ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

川口屋城崎リバーサイドホテル~展望貸切露天と美食が自慢♪~

川口屋城崎リバーサイドホテル~展望貸切露天と美食が自慢♪~
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島880-1
TEL: 0796-32-2611
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:5 投稿者: aiai330認証済
2019年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
温泉街に近く利便性が良く、豪華な食事が楽しめる老舗温泉旅館

5月の大型連休中に乳児を含む家族3人で訪れました。10畳の一般和室に宿泊し、料金は一泊夕朝食付き大人1人当たり32,400円で、子供が布団食事なしで1,620円、3名合計66,420円(税サ込)でした。

この宿は城崎温泉街のはずれに位置し、城崎温泉駅より車で2~3分で到着します。温泉街へも徒歩数分で行くことができ、コンビニやお土産屋が近く、とても便利な場所にあります。宿の向かいの駐車場に車をつけるとすぐにスタッフが車とキーを預かってくれ、荷物を下ろして運んでくれました。

玄関を入るとすぐにフロントに案内され、チェックイン手続きを行い、食事時間の確認と外湯巡りの説明を受けました。外湯巡りに出かける際は、フロントでチケットを人数分受け取り、玄関で外履き用の草履に履き替えます。チケットは無料で、チェックアウト時まで有効でした。ロビーラウンジはデザインは古く感じましたが、高級感のある調度品が並べられ、革張りのソファが置かれています。ラウンジの横には売店があり、土産物が並んでいました。色浴衣コーナーで女性の色浴衣とカゴバック、足袋ソックスを選び、客室に案内されました。

案内されたのは10畳の一般和室でした。10畳の和室に広縁があり、広縁の大きな窓から光が差し込んでとても明るく開放感がありました。10畳の和室は家族3人でもゆったりと寛げるだけの広さがありました。トイレと洗面所、浴室はそれぞれ独立していましたが、少々狭く感じました。

洗面所にバスタオルと、ホテルの名前が入ったタオル、歯ブラシ、クシなどの入ったアメニティセットが大人の人数分用意されていました。ハンドソープとオールインワンのスキンケア化粧品、シャンプー類が備え付けられていましたが、特に高級ブランドのものではありませんでした。クローゼットに大人用の浴衣と足袋ソックスが人数分用意されていました。子供用の浴衣はありませんでしたが、フロントで有料で用意してもらえます。宿泊中、無料で使用できるスマートフォンがありました。ポケットWi-Fi機能付きで、外出時も自身のスマホを接続して使用できます。英語と日本語に対応していて、通話もインターネットも全て無料でした。

大浴場は1階にあり、男女入れ替え制でした。バスタオルは部屋から持参しなければいけませんが、小さいタオルは備え付けがありました。大浴場はリフォームして間もない様子で、とても清潔感があります。規模は大きくありませんが、内風呂と露天風呂、ドライサウナとレインシャワーがありました。ちょうど端午の節句の頃だったので、浴槽には菖蒲の葉が浮かべられていました。脱衣所にはベビーベッドとおむつ専用のゴミ箱がありました。大浴場のシャワーはハンドルで一定時間しか出ず、水圧が強くて調整できなかったので、子供を洗うには少し不便でした。貸切風呂は当日先着順で、1組40分3,240円で利用できるそうです。

食事は夕食、朝食共に2階にある宴会場でいただきました。大広間を襖でいくつかの部屋に仕切ってあり、1部屋5~6組くらいで、隣のテーブルとの間隔も程よくあいていて、落ち着いて食事をすることができました。チェックイン時に子供の年齢を確認され、月齢にあったタイプの子供椅子を用意してくれていました。今回は子供は食事なしで予約していたのですが、夕朝食時共に子供用にと最初に白米を持って来てくれました。持参した離乳食はレンジでの温めを依頼すると、快く引き受けてくれました。食事の時間が長いので子供が少し飽きてしまったのですが、何度かスタッフの方が子供に優しく声をかけてくださり、温かみを感じました。

夕食は和食の会席料理で、山菜や菜の花などの旬の食材を使った前菜から始まり、地元で獲れた刺身の盛り合わせやサザエの海鮮焼き、八鹿豚のしゃぶしゃぶなど、地元の食材を使ったお料理が並びました。特に、紅ずわい蟹の姿盛りが1人一杯ついていたのには感動しました。身がしっかり詰まっていて、とても美味しかったです。また、竹筒で蒸しあげる茶そばと温泉卵は、目の前でシュワシュワと湯気があがり、目でも楽しむ事ができました。ドリンク類はビールやソフトドリンクに加え、地酒や焼酎、梅酒、城崎ビネガーとレモンやグレープフルーツなどをブレンドしたお酢飲料など地元のものや、宿オリジナルのものがたくさんあり、充実していました。

朝食は和朝食で、おばんざいの篭盛りの前菜から始まり、宿特製のだし巻き卵や塩ちゃんこ鍋、旬の焼き魚など、次々に運ばれてきました。地元但馬でとれたコシヒカリはとてもふっくらして美味しく、おかわりをしてしまう程でした。デザートは丹後のジャージープリンで、とろとろのミルク感たっぷりのプリンはとても美味しかったです。

スタッフは年配のベテランの方が多く、食事中やチェックアウト時の待ち時間に笑顔で話かけてくださったり、子供の相手をしてくれ、親しみやすく温かみを感じました。建物は古く老朽化がみられましたが、ところどころリフォームしてあり、清掃も行き届いていました。食事も地元の食材をお腹いっぱい楽しめ、温泉街にも近く、外湯巡りもしやすいので、城崎温泉を楽しむには絶好の宿です。

接客対応

チェックイン、チェックアウト時の待ち時間や、食事の際に子供に声をかけてくださるなど、スタッフの方の温かみのある接客に心が和みました。

清潔感

建物は古く、ところどころに老朽化がみられましたが、リフォームしてある箇所もあり、清掃は行き届いていました。

客室

客室のデザインは古さを感じましたが、10畳の和室に広縁があり、大きな窓から十分な光が入り、狭さを感じませんでした。

食事

旬の食材や地元の食材が多く並び、盛りつけにもアイデアがあり、目でも楽しむことができました。ドリンクメニューは宿のオリジナルのものもあり、充実していました。

コスパ

宿泊時期やボリューム満点の豪華な食事内容、立地等を考慮すると、価格相応だと感じました。

立地

駅、温泉街から徒歩圏内で、周辺にはコンビニやお土産屋もあり、とても便利な立地です。

温泉・スパ

小規模ではありますが、リフォームされていて清潔感がありました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

館内に自動販売機はありますが、種類が少ないので、事前に用意されることをお薦めします。

駅と外湯巡りの送迎バスがでています。

宿の門限は23時でした。

川口屋城崎リバーサイドホテル~展望貸切露天と美食が自慢♪~周辺のホテル・旅館