ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】の口コミ情報・宿泊予約

ホーム > 人気エリアから探す > 広島県のホテル・旅館 > 宮島のホテル・旅館 > 宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】
-位

宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】

〒739-0558 広島県廿日市市宮島町1133
-位/17件中 - 宮島の旅館
宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】
〒739-0558 広島県廿日市市宮島町1133
TEL: 0829-44-2131
みんなの満足度
未評価
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
じゃらん一休.comJTBるるぶトラベルHotels.com日本旅行楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

ユーザー評価
素晴らしい
4
良い
2
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
3
家族旅行
3
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 6件目 / 合計 6件
4.0 2016年2月7日に投稿 投稿者: インドア派フォトグラファー
2015年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
宮島の宿の多くは古く、それぞれ味のあるものだけど、現代風のラグジュアリーホテルはないように思います。この宿は、旅館でありながら、モダンに改装した「オトナの休日」を設定していて、ラグジュアリーホテルの良さを取り込もうとしているようです。 宿泊者専用のライブラリールームは自由に珈琲、紅茶が頂けるのは高級ホテルにおけるクラブラウンジのイメージ。一方、旅館らしい「温泉大浴場」(宮島に温泉は少ないのです)もあるなど、ホテルと旅...

宮島の宿の多くは古く、それぞれ味のあるものだけど、現代風のラグジュアリーホテルはないように思います。この宿は、旅館でありながら、モダンに改装した「オトナの休日」を設定していて、ラグジュアリーホテルの良さを取り込もうとしているようです。
宿泊者専用のライブラリールームは自由に珈琲、紅茶が頂けるのは高級ホテルにおけるクラブラウンジのイメージ。一方、旅館らしい「温泉大浴場」(宮島に温泉は少ないのです)もあるなど、ホテルと旅館のハイブリッドをコンセプトにしているようです。
そしてそれは完全とは言えないものの、成功しているように感じます。

「オトナの休日」と名付けられた特別室(?)に宿泊しました。
和室の窓辺に広めの板の間、ソファ。窓辺に作り付けのカウンター。窓の外は遊歩道を挟んで海。(対岸は広島です)
窓に近づいて横を見ると厳島神社の大鳥居が見えるというのが、最大の特徴でしょうか。
たしかに、部屋からの夕方、夜、朝、の眺望は、他の宿では得難い体験かも知れません。
その窓に向かってふたり掛けのソファがあり、壁掛けのCDがあり、ペーパードリップの珈琲が用意されているという、まさにオトナのデート用にあしらわれた客室でした。
ウエルカムドリンクに、デザートが付いてくるのも小さなポイント。窓辺のカウンターで頂くと、行き交うフェリーや遊歩道の賑わいがとても好ましく感じられます。

そう言う意味でとても挑戦している宿ですが、食事は普通。とはいえ、牡蠣に穴子と、宮島のお約束はちゃんと組み込まれているので、宮島に来た、という気分は十分に味わえます。
ライブラリー好きなひとならば、ブックカフェと名付けられている宿泊者専用のラウンジもポイントが高いです。写真集や歴史書はじめ、多くの本と自由に頂ける珈琲、紅茶、お菓子類は、とても贅沢な時間を過ごせます。
その割に利用者が少なく、すいているのはホテルの客層とズレているのでしょうか、もったいないことだと思います。

宮島では稀少な温泉大浴場ですが、それを知らなければやや小振りの大浴場と言ったところ。それでもホテルライクな部屋と、手足を伸ばせる温泉がひとつの宿で楽しめるのはよいコンセプトだと感じます。

最後に立地について。ここはフェリー乗り場からも近く。海辺に面しているだけでなく、厳島神社まで数分という立地も大きなメリットだと思います。実際、チェックインしてお茶を頂いてから散歩がてら厳島神社へ。夜は舟で海から神社へ参拝するサービスをフロントで申し込み、早朝、まだ誰もいない大鳥居を散策する、という風に何度も楽しめたのも、この立地ゆえかと思います。

接客対応

比較的若いスタッフが多いように感じました

清潔感

客室

この部屋に泊まるために、この宿を選ぶ意味があると思います。

食事

コスパ

部屋、立地を含めるとC/Pが高い。

立地

厳島神社まで数分。

温泉・スパ

備考・アドバイス

他の部屋は分からないですが、今回泊まった「オトナの休日」は、贅沢と言うより上質な時間、空間を楽しめます。
CDプレーヤーがあるので、お気に入りのCDを持っていくのがオススメで、逆にiPod等を繋ぐオーディオ機器はありません。

5.0 2016年2月6日に投稿 投稿者: meteora402
2015年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
宮島桟橋から徒歩5分と十分徒歩圏内ですが、事前に連絡すれば、送迎もしてもらえるようです。往きはキャリーを転がして行きましたが、帰りはチェックアウト時に声を掛けてもらい、桟橋まで送ってもらいました。 フロントのすぐ側に、お茶も飲んだりできるテーブルとイスが置いてあるのですが、その辺りに必ず誰か従業員の方がいて、常に適切な声掛けや、気配りを感じらせる応対をしてもらえたのは、好印象でした。 チェックアウト日の朝、散歩に出かけ...

宮島桟橋から徒歩5分と十分徒歩圏内ですが、事前に連絡すれば、送迎もしてもらえるようです。往きはキャリーを転がして行きましたが、帰りはチェックアウト時に声を掛けてもらい、桟橋まで送ってもらいました。

フロントのすぐ側に、お茶も飲んだりできるテーブルとイスが置いてあるのですが、その辺りに必ず誰か従業員の方がいて、常に適切な声掛けや、気配りを感じらせる応対をしてもらえたのは、好印象でした。

チェックアウト日の朝、散歩に出かけたのですが、そのことをフロントで少し、出口に向かっていると、従業員の方が小走りに追ってこられ、「外は寒いですので、これをお持ちください」といって、ホッカイロを袋から出し、手渡してくれました。心まで温まる気持の良いサービスで、1日のスタートを切ることが出来、この宿での忘れられない出来事となりました。

フロントは、どうしても、デスクを挟んでの応対ですので、このように、身軽に動いて、客のケアが出来る人がいるのは、とても良いシステムだと思います。

部屋もゆったりとした作りで、とてもくつろげましたし、使われている寝具にも大変満足しました。

お料理も美味しく、宮島名物の牡蠣の釜めしは、テーブルで炊き上げてもらえ、炊き立てが味わえました。残った分はお握りにしてもらえ、夜食に。

もう一つ、ホテルでは経験済みですが、旅館では中々出会うことのない、ライブラリーの存在も嬉しかったです。

宮島は何度も訪れていますが、宿泊したのは初めてで、この宿と巡り合えたのはラッキーでした。

接客対応

丁寧に対応してもらった

清潔感

清潔感溢れる宿

客室

部屋の中は、静かで良かった

食事

満足できる料理でした

コスパ

価格に見合った宿でした

立地

宮島の中心地、牡蠣屋が目の前

温泉・スパ

悪くはなかった

5.0 2015年1月31日に投稿 投稿者: おむすび
2015年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
フェリー乗り場から近いのですが、車で迎えに来ていただけたのでとても助かりました。というのも、2泊3日の旅行で翌日分の荷物は車に置いていくつもりでいたのですが、宮島口の駐車場付近で車上荒らしが横行していると駐車場のおじさんが教えて下さったのでほとんどを持っていくことにしたからです。荷物が少なければ海を見ながらのんびり歩いていくと良いだろうなぁと思います。 予約した部屋は『海風』だったのですが、泊まった部屋は『オトナの休...

フェリー乗り場から近いのですが、車で迎えに来ていただけたのでとても助かりました。というのも、2泊3日の旅行で翌日分の荷物は車に置いていくつもりでいたのですが、宮島口の駐車場付近で車上荒らしが横行していると駐車場のおじさんが教えて下さったのでほとんどを持っていくことにしたからです。荷物が少なければ海を見ながらのんびり歩いていくと良いだろうなぁと思います。
 
 予約した部屋は『海風』だったのですが、泊まった部屋は『オトナの休日』でした。(実はグレードアップしてくださっていたことに今気付きました。チェックインの際に何も言われなかったので・・・)
 部屋の広さや雰囲気は特別良いという感じはしませんでしたが、清潔感があります。 CDプレーヤーがあるので、部屋で音楽を楽しむことが出来ます。私たちは癒し系のCDを何枚か持参しました。CDは貸していただくこともできるみたいです。加湿器があったのも助かりました。ただ、CDと加湿器は『オトナの休日』だからついているもので、『海風』にはないものです。今までに泊まった他の宿泊施設と比較して『海風』の値段でもそのくらいはついていても良いのではないかなぁ?と思いました。(その分他の所で頑張っているのだとは思いますが・・・)
 しかしなんといっても大きな窓から見える景色は素晴らしかったです!厳島神社の鳥居も見えるので、夜ライトアップされた様子も部屋から眺めることが出来ました。

 食事は夕食は部屋食で、朝食はダイニングの奥の方にある個室でした。
 料理はどれも素材が良く、ちゃんと手がかけられているのが分かります。とっても美味しかった!有機栽培の野菜を使っているそうで、農家で食べなれている私達も「おいしい」と思いました。分量は物足りなくもないし食べ過ぎて苦しくなるということもなく、私達にはちょうど良かったです。

 お風呂には無添加のシャンプーやボディーソープが置いてあり、あと体を洗うための塩があったのも嬉しかったです。

 1階にオーナーさんの蔵書が並んだブックカフェがあります。ものすごくたくさんの面白そうな本。コーヒーや紅茶も飲めるし、音楽も聴けます。(良い音でした)次回来たらここで思う存分本を読みたい、と思うくらい気に入りました。

 スタッフの方々がみなさん素敵な笑顔でとっても感じが良かったです。予約後の確認の電話の感じも良かったですし、帰ってからしばらくしてスタッフさんからお手紙まで届きました。旅に行く前から帰った後まで温かい心遣いを頂いて、良い思い出が出来ました。

 部屋については厳しいことも書いてしまいましたが、全体的には非常に良いお宿だと思います。いつかまた宮島に行くときにも是非使わせて頂きたいです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

是非ブックカフェを覗いてみてください。

4.0 2014年11月17日に投稿 投稿者: dsk
2014年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
前に宮島に来たときに一階にある食事処「豆たぬき」さんでいただいた穴子陶箱飯」がふんわりやわらかくとてもおいしかったので、今回宮島で家族で宿泊使用と思ったときに、錦水館さんなら間違いないと思い予約宿泊しました。 フェリー乗り場の宮島口までお迎えにきてくださり、料理もおいしく牡蠣はもちろん朝食の和朝食がシンプルですがおいしかったです。 もちろん、豆たぬきさんの穴子飯もお持ち帰りのものを購入し部屋で食べ、大変おいしかったです...

前に宮島に来たときに一階にある食事処「豆たぬき」さんでいただいた穴子陶箱飯」がふんわりやわらかくとてもおいしかったので、今回宮島で家族で宿泊使用と思ったときに、錦水館さんなら間違いないと思い予約宿泊しました。
フェリー乗り場の宮島口までお迎えにきてくださり、料理もおいしく牡蠣はもちろん朝食の和朝食がシンプルですがおいしかったです。
もちろん、豆たぬきさんの穴子飯もお持ち帰りのものを購入し部屋で食べ、大変おいしかったです。
宮島水族館へも、厳島神社へも鹿や景色を見ながらですと、歩いてすぐなので場所も便利です。目の前も商店街のようにメインの通りですので紅葉饅頭を買うのにも見るのにもいいです。
浴衣も選べて食事、お風呂もシンプルですが、気持ちよかった。また泊まりたいなと思えるホテルです。

接客対応

皆さんとても丁寧に笑顔で対応してくださりきもちよく宿泊できました。

清潔感

客室

食事

美味。

コスパ

立地

大変便利。

温泉・スパ

備考・アドバイス

一階食事処「豆たぬき」さんの穴子陶箱飯」絶品ですのでぜひ召し上がってみてください。

5.0 2013年6月16日に投稿 投稿者: Chiemi
2012年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
フェリー乗り場から近く、便利な位置にあります。客室は広くて大きな窓に青い畳と開放感があります。部屋にはもみじまんじゅうがおいてあって、そんなちょっとしたサービスが嬉しかったりします。お風呂もきれいで、とてもおすすめです。

フェリー乗り場から近く、便利な位置にあります。客室は広くて大きな窓に青い畳と開放感があります。部屋にはもみじまんじゅうがおいてあって、そんなちょっとしたサービスが嬉しかったりします。お風呂もきれいで、とてもおすすめです。

客室

立地

温泉・スパ

5.0 2013年4月8日に投稿 投稿者: ヘビースモーカー隊
2012年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
旅館とホテルを融合させたような最新型の宿泊所という印象でした。 立地は非常によく、駅にも迎えにきてくれ足が悪くても泊まれる宿でした。 ご飯の時間も選ぶことができおなかの具合に合わせれてよかったです。 海が目の前なので眺めもよかったです。

旅館とホテルを融合させたような最新型の宿泊所という印象でした。
立地は非常によく、駅にも迎えにきてくれ足が悪くても泊まれる宿でした。
ご飯の時間も選ぶことができおなかの具合に合わせれてよかったです。
海が目の前なので眺めもよかったです。

接客対応

みな親切

清潔感

きれいにしてある

客室

いろいろなタイプがあるよう

食事

量が少ないがおいしい

コスパ

高いけど最新式の宿という感じ

立地

宮島の中心

温泉・スパ

もう少し大きいほうがいいがよかった

備考・アドバイス

体が不自由な方は事前にいっておくとよいでしょう

1 - 6件目 / 合計 6件

施設情報

施設名
宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】
かな
みやじま きんすいかん いつくしまじんじゃのおおとりいとこころよいのしょくをたのしむおしゃれやど
所在地
〒739-0558
広島県廿日市市宮島町1133
電話番号
0829-44-2131
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
■所在地のご案内
宮島口桟橋より船で10分、宮島桟橋着。
錦水館へは、厳島神社方向へ向かって海岸通り徒歩5分の
海側が玄関入口です。自家用車でお越しのお客様は、宮島口の駐車場をお勧めしておりますが、車を宮島へお渡しの場合には、ご連絡ください。
■交通のご案内
宮島は、周囲28kmの瀬戸内海国立公園特別保護地区の中に
ある島です。宮島口から宮島まで、海上1.8km船で10分の
距離にあります。宮島口=宮島間の連絡船は、JR連絡船と、松大観光船があります。
7:00~18:00は、両船共10分~15分間隔で運航しています。
18:00以降は、30分~1時間間隔の運航になります。
20:00以降は、JR連絡船のみ運航します。
送迎
あり/宮島口桟橋より、フェリーの乗船時間を当日お電話くださいませ。
※雨の日は大変混雑致しますので、多少お待ち頂く場合もございますので、予めご了承くださいませ。
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 5台
フェリーの航送料金はお客様負担になります。
部屋数
39
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】周辺の旅館