ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

湯の川プリンスホテル渚亭

〒042-0932 北海道函館市湯川町1-2-25
湯の川プリンスホテル渚亭
〒042-0932 北海道函館市湯川町1-2-25
TEL: 0138-57-3911
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:11 投稿者: ゴン太認証済
2017年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
津軽海峡の眺めと、種類豊富な美味しいビュッフェを楽しめる温泉ホテル

湯の川温泉にある全175室の大型ホテルです。そのうち115室が温泉露天風呂付き客室となっています。9月の平日に2人で宿泊しました。海側露天風呂付き和室8畳(禁煙)を予約し、朝夕食ビュッフェプランで、一人当たり20,670円の合計41,340円(税込み)でした。

こちらの宿は現在、大規模なリニューアル工事が行われています。そのため、男性大浴場のサウナ、プール、ゲームコーナーなどが利用出来なくなっています。正面玄関も工事対象場所となっているため、仮玄関から中へと移動します。玄関外にはスタッフさんが待機していて、笑顔で出迎えてくださいました。フロントで記帳を行い、すぐにお部屋へと案内いただきました。通常は、ロビーでウェルカムドリンクのサービスを行っているそうですが、工事に伴い、夕食時のワンドリンクサービスへと変更になっていました。また、チェックアウトは通常10時までですが、工事の音が気にならなければ、11時まで滞在出来る嬉しいサービスがありました。

案内いただいたお部屋は、東館8階の角部屋881号室でした。海側客室ですが角部屋のため、2方向に窓があり、海と市街地の両方の眺望を楽しめ得した気持ちになりました。日中は穏やかな海の眺めを、夜は、漁火や函館の夜景を満喫出来ました。ですが、広縁部分もない和室8畳のお部屋は、2人で過ごすには少し狭く感じました。ゆったりと過ごしたい方は和室10畳や12畳、または和洋室のお部屋を選択されると良いかと思います。清掃状態では、基礎化粧品の蓋にホコリがみられた以外は、特に気になる箇所もなく快適でした。ただ、入室するたびに湿気のこもったような臭いを感じたことと、布団カバーからも湿気臭さを感じたのが気になりました。

バルコニーにある露天風呂は、2人で利用するには十分すぎる広さがありました。目の前には遮るものもなく、津軽海峡の雄大な眺めを思う存分楽しめます。その先には青森が望めるようですが、この日は残念ながら確認出来ませんでした。浜辺に打ち寄せる波の音を聞きながら、ゆったりとした至福の時間を過ごせました。塩味のする温まりの良い温泉で、湯上り後は肌がしっとりしましたが、消毒臭が気になるのが残念でした。

浴衣は色分けされた館内着用と就寝用があり、S、M、Lサイズ各2枚ずつ用意されていました。また、バスローブの用意もありました。バスタオル、浴用タオルは3枚ずつあり、基礎化粧品も一通り揃っていました。寝具はテンピュール製低反発マットレスが使用されていて、同行者は快適に睡眠出来たようです。また、枕も「固め」「柔らかめ」など数種類用意されていて、希望に沿った枕の貸し出しも行っています。

男女別の大浴場は夜通し入浴可能です。男性用が1階、女性用が2階にあり入替えはありません。脱衣所、浴室共に広々していてゆとりある造りでした。脱衣所にはドリンクサーバーが設置されていて、メロンソーダやグレープソーダ、烏龍茶などがいただけ、水分補給も十分出来ました。バスタオル、浴用タオル共に十分な備えがあり、また、歯ブラシやヘアゴム、基礎化粧品等のアメニティも一通り揃っていましたので手ぶらで利用出来ます。

女性大浴場の内湯、中温サウナ、露天風呂は海側に面していて、眺望を楽しみながら入浴出来ます。中温サウナでは、ビーチチェアに横たわりながら、ゆったりと海を眺められ、居心地が良く気に入りました。その他、高温サウナ、水風呂、寝湯もありました。洗い場は41ヶ所で仕切りがあります。男性用の露天風呂は、砂浜がすぐ目の前にあり、女性用より開放的な造りのようです。客室露天風呂と同様、消毒臭が若干気になるのが残念です。(大浴場の撮影は禁止でした。)

夕食ビュッフェは17時30分から21時まで利用出来ます。和洋中の料理が並んでいて充実した品揃えでした。鮮度の良いお刺身や、身の詰まったズワイ蟹、その場で握っていただけるお寿司、いか焼き、海鮮だし茶漬けなど海の幸を堪能出来ます。揚げたての天ぷらはサクサクで、特にとうもろこしの甘さに感動しました。牛ステーキ、宿オリジナルのハンバーグ、ポークソテーなどお肉料理も充実していてどれも美味しかったです。料理の補充も素早く行われていて、常に出来立ての温かい料理や鮮度の良い料理をいただけ、満足度の高い夕食でした。

朝食は7時から9時30分まで利用出来ます。マグロやサーモン、いくらなどが用意されていて自分好みの海鮮丼を作ることが出来ます。新鮮なお刺身と甘いいくらをこれでもかといただけ、とても満足しました。また洋食では、サンドイッチコーナーがあり、好みの具材を挟んでホットサンドにしていただけます。その他、目の前で作っていただけるふわふわのオムレツもあり、和食、洋食共に楽しめる充実した内容でした。ただ、夕食朝食共にイカ刺しがなかったのが少し残念でした。

接客では、フロント、客室係、食事会場のスタッフの皆さん、笑顔で丁寧に対応してくださったので、気持ち良く過ごせました。改装中のため、利用出来ない箇所もありましたが、海の景色や、美味しいビュッフェは変わりなく楽しめましたので、特に不便に感じませんでした。また工事の音もそれほど気にならずゆっくりと過ごすことが出来ました。改装後はおしゃれなラウンジが出来るようですので、さらに快適でゆったりとした時間を過ごせるかと思います。

接客対応

フロント、客室係、食事会場のスタッフの皆さん、笑顔で丁寧に対応してくださいました。

清潔感

一部埃が見られる箇所がありましたが、その他は気になる所もなく清掃は行き届いていました。

客室

和室8畳のお部屋は広縁もなく、かなりコンパクトでした。角部屋のため、海と市街地の両方の眺望を楽しめました。

食事

夕食ビュッフェは和洋中と充実した品揃えでどれも美味しかったです。朝食ではいくらやマグロなどをご飯に乗せて、自分好みの海鮮丼を作ることが出来ます。

コスパ

お部屋で温泉と眺望を楽しめ、充実した美味しいビュッフェをいただけたのでコスパは悪くなかったです。

立地

津軽海峡を一望できるロケーションは素晴らしいです。市電湯の川温泉駅からは徒歩10分ほどかかります。

温泉・スパ

大浴場、客室露天風呂共に津軽海峡の眺望を楽しめました。温まりの良い温泉でしたが、消毒臭が気になりました。

備考・アドバイス

海側客室と街側客室があります。

お部屋でWi-Fiが利用出来ました。

宿の目の前にセブンイレブンがあります。

改装工事期間は2018年7月31日までとなっています。

湯の川プリンスホテル渚亭周辺のホテル・旅館