ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

CHAHARU離れ 道後夢蔵

〒790-0837 愛媛県松山市道後湯月町4-5
CHAHARU離れ 道後夢蔵
〒790-0837 愛媛県松山市道後湯月町4-5
TEL: 089-931-1180
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:9 投稿者: 温泉猫認証済
2018年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
道後温泉の中心地に佇む全室温泉内風呂付のおこもり宿

道後温泉のシンボル、道後温泉本館の東側真向かいにある宿です。宿の隣にある旅館「茶玻瑠」は姉妹宿になります。宿の門をくぐると私に気づいたスタッフが外に出てきて館内に案内して下さいました。複数のスタッフが笑顔で出迎えて下さり、ロビーでチェックイン手続きを行いました。お茶と羊羹が振る舞われ、一息ついたあとでお部屋に案内して下さいました。

お部屋は全7室で別邸如矢1室を除き広さや設備は同じで全室温泉の内風呂を備えています。一部屋ずつテーマを設けて、地元の工芸家の作品をインテリアに取り入れていて内装やお風呂の造りは全室異なります。「楽庵」に宿泊して、1名1室約18,000円(平日料金、朝食付)でした。建物は5階建てで1階にロビー、2階に食事処、3階から5階が客室フロアになります。マンションのような造りになっていて廊下は外廊下となっています。

楽庵は4階にあり、約37平米の和洋室です。間取りはテーブルセットとデスクを配したリビング、小上がりにツインベッドを備えた寝室、洗面所、トイレ、温泉内風呂があります。水の流れをコンセプトとしたお部屋で、川の流れのような柔らかい曲線的な砥部焼アートがリビングや寝室に飾られていていいアクセントになっていました。窓の正面には道後温泉本館があり、温泉情緒を感じる歴史ある建物を眺めるとこができます。

浴衣は1枚で、パジャマも1着用意されています。タオルは今治タオルで厚手のバスタオル2枚と大判のガーゼタオル1枚があり、他にはバスローブもありました。基礎化粧品とバスアメニティはマーガレットジョセフィンのボトルが備え付けてありました。バスアメニティは他にも持ち帰り可能なロクシタンのミニボトルと固形石けんもありました。

お部屋のお風呂は内風呂で大人2人がゆったりと入浴できる大きさです。最初お湯は張られておらず自分で湯張りします。道後温泉本館と同じ源泉を引いています。浴室内の窓からは道後温泉本館を望めます。浴室の壁や浴槽にも砥部焼が使われていて、お部屋のテーマである水の流れに沿った清涼感のある雰囲気が気に入りました。開放感には欠けますが、道後温泉本館を眺めながら道後温泉本館と同じ温泉に入浴できる凝った造りの浴室は個性的で魅力に感じました。

館内に大浴場はありませんが、隣にある姉妹宿「茶玻瑠」の大浴場を利用することができます。他にも道後温泉本館の神の湯の入浴券をサービスしていて無料で入浴することができます。

朝食は2階の食事処でいただきます。個室のカウンター席に案内され、道後温泉本館を眺めながらの朝食となりました。ご飯はチェックインの際に白米、お粥、卵かけご飯から選びます。卵かけご飯にはアローカナという卵が付いていました。黄身の味が濃厚で卵かけご飯に最適な卵でした。サラダには蜜柑のドレッシングが付いていて、蜜柑の爽やかな甘さと酸味が生野菜とよく合っていました。煮物や出汁巻き玉子など温かいものは温かい状態でいただけました。自家製のじゃこ天や手作り豆腐、お造りなどおかずの種類も多く、1つ1つ丁寧に作られていてお味も良く満足度の高い朝食でした。

お部屋はモダンな雰囲気でおこもりでのんびり過ごすのにぴったりな宿に思います。道後温泉本館を眺めながらの入浴や食事、砥部焼のアートや上質な今治タオルなど愛媛らしさを感じることができるおこもり宿でした。

接客対応

チェックインでは複数のスタッフが笑顔で出迎えて下さいました。館内やお部屋について不足なく丁寧に説明下さり、朝食でも料理の詳しい説明があり安定感のある接客でした。

清潔感

目立った劣化は見当たらず概ね掃除も行き届いていました。エアコンはフィルターが汚れているのか不快なにおいがした点のみ気になりました。

客室

リビング、寝室、温泉内風呂を備え十分な広さがあり寛げました。道後温泉本館を正面に望み、温泉街らしい景色も魅力に感じました。

食事

朝食のみの評価です。卵かけご飯は黄身が濃厚で美味しかったです。じゃこ天やみかんドレッシングでいただくサラダなど愛媛の食材が積極的に使われていました。

コスパ

道後温泉中心部の立地でお部屋に温泉が引かれていてこのお値段は割安に思いました。

立地

道後温泉の中心部、道後温泉本館の向かいにあり湯めぐりや観光の拠点に便利な立地です。

温泉・スパ

お部屋の内風呂で道後温泉本館と同じ源泉を楽しめます。館内に大浴場はありませんが、姉妹宿「茶玻瑠」の大浴場を利用できます。また、道後温泉本館の入浴券がもらえます。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

別邸如矢は5階にあります。エレベーターは4階までで、4階から5階へは階段を使います。

駐車場は有料で1泊500円です。宿から離れた場所にあり、車の移動はスタッフがして下さいます。

CHAHARU離れ 道後夢蔵周辺のホテル・旅館