ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

~大人の隠れ家リゾート~ ホテルモアナコースト

〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字高砂186-16
~大人の隠れ家リゾート~ ホテルモアナコースト
〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字高砂186-16
TEL: 088-687-2255

~大人の隠れ家リゾート~ ホテルモアナコーストのレストラン

リストランテ フィッシュボーン

鳴門海峡を臨めるロケーションと地産地消にこだわった料理の数々をお楽しみください。 気兼ねなくご利用できるアットホームな雰囲気のレストランです
■平日
朝 8:00 ~ 10:00
昼 11:30~ 15:00(14:00)
夜 17:30 ~22:00(20:30)
■土日祝
朝 8:00 ~ 10:00
昼 11:30~ 16:00(15:00)
夜 17:30 ~22:00(20:30)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:6 投稿者: まねきねこ認証済
2018年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
オーナーのこだわりが随所に感じられ、別荘のように過ごせるプライベート感あふれる海辺のホテル

5月下旬の平日に夫婦で宿泊しました。早割プランで2名1室、1泊2食付き一人19,440円(税・サービス料込)でした。

鳴門北インターから5分ほど海沿いを走るとホテルの看板が見えます。駐車場に車を停めると、すぐにスタッフの方が階段を下りてきて、荷物を持って2階のフロントに案内してくださいました。ロビーには、いろいろな旅行会社から表彰された額がかざってあり、評判の良いホテルという印象を受けました。チェックイン時にタブレットを使っての夕食メニューの説明を受け、パスタとメイン料理を選びます。ウェルカムドリンクはありません。

客室は本館モアナコースト(8室)と、オープンして5年ほどの別館ヴィラ・ベル・トラモント(6室)があります。今回利用したのは別館303号室ハリウッドツインルームです。本館別館ともにメゾネットタイプの部屋で、別館はどの部屋も1階がお風呂とリビング、2階が寝室という造りになっています。

部屋に入るとまず目に飛び込んできたのが大きなジャグジー風呂です。広々とした浴室にはレインシャワーがあり、タオルとバスローブも同じスペースに用意されています。レインシャワーの下には椅子がありましたが、デザインが浴室用の椅子らしくないため、入浴時に使っていいのか迷いました。浴室の広い窓を開けると庭が広がっていて、とても開放感があります。半露天というより屋根のある露天風呂に近い印象でした。温泉ではありませんが、広いジャグジー風呂にゆっくりつかると、体がほぐれて気持ち良く、リラックスできました。

室内はブラウン系とホワイト系の落ち着いたカラーでまとめられ、おしゃれな雰囲気です。コーヒーマシンや、BOSEのオーディオ機器などの備品も揃っていて、とても居心地よく過ごすことができます。ただ、間接照明のみのため、調光してもあまり明るくはなりません。広々とした2階には、ベッドとパウダーコーナーがあります。洗面ボウルが2つあり便利でした。最高級の綿と言われる新疆綿を使ったリネン類は真っ白で清潔感があり、肌触りも良かったです。トイレは1階だけでなく2階にもあり、不便を感じることなく過ごせました。2階の窓からは瀬戸内海が見えますが、木々の向こうに見えるという程度です。朝は小鳥のさえずりで目が覚めるほど自然に囲まれています。

夕食はフロントの隣にあるレストラン「フィッシュボーン」でいただきます。平日のため空いていて、他に2組しかお客さんがいなかったのでゆっくり食事ができました。メインは魚料理を選びました。カルパッチョにも鯛が使われていて、前菜が鯛のフリット、メインが鯛のセモリナ粉焼きと鯛が重なってしまいました。調理法は違っていましたが、前菜とメインが似たような印象になってしまったので、できれば違う魚が良かったと思いました。パスタについては、私が選んだのはチーズとブラックペッパー、夫のほうは渡り蟹のトマトソースで、どちらもとても美味しくいただきました。私たち夫婦には丁度良い量でしたが、たくさん召し上がる方は物足りなく感じるかもしれません。

朝食はパーティースペース「シェスタ」で8時からいただきました。100人まで入る広々とした場所にもかかわらず、同じ時間帯に朝食をとるゲストが他にいなかったので少々寂しい感じがしました。見た目もオシャレな美味しい洋食でしたが、阿波ポークのベーコンは脂が多く、好き嫌いが分かれるところだと思いました。自家製のパンは特に美味しくボリュームもあり、パン好きな方は満足できると思いました。

広いジャグジー風呂に浸かったり、好みの音楽を聴きながらコーヒーを飲んだり、ゆったりと流れる時間を楽しむことができる大人向けのホテルです。別館はラグジュアリー感もあるので、少し贅沢をしたい記念日などに特におすすめです。

接客対応

比較的さっぱりした接客で、プライベート重視のホテルです。

清潔感

本館は築30年ほどで一部老朽化が感じられましたが、別館はまだ5年ほどなのできれいです。どちらも清掃はきちんとされています。

客室

1つ1つ備品のこだわりが感じられ、高級感もあり、居心地良く過ごせました。ただ間接照明のため暗いです。

食事

イタリアンの美味しい食事でしたが、量は若干少な目です。

コスパ

露天ジャグジー風呂がついていて、客室の高級感があることを考えるとコスパは良いと感じました。

立地

鳴門周辺の観光に便利な場所です。部屋によるのかもしれませんが、オーシャンビューを楽しむという感じではありませんでした。

温泉・スパ

大浴場はありません。客室のジャグジー風呂はとても開放感があり気持ち良く入れます。

備考・アドバイス

Wi-Fiは全館利用できます。

BS放送は映りません。

フロントで大塚国際美術館の前売り券が購入できます。

別館は小学生以下のお子さんの利用ができないのでご注意ください。