ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

犬鳴山温泉 不動口館の口コミ情報・宿泊予約

犬鳴山温泉 不動口館

〒598-0023 大阪府泉佐野市大木7
犬鳴山温泉 不動口館
〒598-0023 大阪府泉佐野市大木7
TEL: 072-459-7326
みんなの満足度
3.3 詳細評価
接客対応
3.5
清潔感
3.0
客室
3.5
食事
3.5
コスパ
3.2
立地
3.5
スパ・温泉
3.5
今すぐ最安値で予約
から 1泊 大人2名 解除
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベルるるぶトラベルExpediaHotels.com
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
1
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
0
友人・知人
1
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 2018年2月4日に投稿 獲得票数:5 投稿者: 波子
2018年1月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
この宿は100年ほど前から犬鳴温泉にある、全11室の宿です。1月の平日に友人と1泊しました。露天風呂付和室ツインというお部屋が、1泊2食付きでおよそ43000円(税サ込)でした。 南海泉佐野駅とJR熊取駅から無料送迎がありましたが、行きは市バスで向かいました。宿は終点の犬鳴山バス停の真ん前にあるため、歩く必要もなく便利でした。 外観や入り口周辺は、宿の名前が書いていなければ見逃すほど目立たない素朴な感じです。中に入るとすぐにフロントがあ...

この宿は100年ほど前から犬鳴温泉にある、全11室の宿です。1月の平日に友人と1泊しました。露天風呂付和室ツインというお部屋が、1泊2食付きでおよそ43000円(税サ込)でした。

南海泉佐野駅とJR熊取駅から無料送迎がありましたが、行きは市バスで向かいました。宿は終点の犬鳴山バス停の真ん前にあるため、歩く必要もなく便利でした。

外観や入り口周辺は、宿の名前が書いていなければ見逃すほど目立たない素朴な感じです。中に入るとすぐにフロントがあり、スタッフが奥のロビーに案内して下さいました。ロビーはカフェも兼ねています。一面ガラス張りの窓からは川のせせらぎや樹々が見え、山奥の豊かな自然が感じられました。フロント横に浴衣が並べられているコーナーがあり、チェックイン時に好きな浴衣を選ぶことができます。

フロントが2階となっており、大浴場は1階、客室は1階と3階にあります。今回は3階の「清流」という名前のお部屋に泊まりました。スタッフが案内して下さる際、荷物のヘルプはありません。お部屋では昆布茶のウェルカムドリンクとお菓子をいただきました。

洗面所とトイレは、十分な広さで使いやすかったです。基本のアメニティーの他に、一人分の基礎化粧品、足のマッサージローションがありました。ダイニングテーブルはお部屋食だからか結構大きめなサイズで、食事の際には置く場所にも余裕があり便利でした。

ベッドは壁に折りたためるタイプで、希望により畳のお部屋にも出来ます。頭側にある長い棚は色々なものを置けて便利でしたが、残念だったのは明らかに目に見える塵が積もっていたことと、一箇所に油っぽいものが付いていたことです。必ず使う場所なので、清掃をもっと徹底していただけたら嬉しかったです。

一番気に入ったのは客室露天風呂です。シャワーブースにはレインシャワーがあり、タオルハンガーやチェアーも用意されていました。大きな和風のランプは雰囲気も良かったです。外と露天風呂の間には全面に網戸がつけられており、虫などが入らないような設計になっていました。時間を気にせずゆったりと利用できたため、デザイン性も含めてとても気に入りました。温泉の温度が低めでしたが、お湯を足して温度を調節できるので快適でした。

大浴場へ向かう通路は、モダンな雰囲気が漂っていました。喫煙室や休憩所もあり、アイスクリームやドリンクの自動販売機も置かれています。マッサージチェアも大浴場の付近の通路に一台置いてあります。ただ、人が通る通路のため使うのにはためらわれました。何度か通りかかった際、使っている人を見かけませんでしたが、もう少しプライバシーを考えた場所に置かれていたら、利用する人も増えるのではと感じました。

大浴場は内風呂と露天風呂があります。内風呂はタイル張りで特に凝った作りという感じでありません。階段を降りたところにある露天風呂は、木と石を使ったデザインで、外には樹々が生い茂り情緒ある雰囲気で良かったです。温度は他の温泉と比べると概ね低い温度のようで、ゆっくりと長く浸かるのには良いでしょうが、熱いお湯が好きな方はぬるいと感じるかもしれません。

夕食は、南大阪の泉州地域で有名な犬鳴ポークという豚のしゃぶしゃぶにしました。つけダレか味噌仕立てかを選べます。宿特製の味噌仕立てを選びましたが、お味噌が主張しすぎず絶妙な調合で、最後まで全く飽きることなく美味しくいただけました。犬鳴ポークは脂身が多いのに全く脂臭さがなく美味しかったです。かなりの量があり堪能できました。最後のデザートのほうじ茶プリンは手作りの優しいお味であと口も良く、美味しくて満足した夕食でした。

食事を運んでいただいた男性スタッフは、十分な接客経験があるようでしたが、控えめな感じで好感が持てました。他のスタッフもきちんとした応対で皆さん感じが良かったです。

朝食は4階の会場でいただきました。和朝食に半ビュッフェが付いています。洋風サラダやヨーグルト、納豆、お漬物など、全て美味しくて楽しめました。テーブルで焼きたてをいただける脂の乗った鮭、湯豆腐、卵焼きのほか、小さい副菜が6〜7種類も付いており、食へのこだわりが見えました。特に料理長が考えられたというグリーンスムージーは、キーウィーを使った珍しいレシピで印象に残っています。

こじんまりした昔ながらの温泉宿ながら食事には独創性が見られ、泊まる前に予想していた以上の食事内容でした。お部屋数も少ないため混み合うこともなく、日常から離れて静かな山奥でまったりと過ごすのにおすすめできる宿だと思います。

接客対応

気取らず気さくな応対で感じの良い接客でした。食事を運んでいただいた際も、丁重で好感が持てました。

清潔感

ベッドの頭側の棚に埃と汚れがあったのがとても残念でした。

客室

2名で泊まっても十分な広さで快適でした。お部屋食の為のダイニングテーブルも大きくて良かったです。

食事

鍋のスープや朝食のジュースなど、料理長の独創性が際立つものがあり、美味しくて楽しめました。

コスパ

露天風呂付き客室の快適度と食事の内容を考えると、お値段に見合うコスパだと思います。

立地

無料シャトルバスが運行されている為、山奥の静かな環境でも問題なく行けるので便利です。

温泉・スパ

客室露天風呂のデザイン性が良く、大浴場の露天風呂も情緒ある雰囲気で、山の中の温泉らしさを楽しめました

備考・アドバイス

女性客に限り、ネイルケアセット、美顔器、加湿器の貸し出しがあります。

介護イスの貸し出しがあります。

お部屋でのマッサージもあります。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
犬鳴山温泉 不動口館
かな
いぬなきやまおんせん ふどうぐちかん
所在地
〒598-0023
大阪府泉佐野市大木7
電話番号
072-459-7326
チェックイン
15:30
チェックアウト
10:00
アクセス
阪和自動車道上之郷IC~上之郷ICを降り信号直進。新前川橋信号右折
送迎
あり/要予約・要問合せ。
駐車場
無料P有り(30台) 予約不要
部屋数
10
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫
カード情報
VISA MASTER

犬鳴山温泉 不動口館周辺のホテル・旅館