ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

皆生グランドホテル 天水の口コミ・宿泊記

4位

皆生グランドホテル 天水

〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉4-18-45
4位/28件中 - 米子・皆生の旅館
皆生グランドホテル 天水
〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉4-18-45
TEL: 0859-33-3531
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.8 に投稿 獲得票数:3 投稿者: やすこ
2017年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
日本海が一望できるリーズナブルなホテル

8月の金曜日に大人3人、小学生1人で宿泊しました。料金は全員で40500円でした。夏休みのハイシーズンですが、小学生は1泊2食・布団付きで3900円というプランがあったので、子連れのお客さんでいっぱいでした。お部屋は和洋室でベッド2台と和室に布団2組で休みました。子連れ客を対象にしているので、花火のプレゼント(花火用のバケツも準備されていました)、皆生温泉主催の打ち上げ花火、簡単なお祭りなど、子どもが楽しめるイベントがたくさんありました。

交通手段は、米子駅から路線バスで15分ほどの皆生観光センターまで来ると、ホテルの方が迎えに来てくれます。前もってバスの時間を連絡すると、バスが遅れることがあるのでバス停から電話してくださいと言われました。しかし、バス停に着くと送迎バスは到着していました。時間によってはバスの時間を連絡しておくと迎えにきてくれるそうです。

15:00チェックインのところ、14:50頃に到着しました。混雑日でチェックイン待ち、部屋案内待ちが出ていました。10分程売店で待っていると仲居さんに呼ばれ部屋に案内されました。混雑しているからかお茶のサービスなどはなく、部屋と各施設の案内があり浴衣のサイズ確認をされるとすぐ戻られました。和洋室の部屋からは日本海が一望できます。洋室にはベット2台で手狭な印象でしたが、和室でゆっくりできるので問題はありませんでした。

食事は夕食、朝食共にバイキングでした。夕食時、海が一望できるレストランはいっぱいで奥の宴会場に通されました。窓がない宴会場で少し残念でしたが、バイキングが混雑していなくて料理が取りやすかったです。海鮮が豊富でお刺身、貝、蟹などが特に美味しかったです。天ぷらは揚げたてを提供してくれ、お皿に置いてあるものを取ろうとすると「すぐに揚げあがりますよ」と揚げたてを出してくれました。仲居さんも浴衣の袖が料理につきそうな娘のためにゴムを取ってきてつけてくれたり、飲み物を持ってくる際に気にかけてくれて優しかったです。一つ残念なのが、バイキングにケーキなどのスイーツがなかったことです。フルーツが数種類だけで淋しかったです。

お風呂は大浴場1つ、露天風呂1つ、サウナ1つとなっています。いつも人がいるため、写真撮影はできませんでした。プールや海水浴のお客さんや日帰り温泉のお客さんも多いためか、脱衣場が広く掃除も行き届いていて気持ちが良いです。ドライヤーを使っていると、スタッフの方が落ちた髪の毛などこまめに掃除しにきてくれ、娘に「上手に乾かしてるね」と一言声をかけてくれ、好感が持てる対応をしてくれました。部屋にもお風呂はありますが、大浴場をメインとしているため古くあまり使われていないようでした。

プールが中庭にあるのですが、午前中は日陰で水温も低く入っている子どもたちはみんな震えていました。1泊される場合、1日目に入ることをお勧めします。また、プールからそのまま海に出ることができます。プールサイドに砂を落とせるシャワーもあるので、両方楽しんでいる人が多かったです。電動の空気入れが玄関脇に置いてあり助かりました。

建物が古く少し古ぼけたイメージでしたが、清掃は行き届いていました。スタッフは少ないのですが接客がよくとても気持ち良かったです。バイキングも種類が豊富でこの値段ならまた利用したいと思える宿でした。

接客対応

混雑していますが、対応が早く好感がもてる接客です。

清潔感

掃除は行き届いていますが、全体的に老朽化が進んでいます。

客室

日本海が一望でき、ゆったりとした気分で過ごすことができました。

食事

バイキングとは思えない程、海鮮系が豊富で美味しかったのですが、デザートがなく淋しかったです。

コスパ

夏休みにこの料金で泊まれるのであればまた行きたいと思えるホテルでした。

立地

日本海に面しており、プールからそのまま海に出れて良かったです。

温泉・スパ

大浴場1つ、露天風呂1つですが、脱衣場と洗い場が広く快適でした。

備考・アドバイス

おすすめの部屋タイプは海側の部屋です。何部屋か海が見えない部屋があるそうです。
夏休みに行くと海もプールも花火も楽しめます。

部屋から日本海が見れます部屋にあるバスルームロビー横にある喫茶室ロビー横にある喫茶室廊下に地元の陶芸家の作品を展示販売してありました。食事処ロビーにて、夏のイベントがありました。プールからの夕日がとてもキレイです夕食バイキング夕食バイキング夕食バイキング夕食バイキング・右にあるカニが人気でした。夕食バイキング夕食バイキング・左にあるお刺身三種盛りが美味しかったです。夕食バイキング・天ぷらは揚げたてを提供していました。夕食バイキング夕食バイキング夕食バイキング夕食バイキング夕食バイキング夕食バイキング夕食バイキング・デザートは少なかったです。夕食バイキング夕食バイキング夕食会場中庭にbarがあり、水辺に浮かんでいるようで素敵でした。朝食会場朝食会場朝食バイキング夏は皆生温泉旅館組合主催でミニ打ち上げ花火が見れます。

皆生グランドホテル 天水周辺の旅館