ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

鞆の浦温泉 絶景の宿 鴎風亭

〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆136
鞆の浦温泉 絶景の宿 鴎風亭
〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆136
TEL: 084-982-1123
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:6 投稿者: postre認証済
2019年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
海をのぞむ露天風呂が楽しめる、全室オーシャンビューの宿

鞆の浦の海沿いに位置する、全室オーシャンビューの宿泊施設です。6月の平日に子連れで訪問、和室の一般客室(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり17,280円)、食事・寝具なしの幼児(施設使用料4,320円)で計38,880円(税・サ込み)でした。予約サイトのタイムセールを利用したため、少々お得な価格かと思います。

当日は、最寄りの福山駅と宿を結ぶ事前予約制の無料送迎バスを利用し、約30分ほどで到着しました。多くの宿泊客がいましたが、エントランスには複数の従業員の方が待機されており、チェックインもスムーズです。ロビーの大きくとられた窓からは、270度にわたる海の景色が広がっており、その迫力に驚きました。テラス席も備えたラウンジは、大変広くゆったりと過ごすことができました。

案内されたお部屋は、7階の10畳ほどの一番リーズナブルなタイプの客室でしたが、海をのぞむ眺望も開放的で、窮屈さは感じません。隅々まで清潔に保たれているうえ、家具や畳の傷みもなく、よくメンテナンスされていると感じました。このほか、露天風呂付客室や2017年3月にリニューアルした和モダンタイプの客室もありますので、予算やお好みに応じて選ばれるとよいかと思います。

アメニティに関しては一通り揃っていましたが、湯足袋はなく、浴衣やバスタオルも各一枚ずつなのが残念です。温泉が自慢の宿ですので、バスタオルは一人当たり2枚ずつあるとよいと感じました。女性用の基礎化粧品については、大浴場に用意があります。子供用のアメニティに関しては、歯ブラシ、子供用スリッパ、子供用浴衣のみですので、必要なものは持参されるとよいかと思います。

客室に浴室はありますが、温泉ではないため3階にある大浴場を利用しました。撮影禁止のため写真はありませんが、内風呂、露天風呂ともに海を眺めながら入浴することができます。洗い場や脱衣所も比較的広いつくりで、快適に過ごせました。泉質はあっさりとしたラジウム泉でしたが、塩素のにおいが少々強いのが気になりました。このほか、屋上には展望露天風呂と有料貸切露天風呂があります。ただし、利用するには階段がありますので、足腰が弱い方等は注意が必要です。屋上展望露天風呂は、3階の大浴場よりも高層階のため海と島の絶景が楽しめるものの、洗い場は2か所しかなく規模が小さいため、時間帯によっては大変窮屈に感じました。

お食事は、夕食・朝食ともに1階にあるお食事処「海里」を利用しました。半個室でしたが、隣席との仕切りは簡易的なものでしたので、少々声が気になりました。メニューには地元の食材を使った、盛り付けも美しいお料理が並びます。濃厚な雲丹風味の「海鮮フォンデュ」は、クリーミーなスープの中に魚介のうまみがしっかりと出ており、美味しくいただきました。チェックインの際に、鯛荒煮、オコゼの唐揚げ、穴子の白焼きから一品選ぶチョイス料理では、鯛の荒煮を選びましたが、食べるところがほとんどなく、大変がっかりしました。また鯛めしのこげなども気になりましたが、全体的には上品な薄味で満足しました。ボリュームは比較的控えめですので、物足りない方もいらっしゃるかもしれません。

朝食は、洋食、和食から選ぶことができたため、一つずつ選択しました。洋食のメインは魚のポワレで、濃厚なソースと温かいパンとの相性がよかったです。また、飲みものは初めに選んだ種類にかぎり、おかわりを自由にいただくことができました。和食は少量多種のおかずが並んでいましたが、中でも濃厚なごまソースをかけていただくお豆腐が、口当たりもよく印象に残りました。

接客については、どの方もしっかりとした丁寧な対応で、気持ちよく滞在することができました。ロビーや客室には、従業員の方の手作りの、近隣おすすめ情報が置かれおり、比較的客室数の多い宿泊施設ながら、顔の見えるあたたかなおもてなしに心が温まりました。海の美しい景色が満喫できる、施設が充実した宿です。鞆の浦の観光地も徒歩圏内に複数あり、旅の拠点としても優れていると感じました。

接客対応

どの方も安定感のある丁寧な対応で、気持ちよく滞在することができました。

清潔感

客室の細部まで大変清潔に保たれています。経年劣化も気にならず、メンテナンスも行き届いていると感じました。

客室

大きくとられた窓からは、鞆の浦らしい海の景色が楽しめます。価格帯を考えると、アメニティや備品はあまり充実していないと思いました。

食事

ボリュームは控えめですが、鯛めしはおかわりすることができました。提供のタイミングはよいと感じます。

コスパ

露天風呂や客室、お食事の内容を考えると比較的良いと思います。

立地

福山駅からバスのアクセスもよく、観光にも適した好立地です。

温泉・スパ

温泉に関しては、塩素のにおいが少々気になりました。大浴場は快適ですが、最上階にある展望露天風呂は客室数に対し、狭い印象を受けます。

備考・アドバイス

・プール営業は7月1日~8月31日になります。

・近隣にある姉妹館、景勝館漣亭の大浴場・露天風呂も利用することができます。

・3階大浴場の利用時間は11時~24時、5時~9時半です。また、絶景露天風呂と貸切風呂は、悪天候の場合や12月1日~2月の末は利用できません。

・朝食は7時、7時15分、8時、8時30分からの選択です。