ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ロイヤルパークホテル高松

〒760-0052 香川県高松市瓦町1-3-11
ロイヤルパークホテル高松
〒760-0052 香川県高松市瓦町1-3-11
TEL: 087-823-2222
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:9 投稿者: たび金魚認証済
2019年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ラウンジのフードサービスが充実した、美しいアールデコ調のホテル

リーズナブルなシティホテルにもかかわらず、ラウンジでフードサービスを受けられると知り利用を決めました。1月の平日に2名朝食付きで14,000円(税サ込)で宿泊しました。

ホテルは高松の中心部にある琴電「瓦町」駅より徒歩5分ほどです。建物の外観は相応の古さを感じますが、2016年夏にフルリフォームされた館内に入ると、雰囲気が一転しました。吹き抜けになった天井には荘厳なシャンデリアが輝き、幾何学的な輪郭線を多用したアールデコ調のデザインが随所にちりばめられています。意匠を凝らしたソファや椅子が、ロビーに配置されていました。

コンパクトながらも上質感のあるフロントで、椅子に座ってチェックインをしました。担当の方は新人のようで緊張気味の面持ちでしたが、別の熟練スタッフは笑顔も華やかで対応も上質でした。予約情報の書かれた紙を確認してからサインをします。客室までの案内はありませんが、客室階へ登るエレベーターホールまで、見送っていただきました。

客室は8タイプ全73部屋で、18平米から最大63平米ほどのスイートルームまで用意されています。予約した客室は「スタンダードダブル」で9階になりました。広さは18平米ほどですが、それほど狭さは感じられませんでした。

客室もアールデコ調の家具でそろえられ、優雅な執務デスクや重厚な椅子は、存在感がありました。バゲージラックやズボンプレッサーはテレビキャビネットに収納され、リモコンも専用ケースに入るなど、機能的で上質感を兼ね備えています。無料で使えるスマートフォンのハンディもありました。

アメニティは一般的な物がそろっていて不自由は感じませんが、化粧品類はありませんでした。シャンプー類とボディローションはタイヴの持ち帰り可能なもので、バスソルトが用意されていたのもうれしかったです。タオル類はすべて今治タオルですが、使用感が多く肌触りはやや硬めでした。片方のバスタオルに、洗濯しても消えない染みが残っていたのが残念でした。また洗面は入るたびに、わずかですがトイレの臭いが気になりました。

このホテルの魅力は、ライブラリーラウンジ「シルク」でフードサービスを受けられることです。利用できないプランもありますが、朝食付きプランなら無料で利用可能です。ティータイム(10時~11時、15時~18時)、カクテルタイム(18時~20時)、バータイム(20時~22時)が設けられ、カクテルタイムとバータイムはアルコールも提供されます。ラウンジの入口でスタッフに部屋番号を伝え、好きな席に座るとおしぼりが運ばれます。ビュッフェ台やワゴンに用意された飲み物や食べ物はすべてフリーです。

適度に照明が落とされたシックなラウンジには、ゆったり座れるソファやチェアが置かれています。M'sシステムの波動スピーカーからは、ジャズをはじめ雰囲気のいい音楽が流れていて、とても居心地がよかったです。ライトアップされた書架には香川県にかかわる書籍や、高松出身の作家菊池寛の作品をはじめ、高松周辺が舞台となる讃岐うどんのマンガまで置いてありました。コンセントのついた席もあるので、パソコンを使う方もいらっしゃいました。

特にカクテルタイムはローストビーフやスモークの効いた生ハム、ワインや地酒なども提供されるので、とても満足感があります。キウイジュースやワインを思わせる赤ブドウのジュースは濃厚で、とても美味しかったです。この日は利用客もまばらでしたが、日によって混みあうこともあるようで、ハイシーズンは入れないお客さんが出るほど人気なのだそうです。またラウンジのスタッフは気の利く気さくな方で、楽しい時間を過ごすことができました。

朝食もラウンジでいただきます。はじめに、洋食と和食から定食を決めます。さらにビュッフェ台で小鉢料理やサラダ、フルーツなどを自由に選ぶことができます。讃岐地方の冬の郷土料理「しっぽくうどん」は、具だくさんで田舎風の味を楽しむことができました。

ホテルの西側はビジネス街で、香川県庁や高松市役所が近く、東側は繁華街で飲食店が軒を連ねています。近年再開発されたモダンなアーケードの丸亀町商店街もすぐそばです。ビジネスや観光はもちろん、ショッピングや食事などができる好立地でした。徒歩圏内には空港リムジンバスの乗り場もありました。

ラウンジでは上質な時間を過ごせたほか、接客も丁寧で、ホテルライフを楽しむことができました。高松では、定宿にしたいと思えるホテルです。

接客対応

フロントのスタッフは上品で丁寧な接客です。ラウンジのスタッフは、気さくで気の利く方でした。

清潔感

客室は部屋の隅にわずかにホコリがある程度ですが、ユニットバス内の臭いは少々気になりました。バスタオルは使用感が多く、一部シミが残っていて残念でした。

客室

アールデコ調の家具で揃えられた室内は雰囲気もよく、持ち帰り可能なシャンプー類など、アメニティもそろっていました。

食事

朝食は和食と洋食から選びます。ビュッフェ台から、小鉢料理や、サラダ、フルーツなどを自由に選べ、どれも美味しく満足感の高いものでした。

コスパ

比較的低価格ながらもクラブラウンジまで利用できるなど、コスパがたいへんよかったです。

立地

琴電の瓦町駅から徒歩5分で、周辺はビジネス街と繁華街があり、観光にも便利な場所です。空港リムジンバスの乗り場も近くにあります。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

客室には歯ブラシ、ヘアブラシ、クシ、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアリング、コットンセット、ボディタオルが用意され、化粧品類はありません。持ち帰り可能なシャンプー類とボディクリームは人数分用意されていました。

空港リムジンバスは「県庁通り中央公園前」バス停なら便が多いです。時間によっては瓦町駅に停まる便もあります。

無料のレンタサイクルの貸し出しがありました。高松の中心部は起伏が少なく、栗林公園や高松城址、ショッピングや讃岐うどんの名店巡りなどに役立ちます。

ロイヤルパークホテル高松周辺のホテル・旅館