ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

鞆の浦温泉 景勝館漣亭

〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆421
鞆の浦温泉 景勝館漣亭
〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆421
TEL: 084-982-2121
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:13 投稿者: tomo認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
鞆の浦の島々を望む露天風呂や瀬戸内の海鮮料理が自慢の宿

5月の金曜日、家族4人で宿泊しました。食事の場所や内容をおまかせするプランを利用し、料金は一泊2食付きの大人11,880円、幼児(食事・布団付)9,504円、幼児(食事・布団不要)2,160円でした。

当日は車で訪問しました。エントランスは道路沿いにあるため車寄せのスペースが無く、路肩に寄せて荷物を降ろさなければなりません。スタッフが2名待機しており、一人は荷物を館内に運び入れ、もう一人は車を駐車してくださいました。駐車場は宿より400m程離れた場所にあります。

館内に入ると、囲炉裏のあるモダンな雰囲気のロビーがあります。記帳はロビーにて黒豆茶とさよりの干物をいただきながら行いました。その際、夕食時の料理の食材と調理方法を大人一人一品ずつ選択しました。食材は鯛兜やホゴ、タモリ等、その日水揚げされた魚か牛ロースから選ぶことができます。料理や無料貸出の色浴衣(女性限定)を選んだ後、スタッフが客室へ案内してくださいました。

こちらの宿には全室オーシャンビューの本館と、本館の裏にあるため海が見えにくい別館があります。本館と別館は3階にある屋内連絡通路でつながっており、大浴場や食事処は本館にあります。各館ともにエレベーターはあるものの、1台ずつしかないため待ち時間が長いこと、連絡通路は長く段差もあること等から、足腰に不安のある方や眺望を重視する方は本館の客室をお勧めします。

今回宿泊した客室は別館4階の一般客室です。喫煙可能な客室ですが、煙草の臭いは気になりませんでした。玄関を入ると洗面台とトイレがあり、奥に主室8畳と2畳程の広縁がある、こぢんまりとしたお部屋です。壁の一部が綺麗に改装されていましたが、畳や襖等、全体的に老朽化を感じます。広縁の隅や家具の上に少し埃が見受けられましたが、主室や洗面スペースは綺麗に清掃されていました。窓からは目の前に本館の建物が見えるため、海はあまり望めません。廊下の足音や声がよく聞こえた点が気になりました。

アメニティは一通り揃っています。ヘアリキッドやアフターシェーブローション等も備え付けられていましたが、女性用の基礎化粧品は大浴場にしかありませんでした。タオルは大小1枚ずつで、大浴場にはフェイスタオルのみ備え付けられています。冷蔵庫内には有料の瓶ビールや瓶ジュースがあり、就寝時には冷水サービスもありました。

食事は本館2階のダイニングでいただきました。ダイニング内は個室と広間にわかれています。夕食時は座敷の広間を案内されましたが、朝食時は海を眺めながら食事ができる個室を用意してくださいました。広間は座敷にテーブルと椅子が設置され、テーブル間の仕切りはありません。

夕食は瀬戸内で獲れる旬の魚介類が中心です。予め前菜がセッティングされており、その後の料理はタイミング良く運んでくださいました。適度に脂がのった鯛のお刺身や鯛のしゃぶしゃぶ、鯛の兜煮等、特に鯛が美味しかったです。カラッと揚がったホゴの唐揚げも身がホクホクで、お酒が進みました。ただ、デザートの苺のプリンが甘すぎて後味が悪かった点が残念でした。幼児の食事は天ぷらや茶碗蒸し、牛ステーキ等ボリューム満点で、食後にスタッフから手作りのコマもいただいて、子供達が喜んでいました。

朝食は自家製岩海苔くらげや鯛豆ちくわ等、地元の海鮮系のおかずが美味しかったです。野菜が少ないように感じましたが、手作りざる豆腐や出汁のきいたお味噌汁等、身体に優しい内容でした。

大浴場は本館6階に2ヶ所あり、朝夕で男女入れ替えとなっています。両者とも内湯1つと露天風呂1つのこぢんまりとした造りです。露天風呂からは仙酔島等、鞆の浦の島々や穏やかな瀬戸内海を眺めながら湯浴みが出来ます。温泉は天然ラジウム泉で、身体がポカポカと温まるお湯でした。大浴場の他に、貸切の半露天風呂(有料)が2ヶ所あります。

接客に関してはアットホームな雰囲気で、親しみやすいスタッフが多かったです。研修中の名札がついたスタッフは不慣れな感じはしましたが、一所懸命で好感がもてましたし、子供達にも優しく声かけをしてくださいました。

客室や別館の一部施設等、改装されていない部分の老朽化は感じますが、囲炉裏のあるモダンなロビーや、鞆の浦の島々や瀬戸内海を眺めることのできる露天風呂が印象に残りました。美味しい海鮮料理や温かい接客に癒され、ゆったりとした時間を過ごしたい方にお勧めの宿です。

接客対応

アットホームな雰囲気で、親しみやすいスタッフが多かったです。

清潔感

ロビー等の改装されている所は綺麗ですが、改装されていない所に老朽化を感じます。

客室

別館の一般客室はこぢんまりとしたお部屋です。別館からは海が望みにくいです。

食事

朝夕ともに瀬戸内で獲れる旬の海鮮料理がいただけます。

コスパ

美味しい海鮮料理や露天風呂に、価格以上の満足感が得られました。

立地

海が近く、鞆の浦の観光に適した場所にあります。

温泉・スパ

大浴場露天風呂からは瀬戸内の島々や穏やかな海を眺めながら湯浴みが出来ます。

備考・アドバイス

・姉妹館であるホテル鴎風亭の3階露天風呂・大浴場を無料で利用できます。ホテルまでは徒歩でも訪問できますが、無料送迎サービスもあります。(ホテル鴎風亭が団体等で貸切の場合は利用出来ません。)

・館内には市販価格の自販機があります。

・布団付の幼児には浴衣、大人用の歯ブラシはありますが、食事・布団無の幼児にはアメニティはありませんでしたので、必要な方は持参した方が良いでしょう。