ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

登録有形文化財 竹村家本館の口コミ情報・宿泊予約

1位

登録有形文化財 竹村家本館

〒722-0045 広島県尾道市久保3-14-1海岸
1位/23件中 - 尾道の旅館
登録有形文化財 竹村家本館
〒722-0045 広島県尾道市久保3-14-1海岸
TEL: 0848-37-1112
みんなの満足度
3.3 詳細評価
接客対応
3.2
清潔感
3.2
客室
3.2
食事
3.2
コスパ
3.5
立地
3.0
スパ・温泉
3.0
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
1
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 2017年11月15日に投稿 獲得票数:7 投稿者: waka
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
竹村屋本館は、尾道大橋のたもとに佇む老舗の割烹旅館です。10月の週末に宿泊し、2名1室、1泊2食付きで43,200円(1人21,600円)でした。 駐車場の場所が分からず宿の前に車を停めてお声掛けをすると、宿から100mほど離れた駐車場へと案内して下さいました。門や塀などを含む建物全てが登録有形文化財とあって、その佇まいから風情を感じます。笹菱の彫物がほどこされた門扉から玄関までの石畳のアプローチは打ち水がされ、おもてなしの心配りを感じま...

竹村屋本館は、尾道大橋のたもとに佇む老舗の割烹旅館です。10月の週末に宿泊し、2名1室、1泊2食付きで43,200円(1人21,600円)でした。

駐車場の場所が分からず宿の前に車を停めてお声掛けをすると、宿から100mほど離れた駐車場へと案内して下さいました。門や塀などを含む建物全てが登録有形文化財とあって、その佇まいから風情を感じます。笹菱の彫物がほどこされた門扉から玄関までの石畳のアプローチは打ち水がされ、おもてなしの心配りを感じました。廊下も綺麗に磨きあげられ、行き届いた手入れからもお宿を大切にされていることが伺えます。こちらのお宿は帳場はなく、記帳は客室で行います。

映画「東京物語」ゆかりのお宿で、ロケの際に香川京子さんが宿泊したという客室「汀」に宿泊させて頂きました。踏込みと和室一間に広縁の付いた客室で、網代天井の細工も素晴らしく随所に数寄屋造り独特の意匠が見受けられます。歴史のあるお宿ですので、それなりの老朽化を感じるところはありますが趣があり、清掃や手入れも行き届いておりますので不快に感じることはありませんでした。客室は尾道水道に面しており、すぐ目の前が海になっております。広縁で椅子に腰をかけて、穏やかな海と行き交う船を眺めながら時間を忘れて寛ぐことができました。広縁の端に冷蔵庫や洗面台が設えてありますが広縁が狭いため椅子が邪魔になり、その都度、椅子を脇に退けて利用しなければならないのはやや億劫に感じました。アメニティは一通りと男女別に資生堂のスキンケア用品の備えがあります。

食事は夕食、朝食とも部屋食です。割烹旅館にふさわしい手の込んだお料理を頂きました。お造りはしっかりとした歯ごたえの太刀魚や甘みと弾力のある車海老に鮮度の高さを感じました。季節を感じる松茸のお吸い物は非常に肉厚で香りも高く、贅沢な一品でした。特筆すべきは鯛の塩焼きです。塩加減もほどよく、身はふっくらとして鯛本来の甘みもあり非常に美味しく頂けました。他にも太刀魚を柳川鍋のように卵でとじた一品や、松茸や海老を餅で巻いた天ぷらなど、いくつかのお品は食材がかぶっていることもありましたが調理法が異なることで食感や味も変わって飽きることなく頂くことができました。

朝食はヘルシーな和朝食です。卵料理は定番のだし巻き卵ではなく、大きな具材の入った食感も楽しめる茶碗蒸しでした。またお味噌汁はたっぷり入ったあさりの出汁がしっかりと出ており美味しく頂けました。

浴場は貸切風呂のみとなります。時間制ではなく客室ごとに順番に利用するようになっており、時間に追われることなくゆっくり温まることができました。木製の浴槽は大人2人が充分に足を伸ばして寛げる広さです。洗顔ソープだけなく女性用のクレンジングも備えてあります。タオル、バスタオルは今治製で肌触りも柔らかく充分な数が用意されています。また、ボディウォッシュタオルやヘアゴムなどの備えもあり、手ぶらで利用することができました。

従業員の方はどなたも笑顔で、親しみやすい接客をして下さいました。高級旅館のような洗練された所作ではありませんが、肩肘張らずに寛げるアットホームな雰囲気で居心地の良い時間を過ごせました。

お宿の随所で数寄屋造り独特の粋を感じる建築美を楽しむことができます。和風建築に興味のある方や、映画ファンの方はさらに感慨深いものがあるのではないでしょうか。

接客対応

翌日の観光プランの相談に乗って下さったり、どなたも親しみやすく温かみのある接客対応をして下さいました。

清潔感

歴史あるお宿でそれなりの老朽化を感じるところはありますが、廊下は磨き上げられており、清掃も手入れも細部まで行き届いておりました。

客室

踏込みと和室一間に広縁で、数寄屋造り独特の意匠が随所に見受けられる趣のある客室です。すぐ目の前は海になっており非常に満足度の高い客室でした。

食事

瀬戸内の旬の食材を中心としたお料理が頂けます。なかでも鯛の塩焼きは絶品でした。一見しただけでは食材がわからないお品もあり、お品書きがなかったのは少し残念です。

コスパ

和風建築に興味のある方や、映画ファンの方には特に費用対効果は高い印象ですが、そうでない方も客室からの眺めや食事など、お値段に似合う満足度は得られると感じました。

立地

尾道駅から車で5分ほどの場所にあります。尾道水道に面しており、客室のすぐ目の前が海になっていますので、広縁から時折行き交う船を眺められます。

温泉・スパ

男女別の浴場はなく客室ごとの貸切風呂のみとなります。今治製のタオル類やクレンジング、ボディウォッシュタオルやヘアゴムなども備えており手ぶらで利用出来ました。

備考・アドバイス

客室にセキュリティーボックスの備えはなく、貴重品袋が用意されています。

Wi-Fiは利用不可です。

客室にはDVDデッキと「東京物語」のDVDが備えてあります。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
登録有形文化財 竹村家本館
かな
とうろくゆうけいぶんかざい たけむらやほんかん
所在地
〒722-0045
広島県尾道市久保3-14-1海岸
電話番号
0848-37-1112
チェックイン
16:00
チェックアウト
10:00
アクセス
在来線尾道駅下車、タクシーで5分。新幹線・新尾道駅下車、タクシーで10分。尾道インターから20分
送迎
なし
駐車場
有り 5台 無料 要予約
部屋数
5
設備・サービス
× インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 洗顔料 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 朝刊

登録有形文化財 竹村家本館周辺の旅館