ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

海のやすらぎ ホテル竜宮

〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津6136-20
海のやすらぎ ホテル竜宮
〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津6136-20
TEL: 0969-56-3333
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ぴょん認証済
2019年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
天草に浮かぶ島々の穏やかな風景に癒され、贅沢な海の幸を堪能できる美食宿

1月初旬の平日に天草の松島温泉を訪れました。お宿は天草五橋4号橋の袂にあり、美しい島々を望む大変景観の良い立地です。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(無料)で合計34860円(税・サ込)の宿泊料金でした。事前に確認したい事項があり問い合わせをしましたが、丁寧な回答メールがあり安心して伺うことができました。

お宿へはレンタカーで向かいました。4号橋を渡る際前方にお宿の全景が確認できる為、迷わずに到着できました。車寄せにつけると、すぐに係の方が駆け寄り荷物を運んで下さいました。車はバレーサービスがあるのでそのまま預けます。エントランスを入ると海を望むモダンな雰囲気のロビーがあり、軽快なジャズが流れています。ソファに腰を掛けて、ウェルカムドリンクの梅昆布茶を頂きながらチェックインをします。その後、館内説明を受けながら客室まで案内して頂きました。

建物は、「本館」・「さらさ館」・「天使の椅子」の3つに分かれています。「本館」は6階建てで、1階に食事処・2階にロビーラウンジ・3階から5階に客室・6階に大浴場があります。「さらさ館」は全室露天風呂付きの客室で結婚式場を備える2階建ての建物です。「天使の椅子」は全室スイートタイプの客室になります。海が望めないリーズナブルな客室からスイート仕様の客室まで様々ですので、予算や目的によって選ばれると良いと思います。

今回予約したのは、本館Bタイプの和洋室です。案内された客室に入ると、室内が真っ暗で少々驚きました。スタッフの方に促されて正面の遮光扉を開けると、松島の雄大な絶景が目に飛び込んできました。扉をゲストに開けさせるのはサプライズだそうで、おもてなしの演出に嬉しくなりました。

客室はツインベッドと小上がりの畳スペースが備わる、開放感溢れる和洋室です。リニューアルオープンから2年程のため、まだ新しさを感じ清潔感があります。客室の入口やお手洗いと一体型の洗面所は、ゆとりのある贅沢な造りです。大きな窓からは、穏やかな島々と遠くに雲仙普賢岳を望め、オーシャンビューの満足度がとても高かったです。眺望の無い客室とそれほど料金が変わらないので、予算が合う方はオーシャンビューの客室をお勧めします。

浴衣は小・中が2枚ずつと、大・特大が1枚ずつの合計6枚揃えられています。バスタオルと小さいタオルは1枚ずつ用意があります。大きなタオル掛けが備わっていた為バスタオルは良く乾き、大浴場には小さなタオルが常に用意されていたので困ることはありませんでした。アメニティ類は充実しており、特にこだわりがなければ持参する必要はなさそうです。客室の冷蔵庫には冷えたグラスが用意され、ポットには冷水の用意がありました。大浴場の湯上がり処と2階ロビーに自動販売機があり、そちらで飲料の購入が可能でした。

本館の6階に男女別の大浴場があります。大浴場を何度も利用したい方は本館の利用が便利だと思います。浴室は展望内風呂と展望露天風呂を備えています。洗い場は6つで1つずつ仕切られ、ゆとりのある造りになっていました。備え付けのシャンプー類がとても良い香りで気に入りました。露天風呂はパッチワーク柄のタイルが可愛らしいデザインです。露天風呂から望む天草の絶景の美しさに、時間を忘れて湯浴みを楽しみました。

別館「海ほたる」に貸切風呂が5つあります。通常60分2000円ですが、今回はプランの特典で半額の1000円で利用することができました。「海ほたる」までは1度エントランスを出て向かいます。到着すると専属のスタッフが待機しており、丁寧にプランの確認をしてから個室へ案内して下さいます。

今回利用したのは「伍の湯」です。畳敷きの洗い場に大人3~4名が入れる露天風呂と専用の岩盤浴を備えます。岩盤浴は別料金(1人250円)になり、利用する場合には専用の作務衣とミネラルウォーターを渡されます。プライベートな空間で、露天風呂と岩盤浴を交互に楽しむことができました。

夕食は本館1階の食事処「海kai」で頂きます。車海老・蛸・鮑など天草の新鮮な海の幸を堪能できます。車海老は踊り食いか塩焼き・蛸はやわらか煮・鮑は陶板焼きと、それぞれの素材を十分に活かした贅沢な調理方法で頂けます。1品1品センスの良い器に美しく盛られて、目でも楽しめます。中でも蛸の柔らか煮はインパクト抜群な1品でとても印象に残り美味しく頂けました。

朝食はさらさ館1階の会場でビュッフェスタイルで頂きます。和洋中取り混ぜた種類豊富なビュッフェメニューが並びます。鯛茶漬けや若鶏のスープなど美味しく頂けました。

接客は素朴な雰囲気ですが、親切なスタッフの方が多かったです。帰り際に皆さんで手を振ってお見送りして下さる姿が心に残りました。食事担当の方のみ、気配りが足りず少々もどかしく感じることがありましたが、それ以外は概ね良好だったと思います。

夕陽に輝く海を眺める時間は、非日常を感じられます。新鮮食材を活かしたお料理や「日本夕陽百景」に選ばれた絶景など他では味わえない魅力に溢れ、老若男女問わずおすすめできるホテルだと思いました。

接客対応

到着時から客室案内まで担当して下さった方は、とても丁寧な接客対応が好印象でした。夕食時の配膳は、あまり細やかな所まで目が届いていない様子でした。

清潔感

建物自体は新しい印象はありませんが、中はリニューアルされていてとても綺麗です。客室や大浴場など館内はどこも清掃が行き届いており、快適に利用することができました。

客室

本館和洋室Bは改装済みのとても綺麗な客室です。目の前には穏やかな海が広がり、遮るものは何もありません。防音はいまいちで、廊下を通る人の話し声が良く聞こえました。

食事

車海老・黒鮑・蛸など天草の海を代表する新鮮食材を活かしたお料理を頂けます。朝食はビュッフェスタイルで、品数豊富な和洋中のお料理が頂けます。

コスパ

雄大な景色を独り占めできる客室や、開放感たっぷりの露天風呂など、設備面やお食事の満足度を考えるとコスパは良いと感じました。

立地

天草の穏やかな海を望める立地です。天草五橋4号橋の袂にあり、車でのアクセスは良好でした。公共交通機関の場合でも、目の前にバス停があり便利だと思います。

温泉・スパ

眺望の良い内風呂と露天風呂では美人の湯を堪能することができます。目の前にはやすらぎを感じる静かな海と、遠くには雲仙普賢岳まで見渡すことができます。

備考・アドバイス

館内はWi-Fiの利用が可能です。

夕食は17時半~19時半で30分刻みで選べます。

朝食はビュッフェスタイルになり、7時半~9時の間で自由に頂きます。

「海ほたる」には足湯があり、夜は足湯バーを営業しています。

海のやすらぎ ホテル竜宮周辺のホテル・旅館

関連ページ