない、電話で依頼しても持ってくるのに時間がかかるなど。また...

朝食付きプランで家族(小学生子供含む)で宿泊。プールもすいていて子供たちも十分に楽しむことができた。従業員スタッフの対応もやはり一流ホテルだけあって好感のもてるものであった。
これまでにも何回か宿泊しているが、残念なのは、ところどころのサービスの質が少し低下しているように感じるところ。たとえば、子供用のスリッパやタオルを予約時に依頼していても部屋に準備されていない、電話で依頼しても持ってくるのに時間がかかるなど。また、プールの子供使用時間についてもフロントでの案内と現場での案内が違っていたなど、細かいところで気になることがあった。前よりも若いスタッフが増えているようで、経験不足かなとも思う。
それにしても、総合的な満足度は非常に高く、機会があればまた泊まってみたい。

接客対応

子供用のスリッパ、タオルを依頼したが対応が遅かった。

清潔感

客室

食事

朝食付きプランでの宿泊だったが、朝食の種類、味とも素晴らしかった。

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2013年7月14日に投稿 投稿者: きっつ
2012年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
クラブフロアに宿泊しました。 お昼のチェックインからチェックアウトまで、クラブフロアで、5回の食事をとることが出来ます。 まずアフタヌーンティーをしながら、チェックイン。夕方のカクテルタイムはお酒を飲みながら・・・夜のバータイムもお酒を・・・ここまでは、本当に軽食です。 でもチェックインしてから3回も色々食べてます。だから外で食事したいとまでは思えません。 翌朝の朝食ビュッフェが一番品数多かったかも。チェックアウトはデザー...

クラブフロアに宿泊しました。

お昼のチェックインからチェックアウトまで、クラブフロアで、5回の食事をとることが出来ます。
まずアフタヌーンティーをしながら、チェックイン。夕方のカクテルタイムはお酒を飲みながら・・・夜のバータイムもお酒を・・・ここまでは、本当に軽食です。
でもチェックインしてから3回も色々食べてます。だから外で食事したいとまでは思えません。
翌朝の朝食ビュッフェが一番品数多かったかも。チェックアウトはデザート系~。もうお腹いっぱいです。

お部屋は、ダブルベッドのお部屋でした。うーん、古い。
お風呂はシャワーブースがついてます。使いませんでしたが。
部屋は広くもなく狭くもなく、ちょうどいい感じ。
夕方出かけて部屋に戻ると、おもてなし?「お茶とクッキー」のサービスが置いてありました。
こういう心遣いはとてもうれしいですね。

クラブフロアに来ている人たちは、家族連れから、年配のカップルが多かったかなぁ。

ワイワイやる雰囲気でもなく、ただ思っていたより、質素な感じもしました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

クラブフロアは一度は体験してもいいと思います!

5.0 2013年5月6日に投稿 投稿者: おれんじ
2013年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
家族で3泊したのですが、チェックインの手際の良さ、ウエルカムドリンクがすぐに来た事、そして、子供2人にもジュースを頂けた事、おむつを捨てる用の蓋のついたゴミ箱を用意して頂けた事、荷物を送りたいと電話をしたらすぐに取りに来て頂けた事などなど、とにかく全てのサービスに感動してしまいました。 中でも一番驚いたのが、出かけて部屋に戻ると、子供が飲み残したジュースにそっと蓋がされていました。細かい気配りに涙がでそうになりました...

家族で3泊したのですが、チェックインの手際の良さ、ウエルカムドリンクがすぐに来た事、そして、子供2人にもジュースを頂けた事、おむつを捨てる用の蓋のついたゴミ箱を用意して頂けた事、荷物を送りたいと電話をしたらすぐに取りに来て頂けた事などなど、とにかく全てのサービスに感動してしまいました。
中でも一番驚いたのが、出かけて部屋に戻ると、子供が飲み残したジュースにそっと蓋がされていました。細かい気配りに涙がでそうになりました。

接客対応

清潔感

客室

食事

朝食のブッフェが最高でした。

コスパ

立地

若干駅から遠かった。

備考・アドバイス

子供にもパジャマを用意してくださるので、持参する必要はありません。

1 - 10件目 / 合計 11件 1 2

施設情報

施設名
ザ・リッツ・カールトン大阪
かな
ざ りっつ かーるとんおおさか
所在地
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-5-25
電話番号
06-6343-7000
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
電車で
阪神「梅田駅」西出口より 徒歩5分
地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」北改札口より 徒歩5分
JR「大阪駅」桜橋出口より 徒歩7分
JR「北新地駅」西改札口より 徒歩7分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札口より 徒歩10分
地下鉄谷町線「東梅田駅」北西改札口より 徒歩12分
阪急「梅田駅」中央改札口より 徒歩15分
お車で
関西国際空港より45分、伊丹空港より25分、新大阪駅より15分
送迎
なし
駐車場
あり(有料)
料金: 一泊あたり2,100円
駐車時間: 15:00~翌15:00迄
駐車場スペース: 車長 5.0m 車幅 1.8m 車高 2.0m
駐車場台数: 130台
部屋数
292
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ ○ 屋外プール ○ 屋内プール ○ フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り ナイトウェア バスローブ スリッパ 綿棒 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 朝刊 有料放送 衛星放送 ビデオ・オン・デマンド DVDプレイヤー 洗浄機付トイレ LAN接続 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS 銀聯

ザ・リッツ・カールトン大阪周辺のホテル