ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

~大人の隠れ家リゾート~ ホテルモアナコーストの口コミ・宿泊記

3位

~大人の隠れ家リゾート~ ホテルモアナコースト

〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字高砂186-16
3位/16件中 - 鳴門のホテル
~大人の隠れ家リゾート~ ホテルモアナコースト
〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字高砂186-16
TEL: 088-687-2255
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 波子
2017年6月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
露天ジャクジーを独り占めできる、カジュアルな別荘風ホテル

こちらの宿のレストラン「フィッシュボーン」のイタリアン料理が気になっていたため、6月上旬の平日、1人で1泊しました。夕朝食付きで23760円(税サ込み)でした。女性の一人旅ということで、女性スタッフがサービスしてくれるお部屋食のプランです。

高速鳴門バス停から無料送迎を利用し、宿に向かいました。10分ほどで海際にあるホテルに到着します。迎えに来ていただいたドライバーの方も、丁重な物腰で好感が持てました。フロントは建物の2階になります。チェックイン時に夕食の案内があり、パスタとメインの料理を選びました。又、女性客へのサービスとして、ポーラのデタイユ・ラ・メゾンのバスアメニティーをもらえました。客室は2階のフロントから続く通路に並んでいます。案内していただいた女性スタッフが、お食事も運んでくださるようで、夕食は一度に運ぶか、何回かに分けて運ぶかを尋ねられました。食事中に何回も出入りされたくない方には嬉しいサービスで、宿側の配慮を感じました。

こちらの宿の客室は、本館(全8室)と別館(全6室)があり、全室メゾネットタイプで半露天ジャクジーが付いています。今回は一番リーズナブルな本館のスタンダートツインルーム(50平米)に宿泊しました。入り口はプライベートを重視する配慮からか2重ドアで、スタッフがドアを開けても中は見えないようにしておくことも可能です。入り口付近には洗面所、トイレ、浴室があり、フットスパの器具が備えられていました。脱衣所として使う洗面所にはドアもカーテンもありません。

奥には、ベッドルームとリビングルームが一体になったスペースと、ミニキッチン、デスクコーナーがありました。デスクコーナーは、ライトが小さくて暗いので、夜に使うときは不便でしたが、洗面所に用意されていた三面鏡を使い、朝お化粧時などに使うのには便利でした。ナイトウェアもバスローブもありました。ミニキッチンには電子レンジも備えられています。無料のペットボトルが1本冷蔵庫に入っていました。その他簡単なお茶セットが備えられています。有線放送があり、リラクゼーションを意識した音楽が流れていたのも良かったです。

入り口付近に1階へ続く階段があります。おりたところにドアがあり直接外に出られますので、敷地内の庭を散歩したり外出するのに便利でした。

屋上の3階は広いデッキで、大きなバスタブのジャクジーが一段高いところに備えられていました。バスタブに入ると海は見えないのが残念でしたが、デッキに立つとより良い景色が望めました。24時間利用できるのは便利でしたが、水着着用ですので何回も利用する場合は濡れた水着を着ることになります。構造上仕方ないのかもしれませんが、少し不便に感じました。

夕食のスタンダードコースは、前菜2皿、パスタ料理、メイン料理、パン、デザート、食後の飲み物がつくコースです。地元の素材を生かしたイタリアの家庭料理は、薄味の前菜や、程よい濃さの味付けのパスタとメインで、美味しくいただけました。メインは追加1200円で「和牛のアボカドソース」を選びましたが、珍しい味のソースで美味しいイタリアンでした。お代わりもできる自家製フォカッチャは、軽くて食べやすくオリーブオイルによく合いました。デザートの盛り合わせにイチジクのアイスクリームが付いていましたが、初めての味で美味しくいただけました。お料理が運ばれる間隔が長かったので、個人的にはもう少し時間を短縮して運んでいただけたほうが、間をもてあまさずに済み有り難かったです。丁重に運んで下さり説明も丁寧にしていただけたので、気持ちよく食事が出来たのは良かったです。

ベッドサイドには置き時計も用意されており、コンセントやライトのスイッチがあるベッド周りは便利でした。有線放送はチャンネルが多く、好みの音楽を流して眠りにつきましたが、ベッドも枕も快適で、心地よく目覚めることができました。

朝食は一度にお部屋に持ってきて下さいます。ブラッドオレンジジュース、オニオンスープ、卵料理、サラダ、ヨーグルトとフルーツ、パン、コーヒーか紅茶が付いた朝食です。オニオンスープが少し冷めており残念でしたが、甘すぎないブラッドオレンジジュースは搾りたてで美味しくいただけました。サラダのドレッシングに付いていたスダチのドレッシングもとても珍しく印象に残りました。イタリアの揚げパンもあり、イタリアンを意識した朝食で美味しかったのですが、もう少しメニューに工夫があればより満足感のある朝食となったでしょう。

この宿は、フロントを通らず自由に外に出入りしたり、お部屋のジャクジー付きデッキで寛いだりでき、プライベートに配慮をされていますので、カップルや家族で水入らずに過ごすのには最適でしょう。お部屋にミニバーはありませんが、食べ物や飲み物の持ち込みが自由ですので、コストが抑えられお得に利用できます。ルームサービスもありますので、予算に応じて臨機応変に利用できる、カジュアルさが心地よいホテルだと思います。よりリゾート感が欲しい方は、バスアメニティーのブランドが本館より高級なものであったり、コーヒーマシンが備わっているなど、アメニティーや備品がより充実している別館に滞在されることをお勧めします。

接客対応

プライバシーを考慮しながら、丁寧な接客をしてくださり、快適に過ごせました。

清潔感

館内やお部屋の中も、特に目につく埃などもなく、気持ちよく滞在できました。

客室

有線のBGMがあったり、外に直接つながるドアが設けられていたりと、心地よくプライベートに過ごす配慮があったのは良かったです。

食事

期待したほどの美味しさはなかったものの、何品かは印象に残る美味しさでしたので、カジュアルなイタリアンとしては良かったです。

コスパ

2人以上で利用した場合は、お部屋や設備の面から見るとコスパは良いでしょう。

立地

お部屋にもよりますが、海があまり良く見えなかったため、もう少し高台にあれば尚良かったです。

温泉・スパ

客室のジャクジーは半露天で、天候に左右されず利用できるので良かったです。

備考・アドバイス

食事に重きを置かれる方は、グレードアップのコースをお勧めします。

レストラン「フィッシュボーン」での夕食時、13歳未満のお子様は利用できません。

お部屋食の場合、ワインの持ち込みが可能です。

ジャグジーバス利用の際は、水着着用となります。

別館は、お子様連れの利用はできません。

道路に面した入り口通路から入ったところ通路から建物まで続く道中庭付近から中庭の一部中庭の一部中庭へ続く道駐車場から駐車場から一階カフェ前一階のカフェの入り口付近駐車場から2階への階段付近2階のレストラン「フィッシュボーン」付近2階のフロント2階のフロントロビーフロント周辺にある本類客室への通路側から、ロビーとレストラン入り口をのぞむフロント横の、ギフトコーナー客室前の通路にある本類客室とパーティースペースの間オープンデッキオープンデッキ付近オープンデッキから客室のある建物へオープンデッキ前の喫煙スペースにある自動販売機パーティースペース前パーティースペース前の庭に面したデッキ客室の1階の出口から出たところ客室の1階への出口から出たところ2階の客室前通路2階の客室前通路入り口付近入り口付近バスアメニティー入り口から奥をのぞむ洗面所バスローブとバスタオル洗面所トイレ基礎化粧品などのアメニティー浴室浴槽浴室内の洗い場バスアメニティー(ローラ・アシュレイ)浴室から洗面所をのぞむ三面鏡ドライヤーフットバス入り口からツインベッドナイトウェアベッドサイド周辺リビングからリビングの一部リビングの一部クロゼット室内スリッパ空気清浄機DVDプレイヤーリビングルームからリビングルームからミニキッチンをのぞむミニキッチンミニキッチンのシンクミニキッチンの電子レンジ電気ポットインスタントコーヒーと日本茶冷蔵庫リビングルームからデスクコーナーをのぞむデスクコーナー窓際リビングルームから入り口付近をのぞむ3階への階段から3階への階段3階から2階へ降りる階段1階のドア3階のデッキ入り口付近露天ジャクジー付きデッキ露天ジャクジーのデッキデッキからデッキからデッキから露天ジャクジー付きデッキジャクジージャクジー夕食の一部夕食(前菜のカルパッチョ)夕食(前菜の魚のフリッター)夕食(フォカッチャなどのパンとオリーブオイル)夕食(魚介類のパスタ)夕食(和牛のアボカドソース)夕食(デザートのイチジクのアイスとケーキ)朝食朝食(オニオンスープ)朝食(目玉焼き)朝食(パン3種)朝食(イタリアの揚げパン)朝食(サラダとドレッシングとジャム)朝食(フルーツ)朝食(ヨーグルト)