ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

出雲・玉造温泉 白石家の口コミ・宿泊記

4位

出雲・玉造温泉 白石家

〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造44-2
4位/39件中 - 松江の旅館
出雲・玉造温泉 白石家
〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造44-2
TEL: 0852-62-0521
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:7 投稿者: chokotto
2017年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
数々のサービスと温かな接客が思い出に残る、コスパの良い温泉旅館

9月の平日に4名で訪問しました。宿泊の3日前にお電話を頂き、その丁寧な応対に好印象をもちました。玄関前の駐車スペースは狭かったですが、電話でバレーパーキングサービスと伺っていたので、戸惑うことはなかったです。スタッフの方に車のキーと荷物を預け、フロントに案内して頂きました。滝の流れる庭が見えるラウンジでは、かき氷、コーヒー、麦茶が自由に頂けます。その横には色浴衣を選べるコーナーがあり、女性用と子供用が豊富に揃えられていました。棚には沢山の小物(足袋ソックス、帯、シュシュ)も並び、自分好みの組み合わせを楽しめます。これらは無料のサービスです。

予約したのはスタンダードタイプの和室8畳「国産牛しゃぶしゃぶ会席」コースです。定員は4名でしたが、気兼ねなく過ごしたかったので二部屋予約しました。料金は大人2名、二食付きで一人あたり11880円(税・サ込み)です。ですが、実際に案内して頂いたのはもう少し広い、広縁付き10畳の和室でした。

隣り合った二部屋は、左右対称である以外は、間取り、広さ、眺望ともに同じでした。窓際のイスにはマッサージクッションが置かれていて、長旅で凝った体をほぐすのに重宝しました。建具に経年劣化は見られましたが、清掃状態は良かったです。アメニティは一通り揃い、基礎化粧品はボトルタイプが備わっていました。残念だったのは敷き布団が薄かった事です。寝起きはちょっと辛かったです。

大浴場は男女入れ替え制です。初日の女湯は檜風呂、男湯は黒御影石のお風呂でした。檜風呂は木の質感が柔らかく、お湯もぬるめで長湯が楽しめました。雨が降っていたのですが、屋根付き露天風呂だったので、ゆっくり浸かることができました。脱衣所は広くマッサージチェアが数台並んでいました。翌日の黒御影石のお風呂は早朝だったためか、やや熱かったです。露天風呂は一部にしか屋根がなく、屋根の下のスペースは4、5人分といったところです。脱衣所のマッサージチェアは一台で、旧式のタイプでした。シャンプーは資生堂のTUBAKIと花王のセグレタ、ボティソープはビオレでした。バスタオルと浴用タオルはお部屋から持参します。(撮影禁止の為、写真はありません)

夕食は個室で頂きました。前菜、しゃぶしゃぶ、お蕎麦はセッティング済みでしたが、それに続くお料理は出来立てを運んでくださいます。秋野菜の天ぷらはカラっと揚げたてを、南瓜の茶わん蒸しも温かいまま頂けました。しゃぶしゃぶの火をつけるタイミングも良かったので、最後まで急ぐことなくゆっくりと食事ができました。印象に残ったのは柿の天ぷらです。スィーツのように甘くて美味でした。またメインの和牛のしゃぶしゃぶのお肉は柔らかく美味しかったです。宿泊料金を考慮しますと充分な内容ですが、全体的に量は控えめに感じました。ですが、こちらのお宿では、お料理の内容が異なる様々なコースがあるため、別のコースだったら違った印象をもったかもしれません。

朝食はダイニング「MAGATAMA」のビュッフェです。和モダンな朝食会場です。入口そばのオープンキッチン付きのビュッフェ台は混雑していましたが、奥にもビュッフェ台があります。混雑していたらそちらに進むとよいです。特産シジミのお味噌汁、シジミのお粥、焼き魚や漬物、総菜といった和食とオリジナルのパンケーキや卵料理などが揃う洋食があり、充実した内容でした。

担当の仲居さんは経験が浅かったらしく、所作がぎこちなかったですが、丁寧な接客をして下さいました。どなたに会っても明るく好感がもてる接客で、予約サイトから賞を頂いている事に納得です。夕食後に開催される安来節民謡ショーも大いに盛り上がり、楽しく観覧させていただきました。宿を発つ時に女将さんが手を振ってお見送りしてくださり、温かな気持ちになりました。

様々なサービスを受けることができ、宿泊料金を考慮すると大変コスパが良く感じられました。接客も良く、どなたにも安心しておススメできるお宿です。

接客対応

どなたに会っても明るく丁寧な接客でした。女将さんが手を振ってお見送りしてくださり、温かな気持ちになりました。

清潔感

清掃状態は良かったです。朝食会場のダイニング「MAGATAMA」は和モダンなデザインで比較的新しいようです。

客室

和室一間ですが、テーブルセットを備えた2畳ほどの広縁が付いており、二人で過ごすには十分な広さがありました。また正面の大きな窓のお陰で開放感がありました。

食事

「国産牛しゃぶしゃぶ会席」コースは量が控えめに感じました。健啖な方は物足りないかもしれませんが、どのお料理も美味しかったです。

コスパ

一万円台前半で宿泊ができ、コスパが良いと思います。二名で二食付きで税込み1万円のプランもありました。

立地

温泉宿が軒を連ねる玉造温泉の一角に建っています。今回の旅の目的地、足立美術館までは車で40分でした。

温泉・スパ

男女入れ替え制の大浴場が二か所あります。

備考・アドバイス

夕食後の安来節民謡ショーは、後半にゲストが一緒に踊るドジョウ掬いのコーナーがあります。興味のある方は、旅の思い出にいかがでしょうか。

フリードリンク、かき氷のコーナー色浴衣コーナー色浴衣コーナー色浴衣コーナー 子供用の浴衣コーナーもあります。色浴衣コーナー 足袋靴下も好きな色が選べます。色浴衣コーナー 帯とシュシュはワンセットになっています。館内の吹き抜けお部屋の前の廊下お部屋の玄関お部屋からの眺望お部屋からの眺望マッサージクッションマッサージクッションユニットバスのシャンプー類小グループの食事処「料亭街(四季)」の入口夕食を頂いた個室夕食後に毎晩開催される「安来節民謡ショー」ドジョウ掬い朝食会場のダイニング「MAGATAMA」朝食会場のダイニング「MAGATAMA」朝食会場のダイニング「MAGATAMA」