ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ウェスティンホテル仙台の口コミ・宿泊記

1位

ウェスティンホテル仙台

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区1番町1-9-1
ウェスティンホテル仙台
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区1番町1-9-1
TEL: 022-722-1234
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:3 投稿者: izaiza
2017年2月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
高級ホテルのクオリティをリーズナブルな料金で堪能できるお得なプランが魅力のホテル

2月中旬の平日に、大人一名、一泊二日で利用しました。客室は「スーペリアルーム(禁煙):キングベッド」の特別プランで、料金は税込13,650円でした。本プランは、通常プランとは異なり、全額予約時の前精算、返金・変更不可という厳しい条件がありますが、その代わりに宿泊料金がお得になる特別プランです。今回直前に仙台での予定が入り、幸いにも本プランに空きがあったので、絶好の機会と思い、初めて利用することにしました。

ウェスティンホテル仙台は、スターウッド・ホテル&リゾートが世界に展開するウェスティンブランドのホテルの一つで、開業は2010年です。仙台トラストシティの一角にある高層ビル「仙台トラストタワー」の中にホテルの施設があります。ロビーは1階ですが、フロントやラウンジは26階にあり、さらに上層の28~37階が客室フロアとなっています。館内はウェスティンオリジナルのホワイトティーのほのかな香りに包まれ、心地よい癒しの空気が漂っていました。内装は、モダンアートの美術館を彷彿とさせるような彩色や意匠の美しさがあり、ソファー周りの洗練されたデザインや、金色に輝く絢爛としたエレベーターホール、壁一面に配された真っ赤なアクセントカラーに目を奪われました。

1階のロビーに入ると、待機していた女性スタッフの方が、荷物を持って26階のフロントまで誘導してくれました。並行して無線で私の名前が伝達され、フロントに着くと、手続きに必要な書類やカードキーがすべて用意されていました。チェックインの際は、客室やSPG会員特典に関する説明と好みの朝刊の確認がありました。手続きが終わると、引き続き同じスタッフの方が客室まで案内してくれました。客室では、設備やアメニティについて、一つ一つその場まで足を運んで丁寧に説明をしてくれました。女性スタッフの方は、高級ホテルらしい品位はありながらも、終始気さくに話しかけてくれて、マニュアル対応ではない優しい心遣いを感じました。

客室は、28階のスーペリアルーム(禁煙、キングベッド付き)で、広さは42平米です。ロビーとは対照的に、茶の同系色を基調とした落ち着いた内装で、キングサイズの大きなベッドと高層階の大きな窓が象徴的なゆったりとした空間が作られていました。この日は雪の影響で、外は凍えるような寒さでしたが、入室時にはエアコンは稼働しており、24度の快適な室温に設定されていました。窓からの眺望は、昼間はあいにくの雪で何も見えませんでしたが、夜になると雪がやみ、一部視界は遮られていたものの、窓の近くまで行くと遠くの夜景がよく見えました。さらに上の階では、仙台駅周辺まで見通せる開けた眺望が楽しめるとのことです。

ベッドは、シモンズ社と共同開発したウェスティンオリジナルの「ヘブンリーベッド」で、「雲の上の寝心地」と評され、ホテル業界以外でも知名度の高いベッドです。ベッドだけでなく、フェザーの枕の低反発もとても心地よく、横になった瞬間に眠りに就いてしまうほどでした。キングサイズ(約200cm幅)は一人で寝るには十分過ぎるほどの広さがあり、心身ともにくつろぐことができました。テレビは42型の液晶で、ベッドから視聴するのにちょうどよい大きさ・位置に設置されていました。SPG会員特典でVODが無料でしたので、気分転換に映画を楽しみました。通常放送やVOD以外では、BGMモードがあり、クラシックやジャズを流しながらデスクで作業に従事しました。また、館内の情報は、インフォメーションブックの代わりに、テレビ画面にメニューが用意されていました。

デスクは、窓際に設置され、ノートパソコンと書類を広げて作業をするのに最低限の広さ(約120cm×約60cm)は確保されていました。机上の電話機には、「サービスエクスプレス」という便利なボタンがあり、これを押すと、備品の貸し出し、ルームサービス、レストランの予約など、様々なリクエストにワンストップで応えてくれます。SPG会員特典でインターネット接続が無料でしたので、無線LANのみ利用しました。無線LANは、会社へのVPN接続は問題なく利用できましたが、電波強度は常時アンテナ5本中4本のままでした。コンセントは室内8か所に設置され、電子機器の多い私でも十分な供給量がありました。クローゼットには、ハンガーが8つ、シューシャインクロスが2つあり、さらには、アイロンとアイロン台まで用意され、ビジネス利用への配慮もうかがえました。一方、空気清浄機やズボンプレッサーは貸し出し扱いになっていました。

ミニバーは、基本的には有料ですが、コーヒー豆の粉、煎茶の茶葉、紅茶、ハーブティーのティーバッグ、クリスタルガイザー(500ml)×2本は無料でした。フレンチプレスのコーヒーメーカーがあり、簡単手軽に本格コーヒーがいただけたのはありがたかったです。

バスルームは、バスタブとシャワーブースが独立したタイプで、畳四畳ほど(約320cm×約210cm)のゆったりとした広さがありました。客室との間は擦りガラスで仕切られ、自然光の効果で一段と広さを感じる空間になっていました。大きな鏡の周りにあしらわれたモザイクタイルのシックなデザインと、ゆったりとした造りのバスタブとシャワーブースが、客室以上に高級感のある雰囲気を醸し出していました。シャンプー類は、ウェスティンオリジナルの「ヘブンリースパ」ブランドで、ミニボトルで用意されていました。ホワイトティーの香りとアロエ配合が特徴で、木の葉の形をしたハンドソープも同じブランドです。タオルは、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルが各4枚ずつ、バスローブ、ナイトウェアも各2着ずつ用意され、一人で使うには十分すぎるほどでした。その他の使い捨てのアメニティは、シャワーキャップ、コットン、綿棒、ソーイングセット、絆創膏、ヘアピン、カミソリ、シェービングクリーム、ヘアブラシ、ボディタオル(2組)、歯ブラシ(2組)、スリッパ(2組)と大変充実したものでした。

夕食は、26階のレストラン「シンフォニー」をサービスエクスプレスで予約しました。「クリスタル」という税抜5,500円のコースが、宿泊客特別料金で税抜4,500円でした。仙台市内の夜景がよく見えるレストランで、一人で利用するのは若干気が引けるところもありましたが、ここでも、スタッフの方が気さくに声をかけてくれて、心からリラックスして食事を楽しむことができました。また、高級ホテルのレストランというと、ホテル料金で費用対効果が今一つというところが多いですが、こちらのレストランは、一品一品手のかかったお料理を良心的な価格で提供してくれてお得感がありました。全体的に優しい味付けで、薄味の分だけ素材の美味しさを味わえるお料理ばかりでした。特に、ふかふかの全粒粉のパン、蕪の旨味が溶け込んだスープ、アールグレイの風味のきいたクレームブリュレは自分好みで美味しくいただきました。最安値のコースを選びましたが、量・質ともに満足するものでした。

翌朝のチェックアウトの手続きはやや事務的な感じでしたが、1階ロビーでは、タクシーの確認や気持ちのこもった挨拶をいただき、最後は気持ちよく旅立つことができました。

安価な宿泊プランでありながら、ウェスティンブランドの一流のクオリティは損なわれることなく、すべての面で満足した宿泊でした。ビジネス、観光いずれの目的で訪れても快適な滞在を約束してくれることでしょう。次回は是非、家族旅行で見晴らしの良い上層階に宿泊したいと思っています。

接客対応

お世話になったスタッフの方々は皆、高級ホテルらしい品位がありながらも、気さくに話しかけてくれて、滞在中は、緊張が解けてリラックスしたひとときを過ごせました。

清潔感

テレビの上やカーテンの裏など普段は目の届かないところまで清掃が行き届いていて、経年を感じる部分もほとんどなく、館内全体が清潔感にあふれていました。

客室

一人で過ごすには十分すぎるほど設備・サービスが充実していました。特に、寝心地抜群のヘブンリーベッドと広いバスルームが強く印象に残っています。

食事

「シンフォニー」のコース料理は、素材の味を活かした優しい味付けが特徴です。一番安価なコースを注文しましたが、量・質ともに満足のいく内容でした。

コスパ

本プランは、取消・変更不可のリスクはありますが、それでも圧倒的な費用対効果は魅力的です。特別料金でも高級ホテルのクオリティはそのままで、高い満足感が得られます。

立地

JR仙台駅からは徒歩10分程で、他の地下鉄の駅や一番町の繁華街からも少し距離があります。ホテルやトラストシティの中にもお店はあるので、館内で楽しむのも一考です。

備考・アドバイス

エレベーターは、センサーにカードキーをかざさないとフロアのボタンが押せないようになっています。セキュリティ面も安心です。

スイーツで有名な「kazunori ikeda」のお店が徒歩数分のところにあります。時間があれば、カフェかテイクアウトで利用するのもよいでしょう。

トラストタワーの外の通路ホテルの正面玄関1階ロビー1階エレベーターホール1階エレベーターホール1階エレベーターホール26階エレベーターホール(低層階用)26階エレベーターホール(低層階用)26階エレベーターホール(低層階用)26階ソファー26階フロント26階エレベーターホール(高層階用)28階エレベーターホール28階エレベーターホール28階客室フロア28階客室入口スーペリアルーム(42平米)クローゼットクローゼット使い捨てスリッパクローゼットセーフティーボックスアイロンアイロン台ナイトウェアエアコンのリモコンミニバー、バゲージラックお茶セットコーヒー豆の粉、煎茶の茶葉、紅茶、ハーブティーのティーバッグフレンチプレスコーヒーメーカー、コーヒーカップ電気ケトルミニバーミニバー冷蔵庫スーペリアルーム(42平米)スーペリアルーム(42平米)スーペリアルーム(42平米)スーペリアルーム(42平米)スーペリアルーム(42平米)スーペリアルーム(42平米)スーペリアルーム(42平米)スーペリアルーム(42平米)スーペリアルーム(42平米)デスク電話機などスーペリアルーム(42平米)スーペリアルーム(42平米)コントロールパネルバスルームバスタブバスタブトイレ洗面台洗面台アメニティ一式アメニティ一式洗面台バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルヘアドライヤー洗面台シャワーブースシャワーブースシャワーブースシャワーヘッドシャンプー類26階レストラン「シンフォニー」レストランからの眺望と生ビール始まりの小さな一皿本日の鮮魚マリネ季節野菜添え全粒粉のパン野菜と蕪のスープ銀鮭のイカスミパン粉焼き&小イカのファルシィ仔羊肉のカイエット仕立て焼き蕪添えリュスティックアールグレイのクレームブリュレ&フランボワーズシャーベットコーヒー1階ロビーホテルの正面玄関ホテル前のイルミネーションホテル外観ホテル外観夜の景色夜の景色夜の景色朝の景色

ウェスティンホテル仙台周辺のホテル