ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

和のオーベルジュ 柿本家

〒636-0831 奈良県生駒郡三郷町信貴山東5-8
和のオーベルジュ 柿本家
〒636-0831 奈良県生駒郡三郷町信貴山東5-8
TEL: 0745-72-8000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:6 投稿者: らく認証済
2019年10月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
森と街並みを眼下に望む、夕食が美味しい宿

奈良県の信貴山朝護孫子寺近くにある宿です。料理自慢のオーベルジュという事で、夕食に期待して平日1名1泊2食付き35,750円のプランを利用して宿泊しました。

最寄りの駅はJR王寺駅になります。送迎はありませんがタクシーで10分程の距離でした。王寺駅から信貴山方面のバスも利用できます。チェックイン時間を少し過ぎて到着しましたが、フロントにはどなたもいらっしゃらず、声をかけると奥からスタッフの方が出て来られました。宿帳に記入した後ロビーに案内され、ウェルカムのお茶とクッキーをいただき、その後客室へ案内されました。館内は少々殺風景で、和風旅館らしい趣はあまり感じられません。ロビーは窓の汚れや床に落ちたゴミも気になり、もう少し清掃に力を入れた方が良いように思いました。

客室のタイプは通常客室、露天風呂付き客室、眺めの良いプレミアムフロア客室に分かれており、案内されたのはプレミアムフロアの「ZEKKEIフォレストビュー303号室」でした。プレミアムフロアの客室は2017年にリニューアルしており、303号室も壁や床、家具などに目立つ傷もなくとても綺麗です。畳敷きのリビングとフローリングの寝室からなり、2人までであれば充分に寛げる広さがありました。大きな窓からは森と街並みを見渡せ、テラスにはチェアも置かれているのでゆっくりと眺望を楽しむ事ができます。高級感のあるインテリアではありませんが、ベッドサイドに調光のコントローラーやコンセントがあり、段差も少なく機能的な造りになっていました。

パウダールームは明るく広々とした造りです。なお、303号室にはシャワールームがあるだけでバスタブはありません。そのシャワールームも狭く使い勝手が良いとは言えないので、大浴場の洗い場を利用した方が良いかもしれません。アメニティ類は最低限で、ボトルタイプのスキンケア類と歯ブラシが用意されています。バスアメニティもリンスインシャンプーで、宿泊料金を考えるとかなり物足りなく感じました。館内着は作務衣が2着、バスタオルと浴用タオルも2枚ずつ用意されていました。

新しくきれいな客室ですが、他の客室の物音や廊下の声がかなり響くのが気になりました。早朝にドアの開閉音で起こされたりと、あまり寛げなかったのが残念です。

大浴場は温泉ではありませんが、浴槽も浴室も広々としており、窓が大きく開放的な造りでした。洗い場の数も充分で、快適な湯浴みを楽しめます。ただ、バスマットが敷かれているカーペットが一部変色しており清潔感にも欠け、バスマットが小さいためそのカーペットの上を数歩通らなければならないのが気になりました。タオルを敷いて直接カーペットに触れないようにしましたが、バスマットを大きなものに替えたり、カーペットを張り替えた方が良いように思います。なお、脱衣室には綿棒やコットン等、客室には用意されていないアメニティ類がありますので、必要な方はこちらからお借りすると良いと思います。

夕食は半個室の食事処でいただきます。お料理は季節感もあり、味・見た目ともに満足のいく内容で、特に鍋に出されたのどぐろは脂の乗りも良く、しっとりとした食感も楽しめたいへん美味でした。また、蛸飯は上品な甘みが感じられ、こちらも印象に残りました。アルコール類は日本酒の種類が豊富ですので、日本酒好きな方にも喜ばれると思います。

朝食も同じ半個室でいただきました。夕食同様充実した内容で、茶粥など郷土の味を楽しめたのも良かったです。トマト鍋のスープは程良い酸味とまろやかなコクがあり、とても美味しかったです。

スタッフの方は皆さん感じは良いのですが、忙しそうな様子がうかがえる接客でした。特に夕食時は足音を立てながら早足で行き来しているのがよく聞こえ、せっかくの美味しいお料理をゆったりした気分で満喫できなかったのが残念でした。

森を見渡すロケーションも良く、美味しい食事には満足しましたが、1名泊での宿泊料金を考えると設備面や接客など物足りなく感じる点も多かったです。2名以上であれば料金に見合う満足度は得られると思いますので、2名以上での利用をおすすめします。

接客対応

皆さん感じは良いのですが、笑顔がぎこちなく忙しそうな様子でした。

清潔感

ロビーや大浴場の脱衣室など、少々清潔感に欠ける箇所も見受けられました。客室はきれいです。

客室

リニューアルされた客室でしたのでとても綺麗で充分な広さがありました。眺望も良く開放感があります。音が響きやすい構造なのが残念でした。

食事

夕朝食ともに充実した内容でとても美味しかったです。日本酒の種類も多いので好きな方に喜ばれると思います。

コスパ

1名泊の料金ですと、設備面・接客など物足りなく感じる点もあり、割高感があります。

立地

JR王寺駅からタクシーで10分程の距離です。送迎はありません。高台ですので眺めが良く森を見渡す事ができます。

温泉・スパ

大浴場は温泉ではありませんが広々しています。

備考・アドバイス

・WiFiは問題なく繋がります

・信貴山朝護孫子寺まで徒歩圏内です

和のオーベルジュ 柿本家周辺のホテル・旅館