ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

旅館なんぶ屋

〒989-6811 宮城県大崎市鳴子温泉鷲の巣90-18
旅館なんぶ屋
〒989-6811 宮城県大崎市鳴子温泉鷲の巣90-18
TEL: 0229-83-3437
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ひまわり認証済
2019年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
早めのチェックインでゆっくり過ごせる、女将手作りの食事が美味しい温泉宿

東鳴子にある15部屋の温泉宿です。13:00からチェックインができるので温泉三昧を楽しもうと予約を入れました。宿へは車で向かいました。建物の前には40台も駐められるたいへん広い駐車場があります。記帳はフロントで行い、お部屋へと案内いただきました。廊下には畳や絨毯が敷き詰められ、スリッパを履かずに歩きます。平日に2人で泊まり、1泊2食付きで1人あたりは8,640円(税・サ込)です。部屋タイプはおまかせで、夕食時に飲み物のサービスが付きました。

建物は平屋建ての新館と2階建ての本館の2つからなりますが、廊下で繋がれており、中に入れば別の建物という感覚はありませんでした。エレベーターがありませんので階段での移動になります。それが苦痛な方は、新館の客室を選択されると宜しいと思います。こちらは浴場の真ん前にあり、移動も楽です。本館の1階にも客室はありますが、こちらは食事処として使うことが多いようです。

案内されたお部屋は本館2階の8畳間「つつじ」です。踏み込みには洗面台や冷蔵庫が置かれていて、少し窮屈でした。すぐ脇のトイレと同様の芳香剤も置いてあり、狭い空間に匂いが充満して苦痛でした。喫煙部屋でしたが、タバコ臭さはほとんど気になりませんでした。冷蔵庫にはビールが数本冷やしてありますが、持ち込んだペットボトル飲料なども冷やすことができます。窓の外は新館の建物で遮られ、眺望は望めませんでした。

浴衣や大小のタオルは各自に一枚です。他にアメニティは歯ブラシぐらいと少ないです。大浴場には試供品のようなヘアクリームやかかとクリームは置いてありますが、基礎化粧品の類はありませんので必要なものはご持参ください。

浴場は男女別に2箇所あり、本館の小浴場「赤這の湯」は内湯のみの浴場です。男女の入れ替えはしておらず、翌朝まで夜通し利用できます。時間により貸切風呂としても使えます。塀に覆われてはいますが、大きな窓越しに緑も見え明るい浴室でした。お湯が随分と熱く我慢をして入りましたが、他のゲストの話ではいつもはこんなに熱いことはないそうです。

新館の大浴場「姫の湯」も街側のため、ぐるりと塀に囲まれており眺望はありません。内湯、露天風呂と一つずつの湯船があり、内湯の一角は浅くなっており、寝湯としても使えます。露天風呂は屋根に覆われていますので、天候に左右されることなく入れます。道路側に面してはいますが、どこからともなくカエルの声が聞こえるなど長閑でした。18時以降に男女の入れ替えがあります。

この日はお湯の溜まりが悪く、チェックイン後しばらく両浴場とも使えず待たされました。「姫の湯」は夕食後から入れるようになり、滞在中男女の入れ替えはされませんでした。檜風呂と岩風呂と趣の異なる造りでしたので、一方の岩風呂しか入れず少し心残りでした。

夕食は18:00から1階の別の客室に用意していただけました。見た目にも美しく凝った料理もあり美味しくいただけました。お品書きはありませんが、簡単に説明もしてくださいました。じゃがクリームはクラムチャウダーに似たお料理です。海老やアサリなどのシーフードの出汁が良く出てジャガイモの甘味がして美味しかったです。御飯はこしあぶら(山菜)の炊き込みご飯でした。苦手な方には白飯も選択できます。

お料理の出てくるタイミングは早め早めでしたが、出来たての温かいものがいただけて良かったです。お腹が一杯になってしまい、御飯はおにぎりにしてもらいました。デザートと一緒にお部屋に運んでくださり有り難かったです。個室でゆったりいただけましたが、隣とは襖で仕切られただけで、ゲストの話声や笑い声がよく響きました。隣は賑やかなグループでしたので少し騒がしかったです。

朝食は他のゲストと共に広間でいただきます。焼き魚や温泉卵、納豆など旅館の朝食らしいメニューでした。できればサラダなど生野菜でもあればなお良かったです。この他につきたてのお餅もいただけ、お腹いっぱいになりました。揚げ餅と胡桃餅の2種類がいただけ、胡桃は少ししょっぱかったです。コーヒーもセルフでいただけます。

案内や給仕を担当したスタッフは、気さくな方々で訛りのある話し方はあたたかみを感じましたが、少し馴れ馴れしいと思われる方がいるかもれません。女将や若いスタッフは丁寧な受け答えでした。フロントにスタッフの方がいることがほとんどなく、備え付けの電話で呼び出したりと不便な面もありました。早めにチェックインし温泉を楽しむつもりでしたので、しばらくお風呂に入れず待たされたのは残念でした。女将が作られたお料理は美味しく、コスパも優れていて泊まって良かったと思える宿でした。

接客対応

訛りのある話し方は少し馴れ馴れしさもありますが、親しみやすかったです。

清潔感

襖の引手の周りは酷い汚れや傷みが見られました。壁などはメンテナンスされたようで綺麗でした。

客室

玄関に置かれた芳香剤の匂いがきつくて不快でした。多くは山側に面した部屋になりますが、宿泊した部屋は新館が目の前に建ち眺望が悪かったです。

食事

見た目にも美しく、丁寧に作られたお料理は美味しくいただけました。

コスパ

チェックインできる時間が早く、ゆっくりと過ごせます。女将手作りの料理は美味しく、コスパは良いと思います。

立地

幹線道路から一本入った道沿いで、周りに住宅なども建ちますが静かなところでした。最寄りの駅からは歩いて3分ほどと近いです。

温泉・スパ

男女それぞれ2箇所の浴場が利用できます。

備考・アドバイス

旧館の小浴場「赤這の湯」は翌朝10時まで夜通し利用できます。12:00から20:00までは60分以内で貸切にもできます。

新館の大浴場「姫の湯」は18:00から19:00の間に男女の入れ替えがあり、翌朝8時まで利用できます。(8:00から清掃)

wi-fiの利用はできません。

お子さん連れや連泊でひまをつぶしたい方に、バドミントンなどの遊具を貸し出しています。広い駐車場の一角で遊べます。

旅館なんぶ屋周辺のホテル・旅館