ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

仙台ロイヤルパークホテル お城のようなガーデン自慢のリゾートの口コミ・宿泊記

仙台ロイヤルパークホテル お城のようなガーデン自慢のリゾート
〒981-3204 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
TEL: 022-377-1111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:8 投稿者: philly
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
仙台郊外のショッピングモールに隣接し、優雅で高質なサービスを受けられるホテル

10月中旬の平日に2名で1泊、スタンダードツインルームで朝食付き、料金はホテルの会員限定プランで14,000(税サ込)円でした。ホテルのパンフレットに、心が高揚しながら素敵なことを期待して入るエントランス、とあるのですが、確かに洋館風の外観にふさわしいクラシカルで優雅な空間が、ロビーいっぱいに広がっていました。

到着するとすぐにスタッフがやってきて荷物をカートに乗せ、チェックインカウンターまで案内してくれます。フロントは座った状態でチェックインをするタイプで、手続きの際、ウェルカムドリンクとしてバラの花びらを浮かべたレモネードのサービスがありました。ほかにも女性向けサービスとして、アイマスク、フェイスパック、ハンドクリーム(いずれも使い切りタイプ)の中から好きなものをひとつプレゼントというサービスもありました。

手続きが終わると、すぐにスタッフがやってきて部屋まで案内してくれました。すべてのスタッフが常に笑顔で、すれ違う度に挨拶や会釈があり、とても気持ちのよい接客でした。

ロビーには「今週のお花」として秋色ファーガス、パンパスグラスなどが生けられていました。花瓶の側にはスパンコールでデコレーションしたカボチャも置かれており、季節感たっぷりの演出でした。

今回のプランにはラウンジでウェルカムスイーツを楽しめるチケットが付いていました。夜7時以降はアルコールも提供されます。スイーツは日によって内容が変わるとのことで、利用した日はカヌレ、マカロン、クッキー、ゼリーなどがありました。ドリンクに組み合わせて使うフレーバーシロップがキャラメル、アイリッシュクリーム、ピーチなど5種類ほど用意されています。

ルームキーはカードタイプではなく金属製の鍵です。ホテルのシンボルフラワーであるバラのマークがあしらわれており、さりげない小物にもデザインの気配りを感じます。

客室はロビーと同じくクラシカルなデザインで、テレビや冷蔵庫は見えないように木製の扉で隠すなどの配慮がされていました。ライティングデスクの向こうには大きな鏡があり、ドレッサーも兼ねています。

アメニティは詰め替えタイプではありましたが、パリの老舗ブティック「デタイユ」とのコラボーレーション商品「メゾン・デタイユ」のシャンプー、コンディショナー、ボディソープが使われていました。

このホテルは併設のガーデンでヨガ体験、星座鑑賞などが行われています。10月ということもあり、本格的なハロウィーンの飾り付けがしてありました。散策は自由なのですが、あいにくの雨模様でゆっくり楽しむことはできませんでした。

最近流行のグランピングもガーデンで楽しむことができます(2日前までに予約が必要)。11月から2月までは鍋料理グランピングのプランがありました。興味のある方にはおすすめです。

朝食は庭が見えるガーデンフロアにあるレストラン「シェフズテラス」にてビュッフェスタイルの食事がいただけます。11月30日までは郷土料理の仙台風いも煮の提供があります。オムレツはプレーンのほかに、自分の好みの具材を選ぶミックスもあり、シェフが目の前で焼いてくれます。ほかに野菜のしゃぶしゃぶや、エッグベネディクトなども用意されており、大満足の内容でした。

JR仙台駅からは車で30分と、立地としてはやや不便です。ただ敷地内に無料駐車場が106台、臨時駐車場がさらに114台分あり、安心して止められます。ほかに仙台駅から無料シャトルバスも毎日運行しており、バス乗り場までの道順もホームページにかなり詳しく掲載されています。

ホテルに隣接してアウトレットモールやショッピングモールがあり、買い物や飲食には困りません。前述のグランピングのほかにも、サイクリングや農業体験など、滞在時のお楽しみ企画がいくつも組まれています。仙台に旅行の際には、ぜひおすすめしたいホテルです。

接客対応

言葉遣い、挨拶、笑顔などとても気持ちの良い接客でした。

清潔感

掃除は行き届いていましたが、部屋の壁紙には取り切れない汚れや傷がありました。

客室

冷蔵庫、テレビなどが見えないように工夫されるなど、インテリアへの心遣いを感じました。

食事

ビュッフェスタイルの朝食ですが、オムレツの具材を選んでシェフに焼いてもらうなどのサービスがありました。

コスパ

ウェルカムドリンクやスイーツのサービス、朝食のクオリティ、部屋のインテリアなどを考えると格安だと思います。

立地

仙台駅から車で30分というのは、やや遠いように感じます。

備考・アドバイス

●フロントにて、オセロ、囲碁、将棋、ジェンガ、ウノなどゲームの貸出があります。なおゲームは客室内のみの使用となります。
●ルームサービスメニューはありませんが、近隣のガストから21時から22時30分までの間、デリバリーが可能です。

扉側から窓方向フォレストサイドのスタンダードツイン23平米テレビ側からベッド方向窓側から扉方向ベッド側からテレビ方向扉の内側まわりバゲージラックバゲージラックの引き出しバゲージラックの引き出し姿見兼クローゼットの扉クローゼット上部クローゼット下部右側クローゼット下部左側三菱の32型TVテレビ台の引き出しスナック、コーヒー、グラス、カップ冷蔵庫テレビ台の下の収納デスク電気ケトルティーバッグ類デスクの椅子デスクの引き出しシャープの空気清浄機ベッドサイドテーブルベッドサイドのコントロールパネルベッドサイドテーブルの引き出しフェイスタオル、バスルームのオーディオボリュームナショナル・イオニティアメニティ一式フェイス&ハンドソープバスアメニティ、コップ、ハンドタオルトイレバスタブバスタブの蛇口シャワー客室フロアの廊下製氷機エレベーター内部ロビーの装飾ロビーラウンジロビーラウンジ「フォンテーヌ」ウェルカムスイーツのフレーバーシロップウェルカムスイーツ夜の外観廊下の装飾階段ガーデンフロアの装飾ロビーの「今週のお花」ラウンジライトアップされたガーデングランピング用のテントビュッフェスタイルの朝食:稲庭うどんビュッフェスタイルの朝食ビュッフェスタイルの朝食:ごはんはササニシキビュッフェスタイルの朝食:野菜のしゃぶしゃぶビュッフェスタイルの朝食:サラダビュッフェスタイルの朝食:フルーツビュッフェスタイルの朝食:調理コーナービュッフェスタイルの朝食:仙台風いも煮ビュッフェスタイルの朝食:ジュースビュッフェスタイルの朝食:野菜ジュース、牛乳ビュッフェスタイルの朝食:コーヒーフロントデスクキャッシャー正面に見えるのは宮城県図書館