ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)

〒989-6832 宮城県大崎市鳴子温泉字星沼77-53
旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)
〒989-6832 宮城県大崎市鳴子温泉字星沼77-53
TEL: 0229-87-2120
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ゴン太認証済
2019年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
とろりとした優しいお湯に癒され、美味しい食事に満足出来る宿

鳴子温泉郷の一つ中山平温泉にある全9室の宿です。4月の平日に一名で宿泊しました。[お得に宿泊]期間限定プランを利用し、2食付き7,710円(税込み)の宿泊料金でした。こちらのプランは、通常プランの夕食よりも品数が少ない分、リーズナブルな料金設定となっています。

宿は中山平温泉駅の裏側に位置し、ホームに降りると宿が見えます。駅から徒歩5分ほどで到着すると、女将さんが笑顔で出迎えて下さいました。ご主人の姿は確認出来ませんでしたが、奥の方から気持ちの良い挨拶が聞こえてきました。フロントで記帳後、館内の説明を丁寧に受けながらお部屋へと案内していただきました。

お部屋は全室2階にあります。全てのお部屋にトイレ・洗面所はなく、共同のものを利用します。案内いただいたお部屋は「もみじ」和室9畳でした。あらかじめ布団が敷かれていましたが、狭さを感じることもなく寛げました。畳や壁紙もきれいで、清掃も隅々まで行き届いており気持ち良く過ごせました。窓からは駅ホームが見え、電車が通る様子が見られたのも嬉しかったです。電車の運行本数は1日に20本以下と少ないので、騒音が気になることはないと思います。

バスタオル、浴用タオル、浴衣は1枚ずつと歯ブラシが用意されていました。バスタオルは柔軟剤の香りが強めだったのが少し気になりました。ドライヤー、基礎化粧品は浴場の方に用意されていました。冷水ポットの用意はありませんが、共同の洗面所から出る水は、おいしい水に選ばれた鳴子の水道水となっていて飲むことが出来ます。冷蔵庫は廊下にある共同のものを利用出来ました。

2階にある共同トイレは男女共用でしたが、1階には男女別のトイレがあるので、気になる方は1階のトイレを利用されると良いと思います。ウォシュレット付きの清潔なトイレでした。

1階に男女別の浴場があり夜通し入浴出来ます。女湯は脱衣所も浴室も2~3人サイズでこぢんまりしていました。この日は女性の宿泊客が私だけだったようで、一人でゆったりと利用出来ましたが、満室時などの混み合う日は、譲り合って利用する必要がありそうです。小さなお風呂ですが、窓からは庭園を望め明るく清潔感がありました。お湯はうなぎ湯として名高い中山平温泉らしい、とろみを感じる優しい湯触りで大変心地良かったです。自家源泉掛け流し(夏季のみ加水あり)の濃厚なお湯を思う存分堪能出来ました。

夕食はお部屋でいただきます。品数の少ないリーズナブルなプランでしたが、質・量ともに十分に満足出来る内容でした。自家製のブルーベリー酒は果実入りで甘く美味しかったです。お刺身は鮮度が良く、「天神の杜 大泉ポーク」のしゃぶしゃぶは、甘みのある柔らかいお肉に満足出来ました。鮎の塩焼きは熱々で提供され身がふっくらしていましたし、キノコや山菜がふんだんに使われた酢味噌和えや煮物は優しい味わいでした。「ササニシキ」のご飯はツヤツヤふっくらしていて、評判通り大変美味しかったです。地元の食材や手作りにこだわった料理は全て美味しく、通常プランの料理を堪能してみたくなりました。

朝食は、1階のテレビのある個室部屋に準備していただきました。他の宿泊客は大広間でとっていたので、食事場所を分けてくださったようで嬉しい配慮でした。時間は7時40分からと決まっていましたが、出発の時間に合わせて早めにお願いすることも出来るようです。鯵の干物や温泉玉子などが用意され、炊きたての美味しいご飯が進みました。大粒のブルーベリーがのったヨーグルトが美味しく、食後のコーヒーも付いていて満足出来る内容でした。

笑顔の素敵な女将さんにお世話していただきました。説明も丁寧でわかりやすく、帰りの際も気持ち良く見送ってくださり、とても良い滞在となりました。素泊まりプランも用意されていて気軽に湯治を楽しめそうですが、地元の食材と手作りにこだわった料理がとても美味しかったので、個人的には食事付きプランをお勧めしたいです。とろみのある温泉と美味しい食事に満足出来る、居心地の良い宿でした。

接客対応

笑顔の素敵な女将さんにお世話していただきました。優しく丁寧に接してくださり、居心地良く過ごせました。

清潔感

お部屋の畳や壁紙もきれいで、清掃も隅々まで行き届いており気持ち良く過ごせました。

客室

和室9畳のお部屋にはあらかじめ布団が敷かれていましたが、狭さを感じることもなく寛げました。窓からは駅ホームが見え、電車が通る様子が見られました。

食事

夕食は品数の少ないリーズナブルなプランでしたが、質・量ともに十分に満足出来る内容でした。「ササニシキ」のご飯はツヤツヤふっくらしていて、とても美味しかったです。

コスパ

食事内容や温泉の質、丁寧な接客や清潔感のあるお部屋など全てにおいて価格以上の満足感が得られました。

立地

中山平温泉駅から徒歩5分ほどと近いですが、電車の本数は少ないです。事前連絡が必要ですが、鳴子温泉駅や鳴子車湯停留所から送迎を行っているそうです。

温泉・スパ

小さなお風呂ですが、窓からは庭園を望め明るく清潔感がありました。とろみを感じる優しい湯触りの、自家源泉掛け流しのお湯を堪能出来ます。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用出来ました。

駅側のお部屋は3室のみなので、希望のある方は宿に相談されると良いと思います。

12月~3月までは暖房費が一人324円別途かかります。

旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)周辺のホテル・旅館