ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

武田尾温泉 紅葉舘 別庭 あざれ

〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬字イヅリハ1-47
武田尾温泉 紅葉舘 別庭 あざれ
〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬字イヅリハ1-47
TEL: 0797-91-0131
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:5 投稿者: aiai330認証済
2019年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
源泉掛け流し温泉のある全室離れの客室で、プライベート感を楽しめる温泉旅館

9月の平日に幼児を含む家族3人で訪れました。琉球畳の和室付きのクリスタルタイプの和洋室に宿泊し、料金は一泊夕朝食付き大人1人当たり33,000円で、子供が布団食事なしで無料、合計66,000円(税サ込)でした。

宿は山間部に位置します。駅からは徒歩圏内ですが、自然に囲まれた立地で、周辺に店舗などはありません。正面玄関に車を着け、フロントにスタッフを呼びに行き、荷物をおろしてもらった後、駐車場に案内されました。

館内に入るとまずカウンターに案内され、チェックイン手続きをしました。食事の時間を確認され、館内施設の案内を受けました。ラウンジにあるフリードリンクコーナーは夜10時まで飲み放題で、コーヒーなどの温かい飲み物やジュースやお茶などのソフトドリンクがありました。

案内された客室はクリスタルタイプという和洋室で、洋室にシングルベッド2台と大きなソファのテーブルセットあり、小上がりになっている和室には琉球畳みが敷き詰められています。天井が高く、壁一面の大きな窓があり、開放感があり広く感じました。浴室にも大きな窓があり、森林を眺めながら源泉掛け流し温泉がいつでも楽しめます。また、玄関とトイレはバリアフリーの仕様で、車椅子でも利用できるようになっていました。

アメニティは歯ブラシ、くし、シャワーキャップ、麺棒等と、基礎化粧品はDHCのパウチセットが大人の人数分用意されていました。浴室にはシャンプー類が備え付けられていました。バスタオルは大人の人数分あり、浴衣は1人一枚で、足袋ソックスと大浴場で使用できるタオルが用意されていました。サイズの変更と子供用の浴衣はフロントで受け付けています。冷蔵庫に入っているビール、ジュース、お茶等は全て無料ですが、チェックアウトの際に伝票に記入して利用した数を申告しなければいけませんでした。

食事は夕食も朝食も同じ半個室の食事処でいただきました。案内されたのはテーブル席で、子供には幼児用の椅子が用意されていました。壁で仕切られているいるので隣の話し声はほとんど聞こえず、周りを気にすることなくゆっくり食事をすることができました。

夕食は和食の会席料理で、有名料理人の監修でした。季節の野菜やにしんなど、旬や土地の食材が多く使われていました。どのお料理もお出汁の味がよくきいていて味わい深かったです。野菜を兎の形にカットしたお月見をイメージさせる椀物は、とてもかわいくて季節感がありました。ドリンクはビールや日本酒などの酒類、ソフトドリンクが一通り揃っていましたが、オリジナルドリンクや土地ならではの珍しいものは特にありませんでした。

朝食は和食で、宿自慢の出汁巻きたまごや焼き魚などを楽しむことができました。 ご飯はおひつにはいって運ばれてきて、おかわりもでき、量も十分でした。

大浴場は男女入れ替え制ではありません。女性用の大浴場には内風呂と、露天風呂があります。内風呂の大きな窓からと、露天風呂からの眺望は良く、森林を眺めながら入浴することができます。小規模な造りですが、滞在中はチェックアウトまで24時間いつでも利用することができます。また、大浴場とは別にお散歩コースには足湯があり、自然の中で足湯を楽しむことができます。

この宿は全室離れになっており、客室も12室だけの小規模な造りなので、滞在中は共用スペースで他の利用客と顔を合わすことがほとんどなく、プライベート感があるのが魅力です。そのためか接客サービスは必要最低限で、ターンダウンなどのサービスはなく、セルフでしなければいけないことが多かった印象です。自然に囲まれた立地で日常を忘れ、小さな子供連れでも気兼ねせず、家族でゆっくりと過ごすことができました。

接客対応

丁寧な対応でしたが、必要最低限の接客で、チェックイン・アウト時と食事の際以外はスタッフと顔を合わすことはほとんどありませんでした。

清潔感

施設は比較的新しく、清潔感がありました。自然に囲まれた立地のため虫が入りやすく、殺虫剤が備え付けられていましたが、室内に何匹か入り込んでいました。

客室

壁一面の大きな窓から十分な光が入り、天井も高く開放感がありました。洋室のベッドルームと小上がりの和室コーナーがあり、玄関やトイレはバリアフリーになっていました。

食事

旬の食材が多く使われ、出汁の味がよくきいていて、季節を感じる盛り付けで、食事を楽しむことができました。

コスパ

源泉掛け流し温泉が客室で楽しめ、全室離れでプライベート感があり、価格相応の満足感がありました。

立地

駅からは徒歩圏内ですが、山間部に位置し、周辺には何もありませんでした。

温泉・スパ

大浴場の規模は小さいですが、客室数が少ないので、いつ行ってもほぼ貸切り状態で利用できるのが魅力的でした。

備考・アドバイス

山間部に位置し、周辺にコンビニなどの店舗はありません。施設内に売店と自販機はありますが、商品数が少なく割高なので、必要なものは事前に用意されることをお薦めします。

自然に囲まれた立地のため、虫除けスプレーを持参されることをお薦めします。

Wi-Fiが利用できます。

関連ページ