ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

白良浜一望の料理宿 白南風(しらはえ)

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町湯之谷上2022
白良浜一望の料理宿 白南風(しらはえ)
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町湯之谷上2022
TEL: 0739-42-2573
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:6 投稿者: waka認証済
2019年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
良質な温泉と白良浜一望の絶景を心行くまで堪能できるアットホームな宿

「白良浜一望の料理宿 白南風」は良質な白浜の温泉をかけ流しで満喫できる全室オーシャンビューのアットホームな料理宿です。6月中旬の平日に訪問し2名1室、1泊2食付きで38,000円(1人19,000円)でした。

別荘地の高台に佇んでおり、宿まではやや急な上り坂が続きます。石畳の階段を上がった先に玄関があります。宿に到着するとすぐに客室へと案内して下さいました。客室は全4室で、今回は3階の「はまかぜ」に宿泊させて頂きました。建具には多少の経年を感じますが、窓のサッシなど細部に至るまで清掃が行き届いており非常に清潔感があります。ガラス窓も綺麗に磨き上げられており、白良浜一望の絶景を愉しむことが出来ます。当日は生憎の曇り空でしたが、晴れていれば熊野の山並みや四国室戸も望むことができるそうです。8畳一間で広くはありませんが、大きく取られた窓からの眺望が開けており閉塞感はありませんでした。広縁にはパソコンなども広げられる大きめのテーブルセットが配されており、寛ぐ際にも非常に重宝しました。

浴衣とタオル類は1枚ずつ、客室アメニティは歯ブラシとヘアーキャップ、髭剃りのみでスキンケア用品の備えはありません。タオルは柔らかく、浴衣は糊が効いており気持ちよく使用できました。

浴場は21時までは貸切風呂となっており、21時以降は男女別で利用できます。白浜温泉の中でも最高と評される「甘露の湯」を源泉直結の掛け流しで満喫できます。美濃石を使った展望風呂「星の湯」と「月の湯」を利用させて頂きました。紀南の海を見下ろす展望風呂ですが、窓ガラスが湯気で曇ってしまうため眺望はあまり愉しむことが出来ませんでした。湯船は2、3名が入れる程度で広くはありませんが、星の湯は寝湯も付いております。浴場の外まで漂うほどの硫黄の匂いに癒され、良質な温泉を心行くまで堪能出来ました。

食事は夕食、朝食とも2階の食事処「はなび」で頂きます。テーブルごとに衝立で仕切られたお座敷です。座椅子の座り心地が良く、ゆったりと食事を頂くことが出来ました。いさきやマグロの舟盛りは、生花が添えられ華やかに盛り付けされています。熊野牛ロースは鉄板で焼いて頂きましたが肉質がとても柔らかく、脂はしつこくなく旨味があり、非常に美味しく頂けました。茶碗蒸しは白身魚や海老、銀杏や鶏肉など大きな具材がゴロゴロと入った贅沢な一品でした。鯛のしゃぶしゃぶは、敢えて鯛を分厚い切り身にされているとのことで、しっかりとした歯ごたえも楽しむことが出来ました。ボリュームも充分で非常に満足度の高い夕食でした。

朝食では田辺湾の特産「ひとはめ」という海藻を頂けました。ワカメに似ておりお湯にくぐらせてポン酢に付けて頂きます。サラダはオニオンスライスの食感がよく、大きなだし巻玉子も美味しく頂けました。

女将さんは食事の際に楽しい話を聞かせて頂いたり、朗らかなお人柄が伝わってくるような温かみのある接客応対でした。従業員の方も笑顔が素敵で終始、居心地の良い滞在が出来ました。チェックアウトの際も車まで荷物も運んで頂け、姿が見えなくなるまで手を振って見送って下さいました。

細部まで清掃が行き届き、アットホームな雰囲気で、こじんまりとした宿ならではの良さを実感しました。絶景と良質な温泉を心行くまで堪能し、日常の疲れをリフレッシュ出来る宿でした。

接客対応

親しみやすいアットホームな雰囲気です。応対も丁寧で、常に笑顔で対応して下さり居心地の良い滞在ができました。

清潔感

建具など多少の経年は感じますが、館内はどこも細部まで清掃が行き届いており非常に清潔感があります。

客室

全室オーシャンビューで眼下に広がる白浜温泉をのぞむことができます。8畳一間と広くはありませんが広縁はゆとりがあり窓も大きく取られていて閉塞感はありませんでした。

食事

地場特産品をふんだんに使ったお料理が頂けます。舟盛りや熊野牛ロースの鉄板焼きなどボリュームもあり、味付けもよく満足度の高い内容でした。

コスパ

ラグジュアリー感はありませんが良質な温泉に美味しい食事と、白浜温泉一望の絶景を満喫でき妥当な価格設定に感じました。

立地

別荘地の高台に佇んでおり徒歩圏内にはコンビニなどもなく、とても静かな環境です。白良浜やアドベンチャーワールドまで車で10分ほどの場所にあります。

温泉・スパ

白浜温泉の中でも最高と評される「甘露の湯」の源泉直結の掛け流しです。湯船は広くはありませんが硫黄の匂いに癒され、良質な温泉を満喫できました。

備考・アドバイス

宿の向かいに駐車スペースがあります。

客室冷蔵庫には、モンドセレクション金賞の名水「富田の水」が用意されています。

貸切風呂は1回40分で時間帯の指定は出来ません。今回は満室ではなかったこともあると思いますが、40分の時間制限なしで貸切風呂を利用させて頂けました。

白良浜一望の料理宿 白南風(しらはえ)周辺のホテル・旅館

関連ページ