ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

休暇村 紀州加太(きしゅうかだ)~和歌山の旬と絶景露天の宿~

〒640-0102 和歌山県和歌山市深山483
休暇村 紀州加太(きしゅうかだ)~和歌山の旬と絶景露天の宿~
〒640-0102 和歌山県和歌山市深山483
TEL: 073-459-0321

休暇村 紀州加太(きしゅうかだ)~和歌山の旬と絶景露天の宿~のレストラン

オーシャンダイニング「紀伊の国」

開放感のある大きな窓からは、雄大な紀淡海峡を望むことができます。オープンキッチンで臨場感のあるレストランは、ファミリーでの食事にもぴったり。
昼 11:30 ~ 14:00(13:30)
夜 17:30 ~ 20:00(19:30)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 温泉猫認証済
2019年4月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
オーシャンビューのインフィニティ温泉と充実のブッフェ料理が魅力の公共の宿

和歌山市の紀淡海峡を望む高台にある公共の宿です。最寄り駅の加太駅より送迎バスで宿に向かいました。2016年に館内や客室の一部をリニューアルしており、館内は綺麗でモダンな雰囲気でした。フロントでチェックイン手続きを行い、館内の説明を一通り受けた後鍵を受け取りました。お部屋への案内はありません。

館内はみやま館とさくら館に分かれており、みやま館には和室10畳と和室12畳のお部屋が計41室、さくら館には和洋室が31室あります。さくら館の和洋室に宿泊して、3名泊で1人あたり約14,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

和洋室は2016年にリニューアルしたお部屋で、まだ新しく和モダンな雰囲気でした。室内はバリアフリーで、玄関やトイレには手すりが付いていました。お部屋は12畳程の広さで、ベッドはツインで3名で宿泊の場合は夕食時に1組布団を敷いて下さいます。高台にあるので見晴らしが良く、窓からは海と瀬戸内海の島々を見渡せます。全室オーシャンビューで、どのお部屋タイプに宿泊しても景色を楽しむことができます。

浴衣は4サイズが各2枚ありました。有料になりますが、色浴衣を借りることもできます。歯ブラシ以外のアメニティはフロントと大浴場前にあり、セルフサービスとなっていました。お部屋の定員は3名で、タオルや足袋、歯ブラシは3色の色違いで用意されていました。人数分のお風呂用バッグやバスタオルを掛けるフックもあり、細部に客目線の使い易い工夫がされていて快適に過ごせました。

大浴場は1階にあり、朝に男湯と女湯の入替があります。タオルはお部屋から持参します。脱衣所には基礎化粧品や整髪料の用意があります。内風呂と露天風呂がありますが、特に露天風呂は目の前に海が広がり開放感抜群です。温泉は循環ろ過や塩素消毒ありであまり特徴の無い湯でしたが、海や島々の雄大な景色が素晴らしい絶景露天風呂に満足しました。

食事は2階にあるダイニングでいただきます。ダイニングも景色が良く、海に沈む夕日を見ることができました。夕食はいくつかコースがあり、一番リーズナブルな加太小町コースを予約しました。コースの料理は着席後運ばれてくる御造りを除き、全ての料理が最初から並んでいました。旬の真鯛を中心とした内容で、鯛は押し寿司やお造り、鍋料理がありました。鍋はあおさ鍋で磯風味のあっさりとしたスープが鯛を引き立てていました。コース料理は全部で6品で控えめですが、他にもビュッフェ料理が用意されています。ご飯ものや汁物、サラダ、かき揚げ、デザートなどハーフビュッフェとしては品数が多く感じました。海老のかき揚げは頻繁に揚げたてを補充していてサクサクでした。あら汁は蟹や複数の魚が入っていて魚介の旨味たっぷりで私も友人もお代わりする程気に入りました。

朝食はおかずが盛られた重箱が席にセットされており、他の料理はビュッフェでした。主食はご飯やパンだけでなく、自分で好きな具を挟んで作るサンドイッチや料理人が目の前で作ってくれるおにぎりコーナーもありました。おにぎりは30種類以上もあり、熊野牛のステーキや天然穴子の天ぷらといった高級食材を使った魅力的な具もあります。おかず類は平凡に感じましたが、主食のバリエーションが豊富で料理を選ぶ楽しさのある朝食でした。

公共の宿でサービスはややあっさりとした印象でしたが、ダイニングではスタッフや料理人の方がおすすめメニューを教えて下さったり、お皿をいくつも持っているお客さんにお盆を差し出したりと皆さん客目線の気配りがあり気持ちのいい対応でした。

お部屋や大浴場からのオーシャンビューの絶景とバラエティーに富んだブッフェ料理が魅力的な宿でした。宿では和菓子作り体験(有料)や朝の散歩ガイドなどお客さんを楽しませるイベンドも用意されており、大人から子供まで楽しめる施設だと思います。

接客対応

食事以外の接客はあっさりとしていますが、ダイニングではスタッフの目が行き届いていて皆さんお客さんの目線で行動なさっていました。

清潔感

2016年にリニューアルしており、お部屋も館内も綺麗で劣化や掃除で気になる点はありませんでした。

客室

和モダンな雰囲気の和洋室で、景色はオーシャンビューで居心地が良かったです。バリアフリー設計や色違いのアメニティなど細かな部分でも工夫が感じられました。

食事

夕食はコース料理とハーフビュッフェでボリュームのある内容でした。朝食も自分で作るサンドイッチや約30種のおにぎりなどメニューに工夫があり美味しくいただけました。

コスパ

オーシャンビューのロケーションや食事の内容に満足でき割安に感じました。

立地

高台にあり、全室オーシャンビューで眺望抜群でした。加太駅から送迎があります。

温泉・スパ

海と瀬戸内海の島々の雄大な景色を望む眺望が大変魅力的な大浴場でした。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

大浴場の撮影は原則禁止ですが、清掃時間の午前9時15分から30分までの15分間に限り撮影可能です。
大浴場の写真をSNSに投稿すると入浴剤がもらえるキャンペーンもありました。(2019年4月現在)

休暇村 紀州加太(きしゅうかだ)~和歌山の旬と絶景露天の宿~周辺のホテル・旅館

関連ページ