ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート

〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート
〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
TEL: 092-603-2525

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートのレストラン

Steak house Medium Rare/THE LUIGANS-Spa & Resort-ザ・ルイガンズ.

鹿児島産黒毛和牛、玄界灘の魚介等、地産の旬の食材を、華麗な手さばきで焼き上げます。食材そのものの持ち味を、和の鉄板焼でお楽しみください。
昼 11:30 ~ 14:00(14:00)
夜 17:30 ~ 21:00(21:00)

The lounge on the water/THE LUIGANS-Spa & Resort-ザ・ルイガンズ.

自然光が降り注ぎリゾートを感じさせるプールとヤシの木を見渡せるレストラン。食材本来のうま味を楽しめるイタリアンを堪能しながらお寛ぎください。
朝 6:30~10:00(10:00)
昼11:30~14:00(14:00)
夜17:30~21:00(21:00)
他Cafe 11:00~17:30(17:30)
 BAR  17:30~22:00(22:00)

日本料理 玄海/THE LUIGANS-Spa & Resort-ザ・ルイガンズ.

地元・玄界灘でとれた新鮮な魚介類を中心としたこだわりの旬の素材を、熟練の技でひとつひとつ丁寧に会席料理に仕立てます。
昼 11:30 ~ 14:00(14:00)
夜 17:30 ~ 21:00(21:00)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:6 投稿者: ranran認証済
2018年7月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
海の中道にある全室オーシャンビューのカジュアルなスパリゾート

海の中道海浜公園内にある8階建て、客室数98室のすべてがオーシャンビューのリゾートホテルです。JR博多駅前からはシャトルバスを利用し、40分ほどで到着しました。

7月の平日に一人で宿泊しました。宿泊予約サイトの日にち限定・50%オフのプランを利用し、スタンダードツイン(2〜4階33平米)、チェックイン16時〜/チェックアウト〜11時、夕食なし・朝食つきの内容で11400円(税サ込)でした。チェックイン時に客室アップグレードのご案内があり、+3000円で高層階のグランドフロア(5〜6階)にあるツイン(33平米)に変更し、予定より2時間早い14時ごろにチェックインできました。

チェックイン時にウェルカムドリンクは供されませんが、ロビーには「ウェルカムウォーター」のサーバーが置かれてあり、いつでも自由にいただくことができます。スタッフの方に客室へのご案内をいただきましたが、室内設備の説明などはほとんどありませんでした。

客室の入口付近には扉付きのクローゼットがあり、パジャマと使い捨てのスリッパが置かれています。隣のキャビネットには茶器類が置かれ中には冷蔵庫があります。ドリンクウォーター2本とコーヒー、ティーが無料でいただけ、冷蔵庫にはグラスが冷やされていますが、飲み物は入っていません。

廊下を挟んで向かい側はバスルームです。パウダーコーナーの洗面ボウルは1つで、バスタブとトイレは同じ浴室内にあります。こちらの客室は定員3名ですが、複数名で宿泊する場合は動線的に不便かもしれません。浴室には洗い場もないので、小さなお子さんやご年配の方がいらっしゃる場合は使い勝手がよくないかもしれません。バスルームをリニュアルしたお部屋という宣伝文句でアップグレードのご案内をいただいたのですが、浴室もパウダーコーナーも経年化が感じられました。

バスアメニティには1380年来の歴史を持つ、イタリアカプリのフレグランスブランド「カルトゥージア メディテラネオ」のシャンプー類やバスソルト、バスフォームなど採用されています。

主室部分は家具の置かれていない床スペースが多い上、オーシャンビューも手伝ってか開放的で広々とした感じがします。真っ赤なアクセントウォールが2面に設けられ、デコラティブなデザインのランプシェードなどが置かれた室内は、カジュアルでポップな印象です。どっしりとした椅子は座り心地がよく、海側に向けて座りずっと眺めていました。

部屋の居心地自体は悪くはありませんが、廊下から声が聞こえてきたり、上下からの振動のようなものは伝わってきました。壁紙やカーペットなどに汚れや傷みが多く見られたのも残念な点です。家具の上には細かいホコリが目立ち、清掃はあまりよくされていない印象でした。

テレビ台を兼ねたコンソールテーブルのところに、ポータブルスピーカーやDVDプレイヤーがあったこと、ベッドサイドテーブルの引き出し内にアクセサリーボックスが入っていた点は気が利いていると思いました。

館内にはカフェバー、鉄板焼き店、テラスレストラン、日本料理店、ステーキハウスがあります。11時半〜21時まではこれらの店からルームサービスをオーダーでき、和洋のメニューの種類も多く比較的安価なので便利です。このほか夏季限定でプールサイドにBBQのお店が開かれます。

スイミングプールは7月中旬〜9月中旬にオープンしており、宿泊客専用となっていて無料で利用ができます。宿泊当日はまだオープンしておらず残念でしたが、プールサイドのテーブルにはメニューが貼られており、BBQのお店から飲食物を注文できるようでした。

朝食は1階のメインダイニング「オールデイ・ダイニング ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター」にてビュッフェ形式でいただきました。お料理のバラエティは非常に豊富で、お粥や煮物などの純和食から、マッサマンカレーやフォーなどのエスニック系、洋食のお惣菜、パンやシリアルやフルーツの種類も多く好印象でした。ドリンク類もフルーツジュースやグリーンスムージー、スパークリングワインや客室へ持ち帰りも可能なコーヒーなど様々用意されていました。どの品もお味つけも見栄えもよく、色々選ぶのも楽しい朝食でした。

スタッフの方はお若い方々が多く、言葉遣いなどは丁寧でしっかりされていましたが、堅苦しくない接客をされている感じがしました。

全体的な印象としては、高級感はそれほど感じられず、気楽に過ごせるカジュアルなリゾートという感じです。小さなお子さん連れでも臆せず楽しめるホテルではないかと思いました。逆に言えば、静かで重厚なリゾートがお好みの方には向いていないか、少なくとも繁忙期を避けられるのがよいのではと思いました。

接客対応

スタッフの方はお若い方々が多く、言葉遣いなどは丁寧でしっかりされていましたが、堅苦しくない接客をされている感じがしました。

清潔感

壁紙やカーペットなどに汚れや傷みが多く見られたのも残念な点です。家具の上には細かいホコリが目立ち、清掃はあまりよくされていない印象でした。

客室

開放的で広々として部屋の居心地自体は悪くはありませんが、廊下から声が聞こえてきたり、上下からの振動のようなものは伝わってきました。

食事

どの品もお味つけも見栄えもよく、色々選ぶのも楽しい朝食でした。

コスパ

正規料金より50%引きで朝食付きというプランで、コスパは非常によいものでした。倍料金でもコスパは悪くないような気がします。

立地

海の中道海浜公園内でオーシャンビューの素敵な立地にあります。ただし目の前の海は遊泳禁止です。

備考・アドバイス

館内の売店は小規模で品揃えもそれほどよくありません。周囲にはコンビニや商店、飲食店などはありませんので、必要な物はあらかじめ準備していかれることをおすすめします。

シャトルバスの所要時間は40分と長めですので、乗車前にお手洗いに行かれたり、夏場でしたら水分補給用の飲み物などをお持ちになるとよいかもしれません。

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート周辺のホテル・旅館