ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌の口コミ・宿泊記

4位

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

〒061-2302 北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192
4位/26件中 - 札幌の旅館
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
〒061-2302 北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192
TEL: 011-598-2671
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:8 投稿者: chokotto
2017年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
豊富なビュッフェと充実したサービスが魅力的な、居心地の良い宿

札幌市内から約1時間、交通手段も良いことから、定山渓温泉の滞在を決めました。温泉街には複数の宿泊施設がありますが、数年前に利用した同系列の「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」のサービス、設備、ビュッフェの内容が気に入っていたので、迷わずこちらのホテルを予約しました。

2月の平日に大人3名で宿泊し、一泊二食付き、一人あたり19980円(税・サ込)でした。鶴雅グループWEB会員限定のタイムセールプランで、通常よりも10~15%ほどお安くなっていたように感じます。夕食は和食会席プランもありますが、悩むことなくビュッフェプランにしました。

予約したのはスタンダードの和洋室(42平米)です。和モダンの洒落たデザインで、広いフローリングの一部が畳スペース(4.5畳分)になっています。畳とベット2台が並ぶスペースの間には大型のソファと備品を収めたデスクが配され、空間を上手く仕切っていると思いました。ソファは寝転んでも気持ちの良いサイズと硬さで、すぐ横のマッサージチェアは付属のクッションでモミ玉をカバーすれば普通のリクライニングチェアとして利用できました。どちらからも見やすい位置にテレビがあり、居心地が良かったです。ベットからもソファ越しにテレビが見えたので、3人それぞれが、好きな場所で寛ぐことができました。

アメニティは充実していて、オリジナルのシャンプーやヘアケア製品が洗面台にズラリと並んでいました。洗面ボウルはダブルで身支度に便利です。バスタオルは2枚づつ、館内着もフリーサイズを中心にLL、Sサイズと用意されていました。様々なタイプのお部屋がありますが、バスタブ付きのお部屋は少ないようです。このお部屋もバスタブなしのシャワー室でした。大浴場を利用したので全く不便は感じませんでしたが、バスタブ付きを希望される場合は、お部屋の詳細を確認される事をおススメします。

大浴場は男女入れ替え制ではありませんが、日帰り入浴も受け入れている為、脱衣所も浴室も広々としていました。浴室の天井高は3~4階分くらいあり、露天風呂側の壁は一面ガラスで開放的です。パンフレットやHPでは緑鮮やかな写真が使われていますが、一面を雪に包まれた今の時期も素敵です。露天風呂は湯量が豊富で身体の芯までしっかりと温まることができたので、雪の中でも気持ちが良い湯浴みができました。このほか女湯のみ岩盤浴があります。横になれるスペースは4床ですが、座れるスペースは多く、一度に10人は座れそうでした。(撮影禁止の為、写真はありません)

食事は二食共にレストランでビュッフェを頂きました。和洋中の創作料理が所狭しと並びます。大皿に山盛りではなく、一つ一つ丁寧に仕上げてある、目にも美しいお料理なので、どれも食べたくなってしまいます。オープンキッチンでは自分で具材を選び、シェフが窯焼きしてくれるピザのサービスがあり、ただ食べるだけではない楽しみもありました。またデザートも豊富なので甘いもの好きにはたまりません。プラス料金がかかりますが、アルコールの飲み放題プランもありました。レストランに続く通路に並んだワインセラーには沢山のワインが陳列されていましたので、嗜む方は楽しめるのではないでしょうか。朝食は一組ごとに、炊き立てのご飯が配膳されます。ビュッフェ台には夕食同様、沢山の料理が並び、充実した朝食を頂けます。

ナチュラルカラーで統一された館内には、森をイメージしたラウンジがあり、草原をイメージした緑の絨毯の上ではスリッパを脱いで過ごします。定期的に行われるハーブの演奏を聞きながら、思い思いの場所で寛ぐゲストの姿が見られました。夕食後には中央の暖炉で焼きマシュマロのサービスが始まります。大人も子供も自然と暖炉に集まり和やかな雰囲気でした。静かに過ごしたい方にはシガールームやバーも併設されています。この他、ピローギャラリーでは自分に合った枕を貸して頂けます。受付開始早々に行ってみましたが、幾つか貸し出し終了になっていました。私たちが選んでいる間にも、次々と人が集まってきたので、興味のある方は早目に行かれた方がよいでしょう。専門のスタッフが相談に応じてくださいます。

滞在中にお会いしたスタッフの方は、皆さん明るく親切でした。到着時、バス停から歩いてくる私たちを見るとすぐに駆け寄って荷物を預かってくださり、フロントまでスムーズに案内してくださいました。チェックインの手続きもスムーズでしたし、お部屋での説明も丁寧でした。カプセル式のコーヒーメーカーの使い方まで細かく教えて下さったのは今回が初めてです。

丁寧な接客と充実した設備で、思った通りの良い滞在ができました。清潔で明るい館内はファミリーや女子旅にぴったりですし、充実したビュッフェは健啖家の方にもきっと満足して頂けると思います。

接客対応

明るく丁寧な接客で好感がもてました。

清潔感

館内はどこも清潔感がありました。室内の備品はデザイン性や機能性が高く、こだわりを感じました。

客室

家具のレイアウトが上手く、居心地の良いお部屋でした。

食事

二食共に種類が豊富なビュッフェでした。目にも美しいお料理なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

コスパ

WEB会員限定のプランを利用したのでコスパが良かったと思いますが、通常であっても相応だと感じます。

立地

札幌市内から約1時間、交通手段も良い立地です。真駒内駅から無料送迎バスが運行されています。

温泉・スパ

男女入れ替え制ではありませんが、日帰り入浴も受け入れている広々とした大浴場があります。

備考・アドバイス

札幌駅からは、すすきのを経由して運行するバス「かっぱライナー号」があり、往路は5便、復路は6便運行されています。往路はこのバスを利用しました。バス停はホテルから近く便利でした。前日までの予約が必要です。

新千歳空港を結ぶ直行便は、往路、復路ともに一日1便のみです。温泉内の8カ所に停車します。復路に利用しましたが、次のバス停で満席になりました。ですが、すぐに増発されましたので、もし乗れなくても大丈夫だと思います。事前予約は不要です。

エントランスお土産コーナー暖炉を中心とした「森ラウンジ」夕方からは暖炉で焼きマシュマロのサービスがあります定期的に行われるハーブの演奏森ラウンジの一角にあるライブラリー「森ラウンジ」の一角にあるリスニングスペースのスピーカー「森バー」2階のインターネットコーナー「森の泉」2階のインターネットコーナー「森の泉」客室フロアではエレベーターを降りたら靴を脱ぎます。靴は各部屋ごとのロッカーにしまいます。客室フロアではスリッパは履かず靴下で過ごします。客室フロア以外はエレベーターホールのスリッパを使用します部屋からの眺望部屋からの眺望部屋からの眺望 前方の建物は別棟のコテージルームキークッションを外すとマッサージチェアになります。枕元に置かれたスチーマーウェルカムドリンク備品を備えたテーブルは化粧台にもなります。メモ帳は可愛らしい切り株のデザインシャワー室館内の案内お部屋の案内貸出リスト大浴場、スパ、ピローギャラリーの側のラウンジ大浴場の入口ピローギャラリーで枕の貸し出しサービスがありますピローギャラリーレストラン入口レストラン入口レストランに続くトンネル内のワインセラーレストランレストランレストラン夕食 ビュッフェ台の案内夕食 一皿づつ提供される前菜夕食 和食夕食 和食夕食 スープ、お味噌汁、ご飯もの夕食 中華料理夕食 オードブル夕食 マリネなど夕食 デザートコーナー夕食 デザート夕食 温かいお料理夕食 ドリンクコーナー夕食 ドリンクコーナー夕食 手作りのピザコーナー夕食 ピザ作りの案内夕食 中華、お刺身、天ぷら、カニ汁、クルミ豆腐夕食 ステーキ、パスタ、グラタン、野菜のグリル夕食 キッシュ、サーモンマリネ、蛸マリネ、豆サラダ夕食 デザート朝食 テーブルごとに炊き立てのご飯が配膳されます。朝食 中華料理朝食 和食朝食 和食朝食 スムージー、フルーツ朝食 デザートコーナー朝食 アイヌ料理朝食 サラダ朝食 オープンキッチンのオムレツ、パンケーキなど朝食 焼きたてパン