ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

インフィニートホテル&スパ南紀白浜

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2018
インフィニートホテル&スパ南紀白浜
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2018
TEL: 0739-33-9800
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:7 投稿者: マロン認証済
2019年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
太平洋を臨むパノラマビューラウンジと露天風呂が自慢の高級ホテル

3月下旬の土曜日に宿泊しました。大人2名1泊2食つきと、食事なし布団なしの子ども(無料)が2名で合計59,508円(税・サ込)です。

お宿へは車で向かいました。最寄りの南紀白浜インターチェンジより約15分とアクセスしやすい立地にあります。ロータリーにある受け付けにはスタッフの方が3名おり、車を停めるとお辞儀をして出迎えてくれました。言葉づかいも丁寧で、笑顔を見せて対応してくださり、出迎えから気持ちの良い接客サービスに気分も高まります。また、チェックイン時の手続きも簡潔で、スムーズにできました。手続きが終わったあとは、太平洋を臨むパノラマビューのラウンジでウェルカムドリンクの梅ジュースをいただきます。すっきりとした味わいで飲みやすく、梅が有名な和歌山県らしいおもてなしには、うれしくなりました。窓の外に広がる景色も良く、日頃の疲れが癒される眺望です。

今回宿泊したお部屋は、ガーデンビュー・ベランダ付ツイン(32.4平米)でした。家族4人で過ごすには、やや狭さを感じる広さです。お部屋の鍵がカードタイプでないところや、浴室、トイレなどの設備を見ると、やや古さは感じられるものの、インテリアは落ち着いた雰囲気でまとめられ、スタイリッシュな印象を受けました。ベランダにはゆったり腰掛けられるイスが置いてあり、中庭を見渡せます。窓の外には緑とプールが見えますが、客室がやや低い位置にあるため、中庭側からは客室内がよく見えます。中庭を散策する人がいるときは、カーテンを閉めておかないと客室内が丸見えになってしまう点は、少し気になりました。客室タイプにはオーシャンビューや露天風呂つきのお部屋もあるので、お部屋選びの際は希望に応じたものを選ばれるとよろしいかと思います。

大浴場は「海」と「空」と「昴」があり、時間による男女入れ替え制となっています。「海」と「空」には内風呂と、太平洋が見渡せる露天風呂が1ヶ所ずつありました。温泉は日本書記や万葉集に記されている伝統の銘湯「行幸の湯(みゆきのゆ)」の源泉から引いた由緒ある温泉です。どちらのお風呂も、特に露天風呂の眺望がよく、海を眺めながらゆっくりと長湯を楽しめます。また、2つの大浴場の間に位置する「昴」は時間を区切って利用できるお風呂です。利用時間外はドアに鍵がかかっており、入れないようになっていました。「昴」は青色の壁が印象深く、洞窟のようなつくりになっているのが特徴です。源泉かけ流しで、眺望も楽しめる点も高評価でした。さまざまなお風呂があるので、温泉好きの方には楽しめると思います。バスタオルやアメニティなども一通り揃っているので、手ぶらでお風呂に入れる点もありがたかったです。

夕食はイタリアン「ジョヴァンニ」か和食処「凪」でいただきます。コースは箸で食べられるイタリアン料理プランや、料理長厳選の和会席プランなど、さまざまなメニューが用意されていました。今回いただいたのは、イタリアンディナーコース「華HANA」です。一品一品の量もちょうどよく、見た目にもシェフのこだわりが伺える品ばかりでした。特においしかったのが、自家製パンのクロワッサンです。外のサクサクとした食感と、中のもっちりとした食感の絶妙な組み合わせがクセになり、何個も食べたくなるほどのおいしさでした。パンは食べ放題となっており、定期的にスタッフの方がおかわりが必要かどうかを尋ねてくださいます。食事中には、スタッフの方が話しかけてくれたりと、接客サービス面でも心地よい対応をしてくださり、美味しい食事とお酒を楽しむことができました。

朝食も同じ会場でいただきました。朝食は和洋のブュッフェ形式です。一つ一つの料理は美味しかったのですが、品数が少ない点は改善してほしいところです。料理自体はとても美味しいので、もっとメニューがバラエティに富んでいると、より食事を楽しめると思います。

接客に関しては概ね良好で、滞在中に不快に感じるところはありませんでした。お部屋の広さや客室内の浴室、トイレなど設備の古さは見受けられたものの、大きな不満に繋がることもなく、快適に過ごすことができたので良かったです。パノラマビューのラウンジや露天風呂など、太平洋を臨むことができる眺望が、このホテルのおすすめポイントでしょう。また、布団・食事なし(無料)の子どもでもアメニティグッズやパジャマの用意があり、朝食のブュッフェも追加料金なしで利用できる点は、お子様連れのファミリーにうれしいところです。カップルから、お子様連れのファミリーやご年配の方まで、幅広くおすすめできるホテルだと思います。

接客対応

気さくに話しかけてくださるなど、気持ちのよい接客対応でした。

清潔感

ところどころ設備の古さが感じられますが、そうじはきちんとされているようで、特に不快に感じたところはありませんでした。

客室

家族4人で利用するにはやや狭さを感じましたが、スタイリッシュなデザインのお部屋でした。

食事

夕食は一品一品が丁寧に作られており、見た目も美しい料理でした。朝食のブュッフェは品数が少ないところが気になりました。

コスパ

眺望のよい大浴場でゆっくりとお風呂を楽しめる旅館です。気持ちのよい接客サービスにも満足でき、価格に見合った滞在となりました。

立地

山の上にひっそりと佇む宿です。最寄りのICからは車で15分以内と立地もよく、白浜旅行の際に利用しやすい宿でしょう。

温泉・スパ

眺望が良く、さまざまなタイプのお風呂が楽しめます。源泉かけ流しのお風呂もあり、宿のイチオシポイントの一つといえるでしょう。

備考・アドバイス

・南紀白浜空港またはJR白浜駅から向かう場合は、ホテルの送迎バスを利用するのがおすすめです(要事前予約)。
・館内ではフリーWi-Fiが利用できます。
・朝食は遅い時間だと混雑するので、オープン直後に行くのがおすすめです。
・プールは温水プールなので、夏以外のシーズン(4月末~10月)でも利用可能です。

関連ページ