ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】

〒739-0558 広島県廿日市市宮島町1133
宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】
〒739-0558 広島県廿日市市宮島町1133
TEL: 0829-44-2131
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:7 投稿者: 温泉猫認証済
2018年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
地産地消の美食と居心地の良い寛ぎスペースでゆったりと過ごせる温泉宿

宮島にある温泉宿で、フェリー乗り場の宮島桟橋から徒歩5分程の場所にあります。厳島神社へ続く海岸沿いの道の途中にあり、迷わずに到着できました。ロビーで記帳をして、お茶をいただいた後お部屋に案内していただきました。お部屋へ向かう前にロビーで色浴衣を選びました。

お部屋タイプはスイート、海側和室、参道側和室、和ベッドルーム、ダブル、シングルと様々で全39室です。ダブルルームに宿泊して、1名1室約2万円(平日料金、夕朝食付)でした。

宿泊したお部屋はフローリングの洋室で、ダブルベッドとデスクがお部屋の大部分を占めており、スペースに余裕がほとんど無く狭く感じました。2012年にリニューアルを行っていて、内装は新しく綺麗でした。ビジネスホテルの客室のような狭さですが、玄関付近とベッドルームの間にスライドドアがあり、玄関のドアを開けてもお部屋の中の様子が見えないのは良かったです。ベッドは低反発のマットレスで腰に負担がかからず寝心地が良かったです。暖房はエアコンですが、天井にシーリングファンがあり空気が循環して床付近まで暖まりました。デスクとベッドそれぞれに卓上ライトがあったり、空気清浄機や複数の観光ガイド本、お茶菓子など設備や備品は狭い割に充実していました。照明のスイッチや電化製品のリモコンはベッドの枕元の棚に全てまとめられていて、ベッドの上でお部屋のあらゆるスイッチのオンオフができ便利でした。狭いお部屋ではありますが、必要な設備が機能的かつコンパクトにまとまっていて思いの外快適に過ごせました。窓の外はバルコニーで椅子2脚とテーブルがありますが、狭い上に塀で囲まれていて景色も望めず寛げるような感じではありませんでした。眺望重視の方は海側和室をおすすめします。

館内着はロビーにある選べる色浴衣の他に各階のエレベーター前にシンプルな柄の浴衣も各サイズありました。洗顔フォームはありますが、化粧水や乳液はありませんでした。水回りはトイレ、洗面、バスが一緒で狭いですが、館内に温泉の大浴場があり、お部屋のバスは利用しなかったので然程不便には感じませんでした。シャンプーはサロン専売のルベルのもので、入浴剤は2種類用意されていたりとバスアメニティにこだわりを感じました。

ロビーの隣にあるシーサイドテラスではコーヒー、紅茶、ジュースなど飲み物が複数用意されていて自由にいただけます。海と厳島神社の大鳥居を見ながら寛げます。冷たいドリンクの種類が豊富でお風呂上りの休憩によく利用しました。ブックカフェもあり、様々なジャンルの本が多数用意されています。ブックカフェにも無料のコーヒー、紅茶があり、お茶をしながら読書を楽しめる落ち着いた雰囲気の空間でした。他には宿に隣接する系列の飲食店「まめだぬき」、蒸し饅の「〇錦本舗」があります。

大浴場は地下にあります。男湯と女湯の入替はありませんでした。女湯のみ入口で暗証番号を入力します。セキュリティがしっかりしているので夜遅い時間に1人で利用するときも安心でした。脱衣所には浴用タオルと基礎化粧品などアメニティは一通り揃っていてお部屋からはバスタオルのみ持参します。バスアメニティはお部屋と同じルベルのものとシャボン玉せっけんの2種類でどちらも自然派の肌に優しいもので使用感も良かったです。お風呂は内風呂のみですが、20人くらい入浴できそうな広めの浴槽でした。地下にある為眺望はありません。浴室内に塩があり、厳島神社参拝の前に塩と温泉で身を清める為のものでした。温泉は循環ろ過と塩素消毒ありで温泉の質にこだわる方には物足りない温泉かもしれません。アメニティや設備が整っていて清潔でお湯加減も適温で快適に入浴できました。

夕食は1階の食事処「ひめあかり」でいただきます。個室はありませんが、2名以上のお客さんは窓側、1人客は窓側席から離れた席で、ロールカーテンで仕切った席を用意して下さったので落ち着いて食事ができました。最初テーブルには何品か料理が並んでいましたが、椀物や焼物など温かい料理は後出しで出来立てを用意して下さいました。食材の7割以上を地元のもので揃えていて、先付の広島地野菜はとても瑞々しく、チーズやトマト、生クリームで作った野菜用のディップが絶品でした。前菜はわらびの白和えや蕗のお浸しや独活などの春の味覚や河豚の白子ポン酢や白魚の汐揚げなど1つ1つが味わい深いものでした。牡蠣の蒸し焼きは一口では食べきれないような大きなサイズでしたが、牡蠣の旨味が凝縮されていました。地元の旬の食材がふんだんに使われていてどの料理も美味しくいただけました。

朝食は広間でいただきました。ハーフバイキングで、テーブルには出し巻き玉子や焼き魚、煮物などの定番のおかずが並んでいました。バイキングコーナーには、サラダ、フルーツ、パン、漬物、ジュース、コーヒー、紅茶などがあり、特にサラダの自家製ドレッシングが美味しく野菜をたくさんいただくことができました。

接客は皆さん笑顔で物腰の柔らかい対応でした。厳島神社への出かける際は観光マップを用意して下さり、神社近くのおすすめスポットも教えて下さいました。夕食では1人のスタッフが最初から最後まで担当して下さり、料理の説明が丁寧で、私が食材について質したときも詳しく答えて下さって料理のことをよく理解されていると感じました。

日本三景の宮島にあり、世界遺産の厳島神社へは宿から徒歩5分程で観光の拠点に大変便利な立地です。海沿いにあり海や大鳥居を望む美しい景色を楽しめるのも魅力的でした。宮島の観光の拠点に便利なのはもちろんのこと、地産地消の美味しい食事を愉しめ、シーサイドテラスやブックカフェなどの共用スペースも居心地が良く、ゆったりと寛げる宿でした。

接客対応

チェックインや食事の際の説明は大変丁寧で皆さん物腰柔らかな優しい対応でした。

清潔感

館内は適宜リニューアルしてあり清掃状態も良く綺麗でした。

客室

ビジネスホテルの客室のような狭いお部屋でしたが、リニューアル済みで内装は大変綺麗で設備や備品が豊富で機能的にまとまっていました。

食事

地元の食材にこだわった季節感のある料理でどれも美味しくいただけました。

コスパ

お部屋の狭かったのですが、立地や食事、サービス内容は満足度が高くコスパは悪くないと思いました。

立地

宮島桟橋や厳島神社徒歩圏で、宮島の観光の拠点に大変便利な立地です。ロビーやシーサイドテラス、海側和室からは海と大鳥居が望め景色も良いです。

温泉・スパ

お湯はあまり特徴がありませんが、清潔な浴室でアメニティも不足なく揃っていて快適に入浴できました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

宮島桟橋から車の送迎も利用できます。

宮島 錦水館【嚴島神社の大鳥居と心酔いの食を愉しむお洒落宿】周辺のホテル・旅館