ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

心のリゾート海の別邸ふる川

〒059-0641 北海道白老郡白老町虎杖浜289-3
心のリゾート海の別邸ふる川
〒059-0641 北海道白老郡白老町虎杖浜289-3
TEL: 0144-87-6111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ぴょん認証済
2018年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
心と体が自然の力に癒される開放感抜群のリゾート

7月初旬の平日、虎杖浜温泉を訪れました。こちらのお宿は以前より気に入っていて北海道滞在の際は必ず宿泊するお宿です。予約サイトより大人2名1泊2食付きと幼児食事布団無し1名で45240円でした。

虎杖浜温泉は太平洋に面した大変開放的な立地です。エントランスに到着すると一気にリゾート気分が盛り上がります。チェックイン時間よりだいぶ早く到着してしまいましたが、すぐにスタッフが現れ荷物を運んで下さいました。2階部分まで大きく広がる窓が印象的なロビーに通されます。窓辺の景色のいいソファに案内され、ふかしたてのお饅頭とお抹茶を頂けます。

こちらのロビーは別邸ふる川の中でも特におすすめできる滞在スペースです。倶多楽湖の美味しいお水を使った水出しコーヒーやソフトドリンクがいつでも自由にいただけます。時間帯によりアルコールや軽食も振る舞われます。その居心地の良さから沢山のゲストが利用しています。今回は夕方にところてん、お夜食にはりんごスムージーとそうめん、早朝には生搾りオレンジジュースが用意されていました。りんごのスムージーはアルコール入りでしたが非常にあっさり飲みやすく、翌朝のオレンジジュースは自身でオレンジを投入して搾りたてを頂けて寝起きに嬉しい爽やかな味わいでした。

建物は4階建てでエレベーターがあります。今回宿泊したのは3階の8畳和室でした。コンパクトなお部屋でしたが入口を入ると広いスペースがあり、スーツケースを置けたのがとても便利でした。窓からは広がる海の景色が望め、波の音が大変心地よく響きます。お部屋にテレビはなく、オーディオのみになります。CDも数枚用意されています。今回は子供向けのCDや絵本があらかじめ置かれているなど心遣いを感じました。

アメニティは羽織、浴衣、館内着、足袋、小タオルが1枚用意されています。タオルは大浴場に用意があるので手ぶらで温泉へ行けます。基礎コスメはメンズ・レディース共に一通り備えています。大浴場に置かれていたボディクリームが大変いい香りで気に入りました。近隣に新しく自然派化粧品を扱う施設が建設されておりそちらの商品のようでした。

大浴場は1ケ所で深夜に男女の入れ替えがあります。それぞれ内湯と露天風呂を備えていて、内湯には熱湯とぬる湯があります。数種類のアメニティが準備されておりどれも使い心地がよく、いつもどれを使おうか迷ってしまいます。露天風呂は寝湯と岩風呂があります。片方の大浴場には数年前に新設された新しい露天もあり展望スペースなども設えてあります。当日はほぼ満室でしたが、時間を少しずらすことであまり他のゲストと一緒になることもなく絶景を独り占めできました。海風を感じながらのんびり温泉に浸かるのは最高に贅沢な時間に感じました。お湯は全身に美容液をまとっているかのように感じるトロトロな美肌の湯でしっとり感が続きます。何度となく入浴しましたが、湯あたりもしずらかったです。

食事は1階の食事処で頂きます。過去の利用ではテラスに面したレストランに案内されていました。今回は眺望は望めない掘りごたつの個室でした。子連れのゲストから優先して個室に案内しているとのことです。厨房が近く少々スタッフのざわつきが気になりましたが、周りを気にせず済んだのが良かったです。太平洋の新鮮な魚介類、白老牛や地元産野菜を豊富に使った季節ごとの創作料理を頂けます。どのお料理も1品1品丁寧に調理され美しく盛り付けられています。お造りに関しては回を重ねるごとに豪快さが無くなってきていてそれだけが残念に感じました。特に印象に残ったのがデザートでした。「和ハーブティーとふる川パルフェ」は涼やかな見た目と和の優しい甘さが気に入りました。夕食後のデザートは個室のゲストを除きロビーにて頂いているようでした。ライトダウンしたロビーもまた雰囲気が変わり、皆さんのんびりと食後の一時を寛がれている様子でした。

朝食は同じ食事処で自由席になります。テラス側の景色の良い席に座りました。お天気がいいと朝日に輝く海を眺められます。ビュッフェスタイルの朝食は、お刺身も4種類あり、卓上で焼き上げる帆立や烏賊、ソーセージや肉厚のしいたけなど種類豊富です。デザートはロビーに用意されているので移動をしてから頂きました。ヨーグルトとフルーツ、杏仁豆腐でしたが、フルーツが夕食のお造り同様年々豪華さが無くなっていてこちらも寂しく感じました。

海辺に似合う爽やかなブルーの制服に身を包んだスタッフは親しみやすい接客の方が多かったです。高級リゾートのハイレベルな接客とはまた少し雰囲気が違うようにも思いますが個人的には好印象でした。

ハイセンスな調度品に囲まれた館内で、様々な趣向をこらしたサービスを味わえます。どこまでも広がる水平線を眺め、波の音に耳を傾け、時間を忘れてリラックスタイムを過ごしたい方におすすめのリゾートです。また必ずここに戻ってきたいと感じられる滞在になりました。

接客対応

チェックインの際担当されたスタッフは少々無愛想に感じました。食事の際担当された方は優しい雰囲気で感じも良かったので、接客はばらつきを感じました。

清潔感

場所により経年による変化が感じられる部分もありましたが、清掃はしっかりされていて気持ち良く過ごすことができました。共用スペースも客室も清潔感に溢れています。

客室

客室は全てオーシャンビューです。目の前に大きく広がる青い海を眺めることができます。部屋にテレビはなく、静かに波の音や音楽に耳を傾けて過ごすことができます。

食事

前菜からデザートまで全てにおいて満足できました。こだわりの器とセンス溢れる盛り付けで華やかな創作料理がいただけます。目でも舌でも楽しめるお料理でした。

コスパ

客室、パブリックスペースともに高級感があり、温泉と食事についても満足できます。様々なサービスを受けられてこの価格はコスパが良いと感じます。

立地

青く大きな空と広がる水平線が美しい大変開放的な立地です。札幌や新千歳からは1時間程でアクセス可能です。

温泉・スパ

大浴場は内湯と露天風呂があります。全身が美容液に包まれたかのようなトロトロの美肌の湯を堪能できます。有料で貸切風呂も利用可能です。

備考・アドバイス

貸切展望風呂が2つあり有料で利用できます。それぞれ趣が異なり景色も良さそうでした。姉妹館を利用する際「湯めぐり手形」に印をもらうと次回グループ内貸切風呂が無料になるようです。定山渓では案内されなかったので利用したい方は受付にてお問合せ下さい。

大浴場は撮影禁止です。

部屋にテレビはありません。湯上り処に大きなテレビが1台あります。

Wi-Fiは問題なくつながります。

館内禁煙で喫煙室が設けられています。お洒落な調度品にコーヒーなどのサービスもあり大変寛げそうな空間でした。

夕食時間は17時半か19時半でした。

館内にはもこちゃんとはるちゃんというピレネー犬が2匹います。もこちゃんは時間帯によりロビー付近につながれています。はるちゃんはスタッフに声をかけると会わせてもらえます。

受付横で好みのCDを借りることができます。

心のリゾート海の別邸ふる川周辺のホテル・旅館

関連ページ