ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

休暇村 陸中宮古

〒027-0096 岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第18地割25-3
休暇村 陸中宮古
〒027-0096 岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第18地割25-3
TEL: 0193-62-9911
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.8 に投稿 獲得票数:7 投稿者: まねきねこ認証済
2017年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
家族で楽しめるプログラムが充実していてキャンプもできる、海のすぐそばに建つ宿泊施設

ツアー利用で6月上旬に夫婦で宿泊しました。2名1室、平日1泊2食付き一人10,000円相当のプランでした。

休暇村は三陸復興国立公園の中にあり、キャンプ場も敷地内にあります。陸中海岸の中央に位置していて、自然がとても豊かなところです。森の中のウォーキングコースを5分ほど行くと展望台があり、眼下に広がる太平洋の絶景がすばらしく、しばし見とれてしまいました。

館内に入ると、ロビーにはキッズコーナーがあったり、お子さん用のお風呂用品の貸し出しがあったり、お子さん歓迎のホテルという印象を受けました。

客室は8畳の和室(禁煙)で、シンプルなごく一般的な部屋です。部屋にあるアメニティは歯ブラシのみです。ヘアブラシやくし、ひげそりなどはフロントに行くともらえますが、ゴミのスリム化に取り組んでいるということなので、ご自分の物を持参した方が良いと思われます。お部屋には、お風呂やシャワーがなく、大浴場を利用する際は、タオルを部屋から持参する必要があります。室内の備品は少ないので、必要な物は部屋にある案内を見て借りると良いでしょう。

大浴場は、日帰りやキャンプ場利用の方も入浴できます。温泉ではなくラヂウム人工泉で男女の入れ替えはありません。私は利用しませんでしたが、低温サウナもありました。傷跡などがある方も心置きなく入浴できるようにと、入浴着の貸し出しがあるなど、ホテルの心遣いを感じました。基礎化粧品類は揃っているので、メーカーに拘らなければ手ぶらで大丈夫です。

夕食は18時からでバイキングと会席料理と両方あり、リーズナブルなプランだとバイキングになります。地元の美味しい海の幸がいろいろ並んでいましたが、案外お刺身の種類が少なく、少し物足りなさを感じました。普段食べることがない「ホヤの酢の物」や、その場で調理してくれる「焼き帆立」は三陸を感じさせるメニューで印象に残りました。

朝食もバイキングで6時半から9時となっています。パンもありますが、ご飯に合うような漬物や、海産物などの味が濃い目のおかずが多いと感じました。

目の前は海、周りは木々に囲まれているので自然が満喫できるホテルです。今回は時間の都合で、ホテルおすすめの朝のお散歩会に参加することができず残念でしたが、その他にもプログラムがいろいろあり、家族旅行には特におすすめです。

接客対応

スタッフの方と接する機会はあまりありませんでしたが、お子さん連れのお客さんに親切に対応していました。

清潔感

おおむねきちんと清掃されていました。

客室

一部壁紙が傷んでいるところがありました。

食事

地元産の食材が多く使われているのは良かったのですが、お刺身が少なかったのは残念でした。

コスパ

リーズナブルな価格なので、価格相応と思われます。

立地

自然に恵まれ、浄土ヶ浜も近く、三陸海岸の観光拠点として便利です。

温泉・スパ

大浴場は温泉でなく、ラヂウム人工泉です。

備考・アドバイス

喫煙可能な部屋もあるので、禁煙室が希望の方は予約時に伝えた方がいいと思います。

無料Wi-Fiが使えます。