ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘

〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎2-8
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘
〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎2-8
TEL: 0791-45-3355
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:6 投稿者: マロン認証済
2019年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
絶景ロビーと眺望のよいインフィニティ温泉が自慢の高級温泉旅館

3月上旬の日曜日に宿泊しました。大人2名1泊2食つきと、食事なし布団あり未就学1名(3,780円)、添い寝1名(2,160円)で合計49,140円(税・サ込)です。

お宿へは車で向かいました。最寄りのインターからは約10分とアクセスしやすい立地にあります。チェックインよりも30分早い14:30に到着したのですが、スタッフの方が駐車場へ案内してくださり、チェックイン時から気持ちの良い対応をしていただきました。車を停める際にも駐車の向きについて、声をかけてくださったところも親切に感じました。

入口を入ると、和モダンのオシャレなロビーと、窓の外の瀬戸内海が目に入ります。あいにく天気は曇り空でしたが、ガラス張りの外に広がる海を眺めているだけでも、十分癒されます。こちらの絶景ロビーには、テーブル席やカウンター席、ソファ席など、さまざまなタイプの座席があり、人数や用途によっても使い分けが可能です。特に、ソファ席はゆったりとした座り心地で、まったりと寛ぎたいというときに、ぴったりの座席でした。ロビーでチェックインの手続きを待つ間には、お茶(子どもにはオレンジジュース)と茶菓子のサービスもありました。やや苦味のある温かいお茶と、甘めのお饅頭との相性がよく、とても美味しかったです。

今回宿泊したお部屋は、磯浜庭園を望むテラス付きの和室(10畳)でした。家族4人で過ごすには十分な広さです。お部屋の鍵がカードタイプでないところや、テレビ、エアコンなどの設備を見ると、やや古さは感じられるものの、特に不快になるところは見受けられませんでした。ベランダにはゆったり腰掛けられるイスが置いてあり、窓の下に広がる庭園を見渡せます。客室内のトイレ、洗面所、シャワールームはきちんと清掃されており、とても清潔感がありました。洗面所にはPOLA製のアメニティが一通り揃っているので、持ち込まなくても困らないと思います。浴室にバスタブはないため、お部屋でもお風呂に入りたいときは、客室露天風呂つきの客室を選ぶといいでしょう。

大浴場は「天空の湯」と「岩海の湯」があり、時間による男女入れ替え制となっています。「天空の湯」には内湯はなく、瀬戸内の海が見渡せるインフィニティ露天風呂が大小2ヶ所ありました。海と一体化したような眺望のよいお風呂は、曇りの日でも気持ちがよく、何度でも入りたくなる場所です。一方、「岩海の湯」は内湯と、小さめのインフィニティ露天風呂が1ヵ所ありました。広さと眺望は「天空の湯」がおすすめでしたが、より海に近いのが「岩海の湯」です。さざ波の音に耳を澄ませながら入るお風呂も、また気持ちよく、「絶景露天風呂の宿」と銘打っているだけの価値がある温泉です。ただし、1点だけ気になったのが脱衣所の広さです。夕食前の時間帯は人が多く、とても混雑していて、着替えるのも一苦労でした。脱衣所のスペース自体が狭いうえに、お客さんの人数も多かったので、余計に狭く感じたのだと思います。大きな不満にはなりませんでしたが、脱衣所が広いと、より快適に過ごせると感じました。

夕食は5階にあるお食事処でいただきます。コースは鯛づくしプランや牡蠣プランなど季節の食材を堪能できるものや、誕生日や還暦のお祝い事プランなど、さまざまなメニューが用意されていました。今回いただいたのは、「四季彩り会席」です。一品一品が繊細に作られていて、どれも上品な味わいでした。魚がとても新鮮で美味しく、特にお造りと牡蠣はプリプリとした食感がたまりません。料理に関してはどこも不満がなく、美味しい食事とお酒を楽しむことができました。お客さんの人数に対して、スタッフが足りていないからか、オーダーが通るまでに時間がかかり、こちらの頼みたいタイミングで注文ができなかった点は気になったので、改善してほしいところです。

朝食も同じ会場でいただきました。テーブルには小鉢に盛られた料理が並び、品数も豊富です。どれもご飯との相性がよいものばかりで、箸が進みました。お味噌汁はもちろんのこと、焼き立ての魚や、体にやさしい湯豆腐など、温かい料理もあり、朝からほっこりとした気持ちになります。特に、出汁のうまみがたっぷりと詰まっているだし巻きたまごは、おすすめの一品です。夕食、朝食ともに子どもにはご飯とふりかけのサービスもあり、子連れファミリーへの配慮がなされている点も好印象でした。

スタッフの数は少し足りていないと感じる点はあったものの、接客サービス自体はとても丁寧で、気持ちの良い対応でした。駐車の際や散歩にでかける際などに、スタッフの方から声かけがあり、マニュアル通りの接客ではなく、お客さん一人一人を見て対応している様子が垣間見えたところも嬉しいと感じた点です。

なにより、こちらの宿でおすすめなのはロビーや露天風呂からの眺望でしょう。あいにく初日は曇り空でしたが、翌日は天気もよく、眺望も楽しめました。眼下に広がる瀬戸内の海が見えるこの2ヶ所は、開放感があり、リラックスした気分に浸れます。また、料理も新鮮な食材をつかって、上品な味わいの料理ばかりです。「美味しい料理と絶景温泉に癒されたい」「落ち着いた雰囲気の空間で、ゆっくりとした時間を過ごしたい」という方に、まさにぴったりの旅館でしょう。子連れファミリーは私たち家族以外おらず、どちらかというと夫婦や友人同士におすすめです。

接客対応

チェックイン時刻前の入館にも快く出迎えてくださり、気持ち良く手続きができました。食事の際にスタッフの人数が少なく、オーダーが通りづらい点は気になりました。

清潔感

目の届く場所の掃除はきちんとされています。外観や設備の一部は古さが感じられましたが、不快に感じるほどのものではありませんでした。

客室

窓の外には庭園と、ほんの少しだけ海が見えます。客室の広さは家族4人で過ごすのに十分な広さでした。

食事

新鮮な食材をたっぷりと堪能できる、見た目も美しい料理でした。特に、蒸し牡蠣と浅利ご飯が美味しかったです。

コスパ

眺望のよい大浴場や美味しい料理をたっぷりと堪能できる旅館です。気持ちのよい接客サービスにも満足でき、価格に見合った滞在となりました。

立地

赤穂ICからは車で約10分とアクセスしやすい立地にあります。JR播州赤穂駅からホテルの送迎バスがありますが、本数が少ないところは少し不便かもしれません。

温泉・スパ

瀬戸内の大パノラマが広がるインフィニティ風呂は圧巻です。眺望が素晴らしく、何度でも入りたくなる温泉でした。

備考・アドバイス

・電車で行く場合は、JR播州赤穂駅からホテルまでの送迎バスを利用するのがおすすめです。
・館内ではフリーWi-Fiが利用できます。
・「部屋でも海が見たい」という場合は、オーシャンビューのお部屋プランがおすすめです。
・館内には水深40cmのちびっこプールもあります(7月~9月のみ)。
・大浴場の写真は撮影禁止のため掲載していません。

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘周辺のホテル・旅館

関連ページ