ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部の口コミ・宿泊記

2位

「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部

〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上の原128
2位/18件中 - 蔵王の旅館
「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部
〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上の原128
TEL: 0224-34-2311
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:7 投稿者: ゴン太
2017年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
野菜中心のビュッフェと渓流露天風呂が楽しめるオールインクルーシブの宿

ゆと森倶楽部は、蔵王山麓の森の中に佇む、42,000坪の広大な敷地を持つ宿です。夕食やラウンジでの飲物、ジェラート、アクティビティなどが無料で楽しめるオールインクルーシブという滞在スタイルに興味を惹かれ予約しました。4月の平日に一人で宿泊し、2食付き税込み17,172円でした。

仙台駅からは、宿の送迎シャトルバス(往復1,620円)を利用しました。フロントでチェックインの手続きを行いますが、スタッフさんから特に細かい説明はありませんでした。館内図と施設の利用方法が載った紙が渡されますので、各自で詳細を確認する必要があります。また、お部屋への案内もありません。

客室は本館の「さくら館」と離れの「木もれび館」にそれぞれあります。離れへ行くには外廊下を通る必要があり、フロントやラウンジのある本館からの移動距離も長めです。ですが、4、5人で泊まれる広いお部屋の用意もありますので、グループで利用されるには良いかと思います。

宿泊したのは「さくら館」の3階さくらツインです。お部屋内はリニューアルが施されているようで、モダンでお洒落な雰囲気でした。調度品や小物類のセンスの良さと、畳敷きですので素足で過ごせる心地良さが気に入り、寛いで過ごせました。ベッドはシモンズ社のセミダブルが置かれ、また、廊下には選べる3種類の枕が用意されていて、快適な睡眠が出来るようにとの宿のこだわりを感じました。掃除は隅々まで行き届いていて快適でした。窓もピカピカに磨かれていて、ちょうど満開だった玄関前の桜並木や、目の前に広がる山並みの眺望を楽しめました。ただ、現在は使われていない老朽化を感じる建物が見えてしまうのが少し気になりました。

アメニティや備品類は一通り揃っていました。タオル類は1枚ずつでしたが、大きなタオル掛けがありましたので特に不便に感じませんでした。基礎化粧品は1回使いきりのパックが用意されていましたが、お風呂場の方には特に用意がなかったので持参された方が良いかと思います。なお、1人での宿泊でしたが2人分のアメニティが用意されていました。

暖炉ラウンジには飲物やスイーツが用意されています。15時から18時までは、生ビール、ジェラート、コーヒー、紅茶、スイーツなどが自由にいただけます。ジェラートは8種類もあり選べる楽しさもありました。暖炉に火が灯り、落ち着いた雰囲気の中で、生ビールやジェラートをいただけ、贅沢気分を味わえました。19時から22時まではウィスキーやブランデーが用意されていました。朝は6時から11時まで、コーヒーやスイーツがいただけ、チェックアウトギリギリまで楽しむことが出来ました。蓋つきのカップも用意されていましたのでお部屋に持ち帰ることも可能です。

無料のアクティビティも充実しています。蔵王国定公園内1.2kmをスタッフと歩く「森の午後さんぽ」や、毎朝7時に行われる「森の朝ヨガ」があります。また、カラオケ、テニス、卓球、レンタサイクルなども無料で楽しめます。

館内にある大浴場は、13時から25時までと、朝5時から10時まで利用可能です。18時から18時45分の間に男女の入れ替えが行われますので両方に入浴出来ます。脱衣所、浴室共に明るくとても広々とした造りでした。内湯、寝湯、水風呂、サウナ、露天風呂があります。周りを木々に囲まれた露天風呂は開放感もありました。加水、加温、循環ろ過ありですが、消毒臭は気にならない程度でした。

玄関で外履きに履き替え、3〜4分ほど歩いて行った先に渓流露天風呂川の湯「まる」と「しかく」があります。15時から21時までと、朝6時から12時30分まで利用可能で、翌朝に男女の入れ替えがあります。川の湯では掛け流しのお湯(加水あり)を楽しめます。川のせせらぎ、小鳥のさえずり、高原の爽やかな風を感じながらの湯浴みは大変心地良いものでした。ただ、5~6人サイズのこぢんまりとした浴槽ですので、混雑時は譲り合いながら入浴する必要があるかと思います。お風呂場まで、夜道を歩いて移動するのは怖いし面倒かなと思いましたが、歩道がライトアップされていましたので、明るい時間とはまた違った、幻想的な雰囲気を楽しめました。(残念ながら、お風呂場の撮影は禁止でした。)

夕朝食は「けやき食堂」で南蔵王高原野菜ビュッフェをいただきます。夕食は17時30分から19時30分までが料理提供となり、20時に閉店します。野菜をふんだんに使用した料理が並んでいて、彩り鮮やかで見ているだけでもワクワクしました。野菜料理以外にも、その場でお皿に盛り付けてくださる、本日のお魚料理や牛ステーキもあり、本格的な一品料理にも満足出来ました。

夕食時の飲物もフリーでいただけます。生ビールやワイン、日本酒、ソフトドリンクなど充実した品揃えでした。少量ずついろんな飲み物を試すことが出来、お気に入りのワインを見つけて、美味しい食事と一緒に楽しめました。ただ、19時30分には、ビュッフェ台の料理の片付けが始まっていましたので、その横で食事をしているのが少し落ち着きませんでした。昼食を早めにとったり量を調整するなどして、夕食の時間を早めにスタートさせた方がゆっくりと食事を楽しめるかと思います。

朝食は8時から9時までが料理提供となり、9時30分に閉店します。朝食も野菜づくしの体に優しい料理が並んでいました。濃厚で甘みを感じる小松菜のスムージーや、焼きたてのサクサククロワッサンが美味しく何度もおかわりしてしまいました。ふわふわのオムレツも美味しく、また付け合わせのきのこソースも絶品でした。

過度な接客サービスを行っていない宿ですので、チェックイン時の説明も簡素で、やや、あっさりとした印象でしたが、質問には丁寧に答えていただけました。また、スムージー作りを担当していたスタッフさんが、素敵な笑顔で挨拶してくださったのがとても印象的でした。

滞在中は居心地の良いお部屋で寛いだり、暖炉ラウンジでフリードリンクをいただきながらゆっくりと過ごせました。時季ごとに料理のテーマが変わるようですので、趣向を凝らした野菜料理を楽しみに、次回は紅葉の美しい季節に再訪したいと思いました。

接客対応

過度な接客サービスを行っていない為、チェックイン時の説明は簡素なものであっさりとした印象でしたが、質問には丁寧に答えていただけました。

清潔感

隅々まで掃除が行き届いていて清潔感がありました。客室の窓、また送迎シャトルバスの窓もピカピカに磨かれていて快適でした。

客室

モダンでお洒落な雰囲気のお部屋で居心地良く過ごせました。窓からは桜並木や山並みが望め、眺望も楽しめました。

食事

新鮮な野菜をふんだんに使用したビュッフェを楽しめます。趣向を凝らした料理が並び目でも楽しめました。朝食時の小松菜のスムージーが美味しかったです。

コスパ

宿泊料金に、飲物やアクティビティが含まれていて、2万円以下で宿泊出来ましたので、かなりのお得感がありました。

立地

蔵王山麓の自然に囲まれた1軒宿です。仙台駅から送迎シャトルバス1本で行くことが出来便利でした。

温泉・スパ

渓流露天風呂川の湯では掛け流しのお湯を楽しめます。川を間近に感じながらの湯浴みを堪能出来ます。

備考・アドバイス

渓流露天風呂川の湯では、自然環境保護のため石鹸等は使用出来ません。

川の湯「まる」の方には、座りながら入れる低温岩盤浴が併設されています。

チェックアウトは11時ですので、朝食後もゆっくり出来ます。

宿泊は小学生以上、また、8名以下の少人数の利用が可能です。

玄関レンタサイクル玄関 外履きに履き替えて渓流露天風呂川の湯へ行きます玄関フロントゆと森ショップ1階エレベーター前廊下に用意されている3種類の枕3階さくらツイン3階さくらツイン3階さくらツイントイレ3階さくらツイン洗面所タオルかけ3階さくらツインガウン 夜の渓流露天風呂行きに便利3階さくらツイン3階さくらツイン3階さくらツイン3階さくらツイン3階さくらツイン3階さくらツインリラックスウェア3階さくらツイン3階さくらツインからの眺望自動販売機暖炉ラウンジ暖炉ラウンジ中庭暖炉ラウンジに置いてある新聞暖炉ラウンジに置いてある本暖炉ラウンジに用意されている生ビールサーバー暖炉ラウンジに用意されているジェラート暖炉ラウンジに用意されているスイーツ暖炉ラウンジに用意されている紅茶類暖炉ラウンジに用意されているコーヒーマシン暖炉ラウンジ 夜夜の暖炉ラウンジにはウィスキー、ブランデー、チョコミントカラオケBOX2部屋プレイルームにある卓球台大浴場前にある「囲碁サロン」大浴場入り口案内板渓流露天風呂川の湯へ続く道 夜のライトアップされている様子ヨガハウス渓流露天風呂川の湯「まる」「しかく」入り口ヨガテラス前からの渓流の眺めけやき食堂夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ まとう鯛とホヤのポワレ新わかめとトマト添え夕食ビュッフェ 牛ステーキ夕食ビュッフェ デザート夕食ビュッフェ フリードリンク夕食ビュッフェ フリードリンク夕食ビュッフェ フリードリンク夕食ビュッフェ フリードリンク朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ

「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部周辺の旅館