ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジの口コミ・宿泊記

4位

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ

〒771-0376 徳島県鳴門市北灘町折野大川筋182
4位/16件中 - 鳴門のホテル
グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ
〒771-0376 徳島県鳴門市北灘町折野大川筋182
TEL: 088-683-8122
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 投稿者: みぃ
2017年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
広大な敷地の中でゆったりと過ごせるリーズナブルなリゾートホテル

1月の土曜日に宿泊しました。2名1泊2食付で1人あたり9,980円の大変お得なプランでした。

エクシブは、株式会社リゾートトラストの運営するプライベートリゾートホテルであり、会員制の為、会員または、会員の紹介がないと利用できないホテルです。今回宿泊したザ・ロッジは、宿泊予約サイトから予約することが可能で、会員以外のゲストも宿泊できます。ザ・ロッジは、エクシブ鳴門の中では最もカジュアルな外観で、宿泊以外にもゴルフのクラブハウスとして利用されていました。

道路に面したエクシブの門をくぐると、その先に広がる山全体が、エクシブ鳴門の敷地でした。山を登りきるとエクシブのフロントがあります。エクシブ会員用の高級感ある建物とは別に、クラブハウスと呼ばれるザ・ロッジがありました。ザ・ロッジは、エクシブの建物から少し離れたゴルフ場の近くにあります。ロビーの雰囲気は、エクシブのような華やかさはなく、スポーツウェアで過ごす方がいらっしゃるカジュアルな雰囲気でした。

客室は、25平米ほどの広さにツインベッドと椅子が備わっており、ゴルフをしない私達が客室で寛ぐには、広さと設備に物足りなさを感じました。角部屋のため、2方向に窓があり、採光が良い点は気に入りました。窓からは、エクシブとサンクチュアリ(エクシブのスーパースイートグレードのオーナーのみが利用できる施設)の建物が見えました。客室には、基礎化粧品が備わっておりませんが、リクエストするとスパに置かれているボトルタイプの基礎化粧品を貸出してくださいました。その他に加湿器をお借りしました。客室のバスルームが窮屈に感じたため、今回はアロマハウス内にある大浴場を利用し、客室の浴槽は、利用しませんでした。

今回のプランには、夕食にイタリアンレストランでの食事が含まれていました。イタリアンレストランはザ・ロッジ内にあり、普通に美味しいのですが、高級感や特別感はなく、どこでもいただけそうな味でした。宿泊費相当の食事であるため不満はありませんが、アップグレードされた方の食事も料理が2品多いだけでしたので、より特別感のある食事をいただきたい場合などは、エクシブの建物にある他のレストランを利用した方がよいのではないかと感じました。配膳のペースやドリンクのおかわりのタイミングが素晴らしく、その点はとても心地良く感じました。

朝食は、夕食と同じイタリアンレストランのビュッフェ、エクシブ内のレストランの洋食、和定食のいずれかを選ぶことができました。今回はエクシブ内の日本料理店「初海」で和定食をいただきました。和定食は、わかめやしらすなど、徳島や香川の特産品をいただくことができました。ご当地ならではの食材を美味しくいただくことができ、大変満足できました。空席があれば、和定食を選ぶことをお勧めいたします。

アロマハウスと呼ばれるスパは、ザ・ロッジから歩いて移動するには10分ほどかかる距離にありました。移動は定期的に巡回しているシャトルバスを利用すればよいのですが、何度も利用するには億劫に感じました。アロマハウスで受付をするとタオルとロッカーを貸していただき、何回でも好きなだけ入浴できました。私は特にアロマの香りが楽しめるハーブミストが気に入りました。ドライサウナ、ハーブミスト、ジャグジー、寝湯と種類豊富です。景色を楽しむ露天風呂はありませんが、素敵なデザインの浴室でした。

会員制のホテルの施設をリーズナブルに利用できる点は、大変価値を感じました。今回は四国内を連泊する際に利用し、大変便利でしたので、観光の拠点にされるのもよろしいかと思います。ゴルフ場に隣接するホテルですが、ゴルフをされない方にもお薦めしたいリーズナブルな施設だと思いました。

接客対応

大変丁寧な対応でした。

清潔感

新しい建物ではありませんが、掃除は行き届いていました。

客室

客室の中央にツインベッドがあるビジネスホテルのような部屋でした。角部屋だったため、2方向に窓があり、景色を楽しめました。客室の備品は、最小限でした。

食事

価格相当の食事かと思います。朝食はエクシブ内の和食処「初海」でいただけました。朝食は美味しく感じました。

コスパ

1泊2食付で1人あたり1万円以内の大変お得なプランでした。会員用の建物と比較するとかなり見劣りしますが、宿泊費を考えると納得できる内容です。

立地

山全体が会員制リゾートエクシブの敷地です。広大な敷地の為、大浴場やレストランはシャトルバスで移動します。

温泉・スパ

施設内のスパは、シャトルバスで数分かかる距離にあります。ドライサウナ、ハーブミスト、ジャグジー、寝湯と設備が充実しています。

備考・アドバイス

・無料送迎は、事前予約が必要です。高速鳴門バス停は1時間に1便あり、ホテルまでおよそ35分かかります。JR引田駅または徳島空港からの送迎もありますが、2日前までに予約が必要ですので、ご注意ください。

・プランに含まれている夕食をアップグレードすることができます。今回は、1人につき1,188円を追加すると中華料理にすることができました。アップグレードを希望される場合は、予約時に確認することをお薦めいたします。

案内図とプラン特典のミントタブレットアロマハウスアロマハウスのエントランスアロマハウス(女湯のお休み処)アロマハウスの洗面所アロマハウスの基礎化粧品アロマハウスの備品アロマハウスの内湯アロマハウスの内湯アロマハウスのドライサウナアロマハウスのバスアメニティアロマハウスのハーブミストアロマハウスアロマハウスアロマハウスアロマハウスのお休み処の冷水アロマハウスに設置されている自動販売機アロマハウスのロビーエントランスエントランスロビーロビー利用した客室の通路リクエストすると借りられる基礎化粧品レストラン夕食のメニュー夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食和食処「初海」(エクシブ内)食事処の案内朝食のお品書き朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食をいただいた「初海」より和食処「初海」客室より(サンクチュアリ)客室より(エクシブ)