ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ケーオーホテルの口コミ・宿泊記

1位

ケーオーホテル

〒799-1525 愛媛県今治市湯ノ浦15
1位/11件中 - 今治のホテル
ケーオーホテル
〒799-1525 愛媛県今治市湯ノ浦15
TEL: 0898-48-1911
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:10 投稿者: tomo
2017年8月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
「こころに残る朝食」がいただける、中庭の素敵なホテル

こちらのホテルの「こころに残る朝食」が気になり、8月の金曜日、一人で宿泊しました。ツイン(禁煙)の客室を「季節の装いフレンチコースプラン」で予約し、一泊二食付き21,000円程でした。

当日は車で訪問しました。スタッフによる出迎えはなく、車を駐車して自分で荷物を運びました。チェックインの手続きはフロントで行い、すぐに客室へと案内してくださいました。ウェルカムドリンク等のサービスはありません。

ガラス張りのロビーは吹き抜けになっており、開放感があります。ロビーからは、良く手入れされた中庭の植木や花々を眺めることができました。季節ごとに花や木を植え替えているそうです。中庭は暗くなるとライトアップされ、昼間とは違った幻想的な美しさを楽しむことができます。客室に続く廊下にも観葉植物や鉢植えが至る所に飾られており、心が和みました。

宿泊した客室は3階のRoom308です。30平米と広い部屋ではありませんが、白を基調とした明るい雰囲気で、実際の平米数よりも広く感じました。木の温もりを感じる家具や小物等、インテリアのセンスが良く、お洒落です。床や壁に傷や汚れは見られましたが、隅々まで綺麗に清掃されており、清潔感がありました。窓からは隣のホテルが見えるため、終始カーテンを閉めて過ごしました。

バスルームには洗い場がありませんので、湯船に浸かりたい方やお子様連れには使い難いかと思います。ツインでも他の客室や、温泉内風呂付きの客室でしたら、洗い場もしくはシャワースペースがあるそうなので、気になる方は予約時に相談した方が良いでしょう。

パジャマ、バス・フェイスタオル等のタオル類はすべて今治タオルで、使い心地も良かったです。特にパジャマはフワフワで柔らかく、肌触りも上質で気に入りました。ただ、生地が厚めですので、時期的に少し暑かった点が残念でした。バスアメニティは持ち帰り可能なロクシタンの「ヴァーベナ」シリーズが用意されており、その香りに癒されました。

夕食朝食ともに1階のレストランBan San Kanにて、フレンチコースをいただきました。一品一品出来立てをサーブしてくださいます。テーブルクロスが真っ白で、食器類もピカピカに磨かれていましたので、気持ち良く食事ができました。身の締まったイサキのカルパッチョや香りの良いアヒージョ、ジューシーな牛フィレ肉のグリエ、甘さ控え目のヨーグルトムース等、どの料理も完成度が高く、美味しかったです。サーブしてくださった男性スタッフの所作が非常にスマートで、印象的でした。

楽しみにしていた朝食は、スタッフが目の前で絞ってくださるグレープフルーツジュースから始まります。この朝食のためだけに作られたという自社製のホワイトロースハムは、好きな厚さで、好きな量を切り分けてくださいます。ハムはしっとりと柔らかく、肉の旨みを感じられる逸品でした。塩加減もちょうど良く、自家製のコンフィチュールとの相性も抜群で、とても美味しかったです。卵料理はオムレツのみで、その他の選択肢はありませんでした。たっぷりの珈琲とミルクを好みの濃さで楽しめる、カフェオレボウルが用意されていたことも嬉しかったです。焼きたてのパンは食べ切れなければ、袋に入れて持ち帰ることもできます。朝日を浴びる中庭を眺めながら、ゆっくりと時間をかけて朝食を楽しむことができ、心も体も満たされました。

スタッフは若い方が多い印象ですが、どの方も適度な距離感で、親切丁寧な応対でした。ただ、宿泊者特典等のサービスに関して、こちらから質問しないと案内がなかった点が残念に感じました。

お料理も美味しく、中庭や客室も素敵で、個人的にはお気に入りのホテルになりました。全体的に女性好みの雰囲気のホテルのように感じましたので、カップルだけでなく、女子旅にもお勧めのホテルです。

接客対応

適度な距離感で、親切丁寧な応対です。

清潔感

老朽化は感じますが、隅々まで綺麗に清掃されており、清潔感があります。

客室

ツインの客室は広くはありませんが、インテリアのセンスが良く、お洒落でした。

食事

夕朝食ともに完成度が高く、美味しいです。

コスパ

立地

周辺には観光地や飲食店等はありません。

備考・アドバイス

・ホテル宿泊者には、日本食研工場「宮殿コース」の見学無料チケットがプレゼントされます(見学時間は約75分、日本食研商品のお土産付き)。ただし、チェックインもしくはチェックアウトが平日のみの場合で、前日までの事前予約が必要です。

・DVDプレーヤーは各部屋に設置されていますが、ディスクの貸出はありません。

・夕食は3日前までの予約が必要です。ホテル周辺には食事場所が少ないため、注意してください。和食を選択した場合は、夕朝食ともに1階のレストラン和華でいただきます。すべてテーブル席で座敷はないそうです。

エントランスエントランスのグリーンフロントロビーロビーの一部ロビーロビーロビーから中庭を望む中庭中庭中庭中庭中庭中庭の寄せ植え中庭中庭のグリーン3階廊下から眺めた中庭客室階エレベーター3階 エレベーターホール客室前廊下客室前廊下ツイン(禁煙) Room308ツイン(禁煙) Room308ツイン(禁煙) Room308ツイン(禁煙) Room308ツイン(禁煙) Room308ツイン(禁煙) Room308ツイン(禁煙) Room308ツイン(禁煙) Room308ツイン(禁煙) Room308ベッドサイドのランプ入口横のクローゼット今治タオルのパジャマ(2サイズ用意あり)今治タオルのパジャマ食器、無料の紅茶ティーパック2種類×2無料のドライフルーツ冷蔵庫内有料冷蔵庫内料金表ふわふわのスリッパ木目調のメモ用紙正面 タオルウォーマーありバスルームの洗面スペースタオル類はすべて今治タオルRoom308からの眺めレストラン入口(左:BanSanKan 右:和華)レストランBanSanKanレストランBanSanKan夕食 イサキのカルパッチョ夕食 うなぎと天使の海老のアヒージョ夕食 パン2種(おかわり可)夕食 コーンのクリームスープ夕食 スズキのディアブル風 茄子のピューレとパプリカソース夕食 フランボワーズのシャーベット(お口直し)夕食 牛フィレ肉のグリエ ジャポネーズソース夕食 サラダ夕食 ホワイトチョコとヨーグルトのムース夕食 有機栽培コーヒー夕暮れの中庭夕暮れの中庭夕暮れの中庭中庭ライトアップされた中庭ライトアップされた中庭の一部夜の外観夜のエントランス朝食時のレストラン朝食 目の前でグレープフルーツを絞ってくれます朝食 生搾りグレープフルーツジュース(1玉分)朝食 焼き立てパン4種朝食 ミネストローネスープ朝食 目の前で切り分けてくれるロースハム朝食 オムレツ、ロースハム、コンフィチュール朝食 サラダ朝食 自分でつくるカフェオレ朝食 デザート今治タオル等のショップ1階 ティーラウンジ