ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾートの口コミ・宿泊記

3位

ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート

〒850-0064 長崎県長崎市秋月町2-3
3位/53件中 - 長崎のホテル
ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート
〒850-0064 長崎県長崎市秋月町2-3
TEL: 095-864-7776
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:1 投稿者: kitty
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
全客室から長崎港の夜景が望めるロマンチックなホテル

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは、長崎市の稲佐山の中腹に建てられています。客室は全てスイートルームカテゴリーとなっており、どの客室からでも長崎港を一望出来る造りとなっていました。

客室棟は4か所に分かれており、チェックイン手続きは新館のロイヤルテラスにて行いました。私たちは車にて伺いましたので、バレーパーキングサービスを利用しました。手続きを終えると、荷物や私たちをカートに乗せて、今回宿泊する離れのオーシャンスイートまで移動して下さいました。チェックアウト時も、事前に連絡を入れると客室までカートで迎えに来て下さいます。宿泊した離れからロイヤルテラスまでは坂道になっているので、荷物を持って移動は厳しいと感じました。

3月中旬、日曜日に宿泊しました。早割28「離れ・オーシャンスイートツイン」2名1室(朝食付)49000円でした。「オーシャンスイート」の客室は、ホテルの客室の中で一番海側に建てられており、長崎港を最も近くに感じられます。今回は少し雨が降っていたこともあり、テラスは使用しませんでしたが、晴れた日や温かい日にはテラスで海風を感じながらゆったりと過ごすのも良いと思います。

「オーシャンスイート」は、客室によって46平米~54平米と広さに違いがあるとのことでしたが、事前にリクエストは出来ませんでした。当日、離れの「オーシャンスイートツイン」の客室から、新館の「ハーバースイート」へのアップグレードを提案されましたが、追加料金がかかるとのことで断わったところ、代わりに「オーシャンスイートツイン」の中でも広い客室へと案内して頂けました。

今回宿泊した「離れ・オーシャンスイート302号室」は平屋建てでした。扉を開けてすぐに玄関マットはありましたが、靴を履いたまま客室を利用するか、脱ぐかはお客様の自由ですと言われたことに驚いてしまいました。スリッパもありましたし、清掃も綺麗にされていたので今回はそのまま靴を脱いで利用しましたが、靴を履いたまま利用している人もいると思うと、少し気分は良くなかったです。また、クローゼットとして利用出来る空間が小さかった為、スーツケースなどは開けたまま置けません。そうなると、客室内の床に荷物を置くことにもなるので、靴を脱ぐかどうかを統一して頂きたいと感じました。

客室の内装はとてもシンプルでしたが、白い壁に木の家具でとても温かみがありました。ベッドとソファー以外、余計な物が一切置かれていないので、とても広々としています。ソファーはデザインにこだわりがあったのか、座り心地としては少々固めで良いとは言えませんでした。

バスルームはとても広いです。ハンドシャワーだけでなく、天井からのレインシャワーも設置されていました。バスタブの傍にはブラインドが付いていましたが、開けると長崎港を眺めながら入浴も可能です。温泉ではありませんが、入浴剤も2種類用意されていましたので、静かな環境で身体を温めながら夜景も楽しめました。

アメニティは必要な物全て揃えられていました。シャンプー類はブルガリ、基礎化粧品は資生堂のミニボトルタイプでした。上下の分かれたパジャマ、ガウンもあります。その他、爪切りや加湿器、シューズドライヤーなど必要だと思われる物のほとんどをレンタル出来るようになっていました。

冷蔵庫内のドリンクやスナック類が予約プランでは無料であったようですが、今回は全く説明がなかったことと近くに料金の書かれたチェック表が置かれていた為に利用しませんでした。いつでもラウンジが使えたので、気が付かなかった私たちも悪いのですが、もう少し詳しく説明をしていただければと感じることが何回かありました。通常プランの場合、ソフトドリンクが300円から500円、ビールは600円などでした。お菓子も300円程度です。

宿泊者専用のクラブラウンジは、センターテラスの1階にありました。予約をした客室プランによっては、ラウンジ利用が有料の場合もあるそうですが、離れのオーシャンスイートは無料で利用出来ました。時間は9時から22時の間でいつでも利用可能です。建物の中へ入るのにラウンジ専用のカードキーが必要でしたが、カードキーは1枚しか渡されません。プールサイドの席を利用する場合、ドリンクやスナックを取りに行く度にカードキーを使わないといけないのが少し不便でした。ラウンジ内のメニューはとても充実していたと思います。ビール・ワイン・焼酎・ウィスキー・ソフトドリンク・コーヒー・紅茶などがあり、ソフトドリンクだけでも10種類以上ありました。長崎限定のカステラジュースなど、変わったドリンクも用意されていました。その他、チーズや生ハム、フルーツにチョコレートやクッキー、マカロンなどがありました。お菓子類は1つずつ袋に入っている物もあり、客室へと持ち帰って楽しむことも可能でした。

朝食は、チェックイン時に洋食セット・和食セット・エッグベネディクト・朝粥定食から選択をしました。電子パッドで写真を見せてもらいながら選択できるので、とても選びやすかったです。今回は、洋食セットとエッグベネディクトを選択しました。どちらもボリュームがあり、美味しかったのですが、朝食で驚いたのはアラカルトメニューとドリンクメニューがとても充実していたことでした。朝食のセットとは別で、壱岐牛のミニステーキや長崎角煮饅頭、フレンチトーストやパンケーキ、カレーなども追加でいくつでも注文出来ました。どれもオーダーしてから作って下さるので、とても美味しいです。ドリンクも珈琲や紅茶、野菜ジュース以外にも長崎ミカンジュースや長崎びわジュースなど、沢山の種類がありました。

夕食は、プランには付いていませんでしたが、鉄板ダイニング「竹彩」を利用しました。ランチもやっていますが、ディナーコースは8640円から21600円までの5コースがあります。今回はステーキ以外にも活オマール海老を食べたかったので、12960円のコースを選択しました。12960円からのコースは2名以上、基本的には予約制となっていました。餡を使って中華風にアレンジされた料理や、一口サイズの広島風お好み焼き、焼き野菜に関しては本当に食材が良く、何も付けなくても美味しく頂けます。お肉は壱岐牛か伊万里牛、フィレ肉かロース肉から選択出来ました。フィレとロースをミックスして頂くことも可能で、焼き方も半分はレアで残りはミディアムレアなど希望に応じて変更して下さいました。普段、鉄板コースを頂くときは途中で味がくどくなったり、お腹がいっぱいになったりで最後まで美味しく頂けないことも多いのですが、こちらの料理は味付けも丁度よく、締めのごはんまで美味しく頂けました。締めは白ご飯か焼きおにぎりの和風お茶漬けから選択できますが、お勧めはお茶漬けです。

都内のホテルや有名な温泉街と比べますと、信じられないくらい安い料金で広い客室や充実したラウンジを利用出来ました。接客に関しては、もう少し考えて先に動いて頂けると嬉しいのになぁと感じる部分もありましたが、こちらが希望を伝えたことに関してはすぐに対応して下さいます。客室からの景色も良いですし、ラウンジメニューや朝食のアラカルトメニューが充実しているので、次回は連泊をしてゆったりと過ごしたいと思いました。

接客対応

どの方も上品で丁寧な接客でしたが、少し説明が不十分だと感じる箇所もありました。

清潔感

どの場所も非常に綺麗でした。清掃もきちんとされていました。

客室

「離れ・オーシャンスイートツイン」はホテル内で一番長崎港に近い場所に建てられていました。バスルーム内からも夜景を楽しめました。

食事

朝食のセット以外に注文出来るアラカルトメニューがとても充実していました。朝からステーキやカレー、パンケーキなども無料で追加注文できます。

コスパ

早割りプランを利用したこともあり、お得に宿泊が可能でした。ラウンジも利用出来ましたので、コスパは良かったと思います。

立地

稲佐山の中腹に建てられている為、ホテルからの景色はとても素晴らしかったです。

備考・アドバイス

ラウンジ内のドリンクは種類が豊富でした。予約プランによってはラウンジ利用が有料となることもあるようですが、是非ラウンジ込みのプランでの宿泊をお勧めします。

客室内で朝食をとりたい場合は、新館ロイヤルテラスに宿泊する必要があるそうです。

ラウンジを気軽に利用したい場合は、離れのオーシャンスイートが近いので便利でした。

新館ロイヤルテラス新館ロイヤルテラス・フロント新館ロイヤルテラス・フロント新館ロイヤルテラス・フロントロビー鮨ダイニングラウンジのあるセンターテラス離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイート離れオーシャンスイートベッド脇、クローゼットラウンジラウンジ・プールラウンジラウンジラウンジラウンジラウンジラウンジラウンジラウンジラウンジラウンジラウンジラウンジ鉄板レストラン鉄板レストラン朝食レストラン洋食セット洋食セット洋食セット洋食セット洋食セットエッグベネディクトセットアラカルトのカレーアラカルトのステーキアラカルトのデザート朝食アラカルト・ドリンクメニュー

ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート周辺のホテル