ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

旬菜湯宿 大忠

〒989-0914 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉旭町1
旬菜湯宿 大忠
〒989-0914 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉旭町1
TEL: 0224-34-2306
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:10 投稿者: ひまわり認証済
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
お酒の好きな方には嬉しい、夕食時のドリンクが無料の源泉かけ流しの温泉宿

温泉街の中心部、メイン通り沿いに建ちます。ナビの案内で到着しましたが、大きな看板などもなく思わず通り過ぎてしまうところでした。平日に2名泊2食付きで、1名あたりは16,600円(税・サ込)でした。交付金の助成があるプラン(ふるさと割)を利用し、通常価格より割引されています。

駐車場は少し離れており、場所を確認してから自分たちで駐めに行きました。記帳はロビーで行い、女性のゲストは色浴衣が選べます。案内の係の女性は、物腰も柔らかで落ち着きのある方でした。部屋への案内もスムーズにしていただけました。

ウェルカムドリンクはお風呂上がりにでも飲めるようにと、17時までカウンターバーで提供しています。ドリンクはビールや、スパークリングワイン、ウーロン茶等から選べます。

予約した山百合は、6畳の和室と4畳半程のベッドルーム、それに広縁が付いています。マッサージチェアがあるのも、こちらの部屋を選んだ理由でしたが、機能が乏しく力も幾分弱めでした。ベッドは高反発マットレスを使用しており、寝心地も良い物でした。枕は2つ折りにでき、パイプや羽毛と使い分けができます。wi-fiはお部屋でも利用は可能でしたが、パスワードの記載がどこにもなく、フロントも21時半には終了してしまったため結局分からずじまいでした。

アメニティは歯ブラシや、ブラシなど基本的なものは揃っています。基礎化粧品などは大浴場や貸切風呂の方に揃っていますので、特に不足に思う物はなかったです。タオルは各自1枚ずつでしたが、タオルウォーマーがあるのは便利でした。バスタオルを広げて干せる大きなタオルハンガーも重宝しました。

お風呂は、大浴場と貸切風呂がそれぞれ2箇所あります。褐色がかったお湯は源泉かけ流しで、適温でゆっくりと浸かれました。夕食前に利用した大浴場「庭園大風呂」は浴槽の半分程が浅くなっていて、半身浴や寝湯のように使うこともできます。付随する露天風呂は、屋根や壁に囲まれた半露天風呂タイプのものです。3人ぐらいは入れそうですが、先客が1人でもいると遠慮したくなるような大きさでした。

大浴場「檜大風呂」はこの宿で一番広いお風呂です。朝に入るとステンドグラスの窓が朝陽を浴びとても綺麗でした。スノコの下に高温の源泉を流し湯気で温まる寝湯もありましたが、湯気の勢いが弱く、また出てくる箇所が偏っていたためあまり効果がありませんでした。

「庭園大風呂」と「檜大風呂」は男女の入れ替えを行い夜通し入浴ができます。入れ替えは夕食時に行われますので、遅い時間の到着ですと一方に入れなくなります。趣きの異なるお風呂ですから、どちらの湯も利用できるような時間設定にしていただけたらと思います。

貸切風呂は、1回40分ほどを目安に空いていれば鍵を掛けて自由に入ることが出来ます。岩風呂と信楽焼の陶器風呂で趣きが異なります。岩風呂の「風みどりの湯」にはマッサージチェアが設置され、また浴槽、脱衣所とも広いので使い勝手はこちらの方が良いかと思います。貸切風呂は当日の22時までと翌朝は7時から利用できます。

食事は夕朝食ともお食事処でいただきました。夕食は18時か18時半の開始になり、20時まではアルコールを含んだドリンクが無料でいただけます。「おばんさい」と称して玉こんにゃくや肉じゃが、枝豆などの副菜がこの日は10品程並び、ビュッフェ形式でいただけます。レンコンキンピラがシャキシャキと美味しくて何度もおかわりしてしまいました。この日のゲストは6組ほどで、席も隣合わせにならないよう配慮してくださいましたが、皆さんお酒も入り饒舌でとてもにぎやかでした。

お料理は、前菜からデザートまで7品です。焼き物は、事前に4品の中から1人一品選べます。選んだ喜知次の炙り焼きは、身が薄く意外に食べるところが少なかったです。「おばんさい」もいただき、お腹はいっぱいになりましたが、シャーベットやデザートを入れての7品でしたので、内容は少しもの足りなく思いました。

朝食は、8時か8時半の開始です。焼き魚やタラコなどのワンプレート料理と汁物はテーブルまで運んでくださいます。他は、昨晩同様おばんさいを好きにいただきます。ご飯は、炊き込みご飯や十穀米など3種類ありました。目の前で炙ってくださる牛肉の「シンシン」は、とろけるような柔らかさで大変おいしくいただけました。汁物は郷土料理のおくずがけです。野菜など具だくさんでとろりとした優しい味でした。飲み物には、朝シャンと称してシャンパンまであったのは驚きました。

スタッフは男性の方が多いですが、皆さん物腰も柔らかで物静かな感じの方々でした。給仕の際は周りのゲストに配慮してか小声で話す方が多く、小さすぎて聞き取り難い方もいらっしゃいました。

畳を敷き詰めた廊下には仙台箪笥のような重厚な調度品などが飾られ、レトロな雰囲気がとても素敵でした。夕食時には、アルコールを含む約30種類ほどのドリンクが無料でいただけます。お酒の好きな方にはもちろんのこと、女子会やグループでの利用も楽しいかと思います。帰りには、焼きたてのパンまでいただき丁寧に送り出してくださいました。

接客対応

男性スタッフが多いですが、物腰も柔らかで、落ち着いた方々でした。

清潔感

清掃は、埃もほとんど見られず行き届いていました。襖のシミや板の間のキズなどに年季が感じられました。

客室

部屋の中央にトイレと洗面台を設置した、一風変わったレイアウトでした。マッサージチェアやコーヒーメーカーは少し古いタイプでした。

食事

夕朝食とも、副菜がビュッフェ形式でいただけます。朝食でいただいた希少部位のお肉が大変美味しく印象に残りました。

コスパ

夕食時のドリンクが無料になりますので、お酒好きの方には大変お得に感じるかと思います。

立地

温泉街の中心部で、周りには住宅や商店が建ち並びます。

温泉・スパ

源泉かけ流しのお湯を夜通し楽しめます。予約不要の貸切風呂も2箇所あります。

備考・アドバイス

フロントの業務時間は、7:00~21:30です。

クレジットカードで宿泊費の支払いは可能ですが、売店の商品は現金払いとなります。

夕食時に、写真撮影のサービスがあります。

共同浴場「神の湯」、「壽の湯」で使える入浴券が1人1枚いただけます。期限は宿泊翌日までです。

旬菜湯宿 大忠周辺のホテル・旅館