ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

お宿 紅舎宮(くじゃく)

〒843-0304 佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲310-3
お宿 紅舎宮(くじゃく)
〒843-0304 佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲310-3
TEL: 0954-43-2100
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:3 投稿者: プーたん認証済
2019年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
幅広い世代がゆったりとくつろげる客室風呂や和洋折衷のお料理が魅力の温泉宿

お宿 紅舎宮は嬉野温泉や佐賀の海の幸、山の幸を楽しめるのではと期待して予約した宿でした。2月上旬の平日に家族3名(夫婦+乳児1名)で利用しました。半露天風呂付きの和室のお部屋、夕朝食付きのプランで大人は一人当たり約24,000円、乳児(寝具、食事なし)は無料でした。

当日は車で向かい、嬉野ICを下りて5分ほどで宿に到着しました。お宿 紅舎宮は全9室なので、外観からは比較的コンパクトなサイズの旅館という印象を受けました。有田焼のかわいらしい置物が並ぶエントランスに入ると、スタッフの方が笑顔で迎えてくださり、スムーズにチェックインが行われました。チェックインでは、夕朝食や貸切風呂の時間を決めたり、部屋の場所の説明がありました。チェックイン後に自身で荷物を持ち、客室に向かうと、すぐにスタッフが来て、嬉野茶とお茶菓子を出してくれました。お茶菓子はあまり印象に残るものではありませんでしたが、嬉野茶は甘味が強く、おいしくいただけました。また、有田焼の食器が使われており、とても趣がありました。

今回利用した客室は、「かもめ」という半露天風呂付きの和室でした。宿全体を見るとやや古さを感じる箇所もありましたが、私たちが宿泊したお部屋は平成30年にリニューアルされていたので、清潔感がありました。デザイン的には一般的な和室でしたが、檜の半露天風呂や小さな庭園がついているなど、落ち着く空間となっていました。

アメニティについては、お風呂の備え付けのものとアメニティーポーチの2種類があり、基本的なものが一通り揃えられていました。ポーチのクレンジング、化粧水、乳液はPOLAのものでした。備え付けの方はリンスインシャンプーとトリートメントが別のメーカーであまり上質なものではなく少し残念でした。

三か所ある貸切風呂のうち、「茶泉の湯」を利用しました。こちらは、お茶が有名な嬉野温泉らしく急須の形をした湯船で、かわいらしいデザインでした。泉質は透明なとろとろとした温泉で、入浴後はお肌がしっとりとうるおいました。また、客室の半露天風呂では檜のほのかな香りを楽しみつつ、ゆったりと足を延ばし疲れを癒すことができました。

食事は、夕朝食共にお部屋でいただきました。夕食は佐賀の名産品をふんだんに使った和洋折衷のコースでした。料理はどれも新鮮な素材が使われていましたが、特に「佐賀産牛竹蒸し」と「伊勢海老のお造り」はシンプルな調理法だけに素材の良さが際立っており、絶品でした。今回頂いた「伊勢海老×佐賀産牛ステーキ×佐賀産牛竹蒸ししゃぶの3大メインちょっぴり贅沢プラン」は品数が多く、ボリュームについても満足いくものでした。また、食器はどれも有田焼が使われており、一皿一皿を目でも楽しむことができました。

朝食は、健康的な和朝食で品数が多くありました。焼き魚は冷めてしまっていたのは残念でしたが、脂がのって身がふんわりとしており、絶品でした。また、嬉野温泉の名物である温泉湯豆腐は出来立てをいただくことができました。夕食のお造りの伊勢海老を朝食ではお味噌汁にしていただきましたが、よいお出汁がでていました。味付けは九州のお味噌を使っているので、まろやかでやや甘めに感じました。夕食と同様にボリュームもたっぷりあり、満足できました。

今回の宿泊では、温泉とお料理が共に客室で楽しめるため、プライベートな空間でゆったりとした時間を過ごすことができました。泉質や料理の質量を考えると、宿泊料金は割高には感じませんでした。お宿 紅舎宮は家族連れから年配の方まで幅広い年代がゆったりとくつろげる旅館だと思いました。

接客対応

どなたも笑顔で丁寧に対応してくださいました。夕食の際は、お勧めの食べ方や食器の説明もしていただき、おいしく頂けました。

清潔感

リフォームされていない共用スペースはやや古さを感じますが、掃除が行き届いており、とても清潔感がありました。

客室

檜の半露天風呂を構えた落ち着く雰囲気の和室です。大きな窓から半露天風呂と庭園が見え、非日常を感じました。

食事

地元の食材がふんだんに使われた和洋折衷のコース料理でした。特にお造りと佐賀産和牛は素材の旨みを感じられ、絶品でした。

コスパ

客室の半露天風呂の設備や夕朝食のお料理の内容を考えると、妥当な価格だと思います。

立地

嬉野ICから車で約5分の場所です。宿の目の前に駐車場がありました。

温泉・スパ

とろみのある無色の温泉で、入浴後は肌がしっとりとうるおいました。貸切風呂は急須の形をした湯船でデザインも楽しむことができました。

お宿 紅舎宮(くじゃく)周辺のホテル・旅館

関連ページ