ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

宝塚温泉 ホテル若水の口コミ・宿泊記

1位

宝塚温泉 ホテル若水

〒665-0003 兵庫県宝塚市湯本町9-25
1位/1件中 - 宝塚の旅館
宝塚温泉 ホテル若水
〒665-0003 兵庫県宝塚市湯本町9-25
TEL: 0797-86-0151
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 波子
2017年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
バラ風呂の香りに癒され、ゆったりとした時間が楽しめる温泉宿

4月下旬の平日に、宝塚歌劇場で有名な宝塚市の温泉宿に、1人で1泊しました。2食付きで37260円(税サ込み)でした。予約したお部屋は、マッサージチェアとリクライニングチェア付きの12.5畳に広縁のある和室です。

阪急宝塚駅から徒歩で5分ほどです。駅から歩いて行き、武庫川にかかる橋を渡ると、こじんまりした入り口が見えました。入ってすぐの階段を登りドアを開けると、ホテル内の売店で、その横がフロントになっていました。ホテルの入り口かと勘違いしましたが、正面入り口は、もう少し歩いた先にあったようです。

1階は吹き抜けとなっており、広々としたラウンジがありゆったりとした雰囲気です。フロント前には2名ほどスタッフの方が待機しておられ、すぐに7階にある「百合」というお部屋に案内していただきました。館内は明るくて、高級感もあり良い雰囲気です。1階のエレベーター付近には池に泳ぐ大きな鯉も見え、豪華な雰囲気でした。

お部屋で夕食の時間などを決め、ウェルカムドリンクと和菓子を頂きました。お部屋に用意されている浴衣セットのほか、着替えの浴衣が必要かどうかと、枕の好みを聞いて下さり、行き届いたサービスだと思いました。その日のテレビ番組表も用意されていました。お部屋は、1人では十分すぎるほどの広さです。入り口を入るとトイレと浴室が別々にあり、その前に通路をはさんで12.5畳の和室があります。窓際には一段低い絨毯が敷かれた広縁に、マッサージチェアとリクライニングチェアが置かれており、窓からの景色を眺めてくつろぐのには最高でした。さらに窓際には作り付けの鏡台がある化粧コーナーがあり、明るくて便利でした。

最上階の8階には、男女それぞれ展望大浴場と露天風呂があります。女性用の展望露天風呂は広々としていて、ヒノキのボールが浮かんでいました。露天風呂は月曜日と土曜日限定でバラの花びらが浮かんだバラ風呂を楽しめます。バラ風呂は初めてでしたが、お湯に浸かると生の花びらから出る香りが思ったより強く漂い、とてもリラックス出来ました。ヒノキのボールもバラ風呂も、女湯だけのサービスだと言うことです。

夕食はお部屋で頂きます。「ミルク豆腐」の先付と、前菜の「季節の珍味酒肴」は、手の込んだもので目でも楽しめました。お刺身はとても新鮮で、昆布〆や水前寺海苔を乗せたものなど、ひと工夫してあり、とても美味しく頂けました。国産牛の鉄板焼き、天ぷらの他にも、白魚鍋があり、量も十分でした。1人での食事ですので、運んでいただけるスピードによっては手持ち無沙汰になることも多いのですが、こちらでは最適なスピードで運んでいただけ、嬉しかったです。途中で運ぶスピードが早すぎないか確認していただいたのも配慮を感じました。デザートは、メロンやイチゴの他に、ゴマプリンが付いていましたが、上品な甘さで美味しい締めくくりになりました。

夕食後にお布団を敷いていただいた際には、氷水の用意もあり良かったです。窓からの街明かりも綺麗で、静かな夜を過ごし朝を迎えました。朝は朝刊を届けてくださいます。

朝食は2階にある食事処で頂きます。フレッシュジュースに十分な数のお惣菜と汲み上げ豆腐、果物が付いた和朝食です。お味はいたって普通でしたが、ここからも武庫川の景色が良く見え、気持ちの良い朝の時間を過ごすことができました。

この宿は、館内全てがゆったりとしたつくりで、「高級感を味わってくつろいで頂きたい」という宿の想いが端々に感じられました。お食事にもこだわっておられますので、温泉と美味しいお食事でゆったりとした優雅な時を過ごしたい方には最適の宿でしょう。

接客対応

付かず離れずの接客でしたが、気配りもあり良かったです。

清潔感

館内全てに清掃が行き届いており、気持ちよく過ごせました。

客室

広くて贅沢な間取りで、使い勝手も良いお部屋でした。

食事

素材を引き立てる味付けがされており、種類と量のバランスが良く、美味しく頂けました。

コスパ

お部屋の広さにもよりますが、何人かで利用されるなら妥当なお値段設定でしょう。1人の場合は少し割高感があります。

立地

駅からすぐのところで便利な上、川沿いにあるため、良い景色がのぞめます。

温泉・スパ

バラ風呂はとても香りが良く、リラックス効果が満点でした。

備考・アドバイス

最寄駅のJR又は阪急宝塚駅から徒歩で5分以内です。

温泉は日帰りでも利用できます。バラ風呂は月曜と土曜のみ無料です。

4階にソフト整体やマッサージ、アロマトリートメントなどがあるスパがあります。

貸切風呂は1回45分の利用で2000円です。バラ風呂にしたい時は、100個8000円、200個15000円です。宿泊日の3日前までに予約が必要です。

2階にカラオケルームもあります。

阪急宝塚駅から見た外観売店につながる入り口売店につながる入り口の階段付近正面から見た外観正面玄関正面入り口を入ったところ入り口からフロントをのぞむフロント周辺売店入り口から右手のエレベーターへ続く通路1階のロビーラウンジ1階のロビーラウンジ1階エレベーター付近1階エレベーター前からの外の眺め7階の通路7階の通路7階のエレベーター付近7階のエレベーター付近2階のバー「さろん・ど・若水」7階の客室「百合」の入り口入り口から入ったところトイレと浴室の前の通路トイレトイレ洗面所ドライヤー基礎化粧品(マーガレット・ジョセフィン)サニタイザーとソープ男性用基礎化粧品(資生堂のジアメニティー)脱衣場と浴室浴槽バスアメニティー(資生堂のウミネラ)浴室のライト基礎アメニティー洗面所のダブルシンク入り口付近の通路からウェルカムドリンクと和菓子窓際の広縁窓際の広縁から化粧コーナーをのぞむ化粧コーナー部屋からの眺め部屋からの眺め部屋からの眺めクロゼットとテレビとセキュリティーボックスステレオ浴衣セット冷蔵庫内(有料)電気ポットとお茶セット和室から洗面所のぞむターンダウン後夜の客室からの眺め8階エレベーター付近8階エレベーター付近8階大浴場前湯上がり処湯上がり処湯上がり処の飲み物水琴(ピソリーノ)女湯の入り口大浴場の入り口から入った処大浴場の入り口から大浴場内の休憩所大浴場の脱衣場内大浴場の脱衣場大浴場のドライヤー大浴場のドライヤー大浴場のアメニティー大浴場の内湯大浴場の内湯大浴場の内湯大浴場の洗い場大浴場のかかり湯大浴場のバスアメニティー大浴場のバスアメニティー大浴場の基礎化粧品バラ風呂バラ風呂バラ風呂夕食の先付(季節のミルク豆腐と季節の珍味酒肴)夕食の吸物(竹の子のしんじょう)と刺身夕食の焚合せ(旬菜盛)と国産牛の鉄板焼き夕食の油物(小鮎天ぷら、野菜彩々)夕食の温物(白魚鍋)夕食のご飯と味噌汁と香物夕食の果物(季節の果物と黒ごまプリン)2階のエレベーター前から2階の食事処前2階の食事処内2階の食事処からの眺め朝食朝食の一部朝食の一部朝食の一部朝食の一部朝食の一部