ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳(ずいほう)

〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1
仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳(ずいほう)
〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1
TEL: 022-397-1111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:6 投稿者: あねもね認証済
2018年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
どの年代も楽しめる圧巻のビュッフェが魅力の大型温泉旅館

12月の平日に夫婦で訪問しました。こちらの宿は117室ある大型旅館で、種類豊富なビュッフェや広々した大浴場が魅力です。洋室ツイン(禁煙)を標準的なプランで利用して、2名1泊2食付で29700円の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。正面玄関に数人のスタッフさんが待機しており、車を寄せると素早く駆け寄ってこられ荷物を運んでくださいます。大型旅館と知ってはいましたが、エントランスからロビーにかけての奥行や天井の高さに圧倒されました。吹き抜けの空間にはエスカレーターやガラス張りのエレベーターがあり、人工の池には錦鯉が泳いでいます。『絢爛豪華』という言葉がぴったりのきらびやかな館内でした。

フロントで記帳をして館内の説明を受けます。チェックイン時間の20分ほど前でしたがお部屋の準備はできており、案内が不要ならばすぐに入室できるとの事でした。早くお部屋で休みたかった私達は大変助かり、荷物を乗せたカートを押して自分達でお部屋へ向かいました。館内の移動は主にエレベーターを使用します。3基ありましたので混雑は少ないと予想しましたが、夕食時などは非常に混みあい、何度かやり過ごさなければ乗れない事もありました。

客室は3~11階にあり、私達は3階にアサインされました。レストランや大浴場は地下1階なので比較的移動は少ないと思います。眺望も悪いわけではありませんが、高層階の方がより開けた景色がのぞめるかと思います。

洋室ツインは約20平米のコンパクトなお部屋です。バスルームと洗面は一体ですが、トイレは独立しており使い勝手が良かったです。セミダブルベッドはシモンズ製で寝心地が良く、琉球畳が敷かれた小上がりにはソファーを備えています。改装されて間もないようで壁紙や家具に新しさが感じられ、2名で快適に過ごせました。

浴衣は各サイズが用意されていましたので、交換の必要はありません。大小タオルは1人1枚ずつで大浴場へ持参します。タオル掛けが小さく干しにくかったのが少し不便でした。基礎コスメ(化粧水と乳液)やアメニティは一通り揃っていますがクレンジングは見当たりませんでした。冷蔵庫の飲物はお水も含めて有料ですが、冷水ポットが用意されています。また、館内の自販機や売店でビールやソフトドリンクを購入する事もできます。

大浴場は5:00~24:00の間に利用できます。撮影禁止のため写真はありませんが、20人ほど入れる内湯や岩の露天風呂、水深130センチの立ち湯や高温・中温サウナなどバラエティに富んだ浴場でした。若干の消毒臭が感じられ、特徴的な泉質ではありませんが広々しているので混雑を感じる事もなく、のびのびと湯浴みを楽しめました。脱衣所も広く、リクライニングチェアや高機能のマッサージチェアが置かれており、湯上がりに寛ぐ事もできます。

全天候型の温水ドームプールがあり宿泊者は無料で利用できますが、当日は年に数度の定期点検でクローズしており残念でした。確実に利用されたい方は事前に休業日を確認しておくと良いです。

夕食はチェックイン時に夕食券を渡され、私達は17:00~17:30入場だと知らされました(他のゲストは18:00入場の方もいらっしゃるようでした)。夕食には少し早く感じましたが、何時に入場しても20:00まで着席していられますので、ゆっくり食事をいただけます。他の施設のビュッフェは90分制など時間制限を設けている場合が多いので、お酒を飲みながら食事をいただく私達は助かりました。ですが、時間通りレストランへ赴くとたくさんのゲストが行列しており、15分程立ったまま入場を待つことになったのは興醒めでした。

80種類以上の料理が並ぶビュッフェは圧巻の内容でした。山盛りのズワイ蟹や、好きなネタを握ってくれる寿司コーナー、鉄板ステーキや揚げたて天ぷらなどが選びきれない程並び目移りします。レストランは広大で、席によってはビュッフェ台までかなり遠くなります。足腰に不安のある方は事前に席の相談をされたり、皿を乗せられるビュッフェ用カートを用意してもらうと良いです。

和洋中を楽しめるビュッフェは、イマイチな物が少なくどれも予想以上の美味しさで驚きました。食材の質も良く、ちょっとした一品料理も丁寧に作られている印象です。自家製スイーツの種類も豊富で大満足でした。また、90分の飲み放題を1人2100円で追加できますので、お酒が好きな方にはおすすめです。

朝食は7:00~9:00の間にいただけます。夕食に比べると品数は少なくなりますが、トッピングを選んでその場で焼いてくれるオムレツや、宮城名物の白石温麺などあり十分な内容でした。

大型旅館ですので移動に時間を要したり、大浴場やレストランで混雑を感じる場面もありました。評判の夕食ビュッフェは大変充実しており、1人1万円台の料金を考えるとお得に感じる内容です。静かに過ごされたい方には不向きな施設ですが、宿泊料金が抑えられる分、館内でカラオケやマッサージを楽しまれたりお土産費用に充てるのも宜しいかと思います。

接客対応

フロントスタッフさんはテキパキとした口調で安心感の持てる対応です。レストランの料理コーナーのスタッフさんは気さくで質問に笑顔で応じてくださり好印象でした。

清潔感

バブル時代を思わせる豪華な施設はどこも清掃が行き届いており快適に過ごせました。リニューアルしたレストランは大変開放的で広さに驚きました。

客室

洋室ツインは20平米と広くはありませんが寝心地の良いベッドやソファーを備えており2名で寛いで過ごせました。バスルームと洗面は一体ですがトイレは独立しています。

食事

80種類以上の料理が並ぶビュッフェは寿司や天ぷら、ステーキなどの実演コーナーがあり出来立てをいただけます。食材の質や味付けも良く大変充実した内容でした。

コスパ

混雑を感じる場面もありましたが、夕食のビュッフェは期待以上の充実ぶりで大変楽しめました。今回の料金でしたらコスパに優れていると感じます。

立地

温泉郷の川沿いに位置しています。仙台駅から無料送迎バスを運行しています(要事前予約)。

温泉・スパ

男女別の大浴場があり5:00~24:00に利用できます。一度に数十人利用できそうな広々した内湯と露天風呂を備えており開放的な湯浴みを楽しめます。

備考・アドバイス

・館内、客室でWi-Fiを利用できます。快適に使用できました。

・全天候型ドームプールは15:00~21:00に利用できます。年に数度休業日がありますので利用されたい方は確認しておくと良いです。

・カラオケや卓球などの施設を有料で利用できます。