ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

白浜古賀の井リゾート&スパ(旧・コガノイベイホテル)

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1
白浜古賀の井リゾート&スパ(旧・コガノイベイホテル)
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1
TEL: 0739-43-6000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:7 投稿者: 温泉猫認証済
2018年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ライブキッチン併設のバイキング料理と掛け流しの温泉が魅力のリゾートホテル

白浜温泉の海を見下ろす高台にある客室総数172室の大型リゾートホテルです。車寄せに車を停めると、外に待機していたスタッフが荷物を持って館内に案内して下さいました。バレーサービスはなく、車は自分で駐車します。フロントで椅子に座ってチェックイン手続きを行いました。プランの確認と夕食時間を決めましたが、平日の夕方の到着で夕食の早い時間は既に満席となっていて後半の時間しか予約出来ませんでした。夕食を早い時間にいただきたい方は早めのチェックインをおすすめします。フロントで手続きを終えるとすぐにお部屋に案内して下さいました。

お部屋タイプは大きく分けてスイート、和室、スタンダード洋室の3タイプで、中にはパンダをテーマにしたニコニコパンダルームという子供が喜びそうなユニークなお部屋もあります。スタンダードツインに宿泊して、2名泊で1人あたり約1万円(平日料金、夕朝食付)でした。

スタンダードツインは45平米で、ツインベッドとソファを配したゆったりめの洋室で広々としていました。築25年でお部屋のリフォームはほとんど行われていない様子で築年数相応の古さを感じる造りでした。ソファは座面のクッションが劣化していて座り心地がよくありませんでした。クローゼットやバゲージラック、デスクは広く備品設備の使い勝手は良かったです。快適な通信速度でWi-Fiが利用出来ますので、ビジネスでの利用にも向いているかと思います。お部屋は喫煙可能で煙草のにおいが気になりました。全室オーシャンビューで窓の外にはバルコニーがあり、眼下にはホテルの庭園も望めます。

館内着は浴衣で1人1枚でした。お部屋のアメニティはシンプルで基礎化粧品や整髪料はありませんでした。水回りも古い造りですが、トイレはウォシュレット完備でシートクリーナーが設置してあり清潔でした。トイレと洗面所、浴室がそれぞれ独立しているので水回りの使い勝手は良かったです。

ロビー周辺には種類豊富なお土産を取り揃えた売店、ティーラウンジ、パティオがあります。パティオには南国の木や泉があり南のリゾートのような雰囲気で、夜はライトアップもありました。他にも屋内プールやガーデンプール(夏季のみ)、宴会場、カラオケラウンジなどもありファミリーやグループで楽しめる施設が充実しています。また、広大な庭園では1年中イルミネーションも楽しめます。宿泊当日は雨が強くイルミネーションを間近で見ることはできませんでしたが、お部屋のバルコニーから鑑賞することができました。

大浴場は客室棟とは別棟になっていてお部屋からはエレベーターを乗り継いでの移動で結構距離がありました。大浴場手前にはリビングラウンジがあり、水や緑茶、黒烏龍茶、りんご酢ドリンクが無料で用意されていて、お風呂上りの休憩に便利でした。大浴場にはタオルやアメニティが用意されていて手ぶらで利用できます。2015年にリニューアルしていて脱衣所も浴室も大変綺麗でした。浴室は広々としていましたが、脱衣所は混雑時はやや手狭に感じました。内風呂も露天風呂も一度に数十人が入浴できる大きな浴槽で、露天風呂は立ち湯を楽しめるよう深くなっていました。露天風呂の周りは水盤になっていて水の中に浮かんでいるような感覚での入浴で面白かったです。温泉は自家源泉の掛け流しで湯加減も良く、広く綺麗なお風呂での湯浴みは大変気持ち良かったです。(大浴場は撮影禁止でした)

夕食は和食会席とバイキングから選ぶことができ、バイキングを選択しました。他にも鉄板焼き料理をいただけるプランもあります。バイキングはレストラン「コンカロード」でいただきます。レストランは2016年にリニューアルしていてライブキッチンを併設した明るく活気のある空間でした。料理は種類も豊富でライブキッチンでは料理人がパスタ、ステーキ、魚のソテー、天ぷら、寿司など目の前で調理していて出来立てを味わえます。格安の宿泊料金でしたので、バイキングの料理には期待していませんでしたが、手の込んだ品が多くお味も良くお値段以上の満足感のある内容でした。

朝食もバイキングで、和朝食と洋朝食の定番メニューは一通り揃っていました。朝食でもライブキッチンでオムレツや出汁巻き玉子、焼魚、パンケーキなど出来立てを提供しています。特に珍しいと思ったのはおにぎりコーナーで、好みの具材を選んで料理人が目の前で握って下さいます。自分でお茶碗にご飯を盛って食べるよりも美味しく感じられました。

お部屋は古い造りでしたが、大浴場やリビングラウンジ、レストランなどはリニューアルしていて共用部は綺麗で居心地よく過ごせました。掛け流しの温泉の大浴場と充実のパイキング料理は満足度が高かったです。館内施設が充実していて少人数から大人数のファミリーやグループまで楽しめる施設だと思います。リーズナブルな料金でありながら、サービスの質は高いコスパの良いリゾートホテルでした。

接客対応

ドアスタッフやフロント、ベルスタッフの連携が良くスムーズに手続きが行われました。レストランでは料理人も笑顔で対応なさっていて従業員教育が行き届いた印象でした。

清潔感

お部屋は経年劣化を感じましたが、清掃状態は良好でした。大浴場やレストランはリニューアルしていて大変綺麗で清潔感がありました。

客室

古い造りのお部屋でしたが、広々としていて窓からは海や庭園のイルミネーションを望めます。備品設備は使い勝手の良い配置となっていました。

食事

夕食も朝食も品数が豊富で料理の質や味もお値段以上に感じました。ライブキッチンで出来立てをいただけるのも嬉しかったです。

コスパ

食事の内容や綺麗にリニューアルした大浴場は満足度が高くお値打ちに感じられました。

立地

全室オーシャンビューとなっていて、ライトアップのある広い庭園もあります。白浜駅から送迎があります。

温泉・スパ

広々とした大浴場で掛け流しの温泉を楽しめます。水盤に囲まれた立ち湯の露天風呂が特に印象的でした。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用出来ます。

白浜古賀の井リゾート&スパ(旧・コガノイベイホテル)周辺のホテル・旅館