ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

松島温泉 小松館好風亭

〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字仙随35-2
松島温泉 小松館好風亭
〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字仙随35-2
TEL: 022-354-5065
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:14 投稿者: ゴン太認証済
2018年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
館内の至る場所から松島の絶景を楽しめ、丁寧な接客が印象的な宿

日本三景「松島」の海沿いに佇む温泉宿です。松島の眺望を楽しみに5月の平日に1名で宿泊しました。海鮮炭火焼スタンダードコース[さざ波]プランを利用し、2食付き税込み20,886円でした。

松島海岸駅から宿の送迎サービスを利用しました。送迎の事前予約は不可で、駅に着いてから連絡することになります。連絡後、7分ほどで送迎車が駅に到着したので、それほど待つ事もなくスムーズに移動出来ました。

フロントで記帳を行い、無料貸切風呂の予約を入れます。希望する時間は埋まっていましたが、なんとか明るい時間帯の予約が取れました。希望する時間に貸切風呂を利用したい場合は、事前予約が出来るプランを選ぶか、早めにチェックインすると良いと思います。館内の説明を受けながら客室へと案内いただきました。

露天風呂付客室やベッド付き客室など様々なタイプのお部屋がありますが、今回は「趣」和室8帖を予約しました。お部屋到着後、仲居さんが抹茶を運んでくださり一息つけます。お部屋の説明も丁寧で安心して過ごせました。

「趣」405号室は、琉球畳が敷かれ、白と黒を基調としたシックでモダンな印象のお部屋でした。窓からは松越しに松島の絶景が望めます。窓際に用意されている椅子が背もたれが広くゆったりと座れ、寛ぎながら海の眺めを堪能出来ました。ゆとりあるトイレの隣にはスタイリッシュなシャワーブースも備わっているなど、使い勝手の良いお部屋で大変気に入りました。畳にシミが目立つ箇所がありましたが、清掃は隅々まで行き届いて快適でした。隣の部屋からの物音は気になりませんでしたが、廊下を通る人の声ははっきりと聞こえてきました。

浴衣は1枚、バスタオルは2枚、浴用タオルは1枚の用意でした。基礎化粧品やブラシなどのアメニティは一通り揃っていました。冷蔵庫の中には有料のビールとミネラルウォーターがある他に、冷水ポットの用意がありました。また、館内に自動販売機もあります。

ラウンジバー「汐風」には、15時~18時30分までウェルカムドリンクが用意されています。コーヒー、オレンジジュース、アップルジュース、レモンシャーベットがあり、時間内なら何度でもいただくことが出来ます。湯上りにいただいたレモンシャーベットが冷んやりしていてとても美味しかったです。ラウンジから足湯のあるお月見台へと出られます。足湯には屋根がなく、雨の日などは利用しづらいと思いましたが、海が一望出来る開放感たっぷりの素敵な場所でした。足湯用タオルや座布団、上着が用意されているので快適に利用出来ました。

大浴場は2つあり朝に男女の入替が行われます。利用時間は15時~24時までと4時30分~10時までとなっています。脱衣所に浴用タオルが用意されているので、お部屋からバスタオルのみ持参で利用出来ました。宿泊当日に利用した方の大浴場には露天風呂が備わっていました。内風呂は一面ガラス張りとなっていて、海を眺めながらの湯浴みを楽しめます。翌朝利用した大浴場からは朝日がのぼる様子が見られ、美しい光景でした。ですが、窓からは漁港が見え、朝7時過ぎに利用した際は、漁港に5~6人の人がいるのが見えていたので、向こう側からも見えているのではと不安になりました。

温泉は、加水、加温、循環、消毒ありで、内風呂は塩素の臭いが少し気になりました。露天風呂は塩素の臭いもそれほど気にならず、ドバドバとお湯が注がれていて気持ち良く入浴出来ました。温泉にはそれほど期待していませんでしたが、アルカリ泉のヌルツル感のあるお湯で意外に楽しめました。

貸切露天風呂は「朝日見の湯」と「潮彩の湯」の2つあり、予約時に眺望が良いと教えていただいた「朝日見の湯」を利用しました。利用時間は45分間で、フロントで鍵を借りて利用します。「朝日見の湯」からは、真正面に松島の海景色を一望出来、贅沢気分を味わえました。ただ、塩素臭がキツく温泉自体を楽しめなかったのが残念でした。「朝日見の湯」には洗い場がなく、また浴槽の一部は水深130cmの立ち湯となっています。一方「潮彩の湯」にはシャワーが備わり、また、湯上がり後に休憩出来るような畳敷きの部屋もあるようです。

夕食は、レストラン「さざ波」でいただきました。海が見える席でゆっくりと食事が出来ました。前菜とお造りの後に提供されるメイン料理は、本日の特選素材15品から4品選ぶ事が出来ます。品数が多く4品選ぶのにかなり迷いましたが、スタッフさんにお勧めの品などを教えていただき決めました。メインで選んだ料理は熱々で提供されどれも美味しかったのですが、量が少なかったのが少々残念でした。またお造りに関しては、海の近くの宿ということで期待していたのですが、鮮度が今ひとつに感じました。デザートはラウンジバー「汐風」に移動していただきます。パティシエ特製のフルーツパンナコッタは滑らかな舌触りで、とても美味しくいただけました。

朝食は、やまきダイニングでいただきました。時間指定はなく、7時30分〜9時までの間の好きな時間に利用出来ます。席には三段重が用意されていて品数が豊富でした。それ以外にもモーニンング・ブッフェが用意されていて、焼きたてパンやサラダなどが自由にいただけます。数量限定の焼きたてパンはほんのり温かく美味しくいただけました。

接客対応は、とても丁寧な印象でした。お部屋へ案内してくださった仲居さんは、館内やお部屋の説明が丁寧でしたし、また、朝食を終えると、仲居さんがエレベーター前まで見送ってくださるなど、細やかな心配りを感じました。

居心地の良いお部屋で松島の眺望を堪能出来、非日常に浸れました。大浴場からも海の眺めを楽しめ、泉質の良さも感じることが出来ました。今回利用した夕食プランはボリュームが少なく感じましたが、他にも多数の夕食プランが用意されているので、質や量を考慮して好みのものを選択されると満足出来るかと思います。松島の眺望を楽しみたい方にお勧めしたい宿です。

接客対応

接客対応はとても丁寧な印象でした。朝食後には仲居さんがエレベーター前まで見送ってくださるなど、細やかな心配りを感じました。

清潔感

畳にシミが目立つ箇所がありましたが、清掃は隅々まで行き届いていました。お部屋、お風呂場等の窓ガラスもきれいで気持ち良く景色を楽しめました。

客室

白と黒を基調としたシックでモダンな印象のお部屋でした。窓からは松越しに松島の絶景が望めました。

食事

夕食のメインで選んだ料理はどれも美味しかったですが、量が少なく感じました。パティシエ特製のデザートや朝食時の焼きたてパンがとても美味しかったです。

コスパ

お部屋の快適さや眺望の良さ、無料で利用出来る貸切風呂があることなどを考えると価格相応の満足感がありました。

立地

日本三景「松島」の絶景を楽しめます。松島観光にも便利な立地です。

温泉・スパ

海を一望出来る開放感のあるお風呂でした。アルカリ泉のヌルツル感のあるお湯を楽しめました。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用出来ました。

帰りの無料送迎バスの時間は、9時・9時30分・10時があり予約不要です。松島駅、松島海岸駅までと途中の遊覧船乗り場でも降車出来ます。

松島温泉 小松館好風亭周辺のホテル・旅館