ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

オーベルジュ楓乃木の口コミ情報・宿泊予約

1位

オーベルジュ楓乃木

〒871-0422 大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬3189
1位/9件中 - 中津・耶馬渓の旅館
オーベルジュ楓乃木
〒871-0422 大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬3189
TEL: 0979-55-2222
みんなの満足度
3.4 詳細評価
接客対応
3.5
清潔感
3.5
客室
3.5
食事
3.5
コスパ
3.2
立地
3.5
スパ・温泉
3.2
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB一休.com近畿日本ツーリストるるぶトラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
1
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 2017年11月12日に投稿 獲得票数:14 投稿者: takechan
2017年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
新日本三景のひとつ「深耶馬渓」の中に6万坪の広大な敷地を持ち、フレンチが自慢のオーベルジュです。紅葉の盛りには少し早い11月上旬の土曜日に家族3人で宿泊し、一泊二食付きで72,000円(税・サ込)でした。 当日はナビを頼りに車で向かい、景勝地「一目八景」を過ぎた付近の案内看板に導かれ、迷う事無く到着出来ました。敷地内の坂道を登った所の駐車場は、車6台ほどの狭いスペースで、駐車には少々苦労しました。荷物を持って車を降りると、柔和な...

新日本三景のひとつ「深耶馬渓」の中に6万坪の広大な敷地を持ち、フレンチが自慢のオーベルジュです。紅葉の盛りには少し早い11月上旬の土曜日に家族3人で宿泊し、一泊二食付きで72,000円(税・サ込)でした。

 当日はナビを頼りに車で向かい、景勝地「一目八景」を過ぎた付近の案内看板に導かれ、迷う事無く到着出来ました。敷地内の坂道を登った所の駐車場は、車6台ほどの狭いスペースで、駐車には少々苦労しました。荷物を持って車を降りると、柔和なお顔のオーナーが笑顔で出迎えてくれました。

 母屋のフロントで記帳を済ませ、オーナーに大浴場など施設の説明を受けながら、宿泊棟へ案内していただきました。「一」という部屋では、設備などの簡単な説明を受けた後、シェフ手作りのクッキーと緑茶で一息つきました。

 宿泊棟は耶馬渓の山懐に抱かれて、静かに佇んでいます。二戸一が3棟6部屋と一戸建て一部屋の純日本建築が、母屋から続く屋根付き回廊で結ばれています。今回予約した部屋は3畳ほどの踏み込み・10畳と6畳の和室で、3人が宿泊するには充分なスペースでした。築20年との事ですが、メンテナンスや清掃が行き届き清潔感が漂っていました。双方の部屋の雪見障子を開け放つと専用の庭が広がり、居ながらにして耶馬渓の絶景を楽しむ事が出来ます。

 冷蔵庫がなくお飲み物などはルームサービスで対応しています。床の間の横のクローゼットには、浴衣・作務衣・半纏・足袋などが館内着として用意されています。

 3畳ほどのパウダールームには、使い切りのバスアメニティが人数分、タオル類も一人一組の準備があります。コスメ類は大浴場も含めて一切置いてませんので、必要なものは持参してください。パウダールームの隣には比較的小さめのユニットバスがありますが、今回は使用しませんでした。

 大浴場は回廊を母屋の奥に進んだ所にあります。母屋を通り過ぎたあたりから、急な斜面がありますので、足元に気を付けてください。男女入れ替え制ですが、夕方の男湯は内風呂と露天風呂の組み合わせでした。内風呂は5・6人が充分に入れる広さで、窓の外に広がる景観を楽しみながら湯あみが出来ます。泉質は単純アルカリ泉で、多少とろみを感じました。タオル類は脱衣所にふんだんに置いてあり、手ぶらで行けるのは有難かったです。大浴場の出口付近には、氷で冷やした缶ビールが無料で供され、湯上りの一杯は嬉しいサービスでした。

 湯あみの帰りに立ち寄ったラウンジは、むしろギャラリーの趣でした。お洒落な棚や小上がりに、手作りの木工品などの工芸品が飾ってあり、オーナーの解説付きでゆっくりと目の保養が出来ました。備え付けのネスプレッソマシンで淹れたコーヒーを啜りながら、オーナーとの話が弾みました。

 夕食は母屋の隣のレストランの程よい間隔を保ったテーブル席で頂きます。周りの席の静かな会話は耳に入りますが、むしろ心地よい賑わいで寛げました。

 フランス・リヨンなどで修業を積んだシェフが丹精を込めた料理は、絶妙なタイミングで、オーナーの奥さんが運んでくれます。白磁の皿に美しく盛られた最初の一皿は「洋梨と車エビのパートブリック包み、和梨添え」です。プリプリの車エビとパリパリのパートブリックの食感と、2種類の梨の酸味の調和が絶妙な逸品でした。3皿目のスペシャリテ「山女魚の詰め物ホイル焼き」は、生け簀で飼ってる山女魚とホタテのムースの相性が抜群で、ついつい大好きな冷酒の杯を重ねてしまいました。メインの肉料理「和牛フィレのポアレ」は、茸ソースの味が素晴らしかったのですが、個人的にはお肉がもう少し柔らかいと嬉しかったです。地道で真面目なフレンチで、楽しい充実した時間を過ごす事が出来ました。

 夕食後大浴場を覗いてみると、男女の浴場が入れ替わっていました。どうやら夕食の時間帯に切り替えるみたいです。内湯は男湯と同じですが、露天風呂が2か所ありました。小高い丘の上の露天風呂は、湯船も3・4人は入れそうな広さです。当日は煌々と輝く十六夜の月を仰ぎながらの湯あみは、最高の気分でした。但し、内湯の扉を出て苔むした岩の急斜面を登りますので、備えつけのゴム草履を履いて、滑らないように気を付けてください。

 朝食はレストランに隣接された和室の大広間で頂きます。山奥の宿らしい山菜料理が心を和ませてくれて、ついつい満腹になるまで、ご飯のお代わりをしてしまいました。

 滞在中は主にオーナーご夫妻にお世話をして頂きました。オーナーには事あるごとに話しかけていただき、帰りしなには手作りの地図で、耶馬渓全体の見所を道順と共に教えて頂きました。おかげでその日の観光は充実したものになりました。優しい奥様は食事中頻繁に声掛けをして頂いたり、シェフ手書きのメニューを持って来て下さる等、きめ細かい心遣いを頂きました。

 九州でも屈指の景勝地の中の広大な敷地にひっそりと佇む、素敵なオーベルジュです。春の新緑・夏のホタル・秋の紅葉・冬の雪景色等々、四季を通じて自然を愛でながら美味しいフレンチが堪能できます。おこもりに適した部屋や、大勢の家族連れに適した部屋などもありますので、大自然の中で美食を楽しみたい方々にお薦めの宿です。

接客対応

主にオーナーご夫妻に対応して頂きお二人とも柔和なお人柄で、常ににこやかできめ細かい家族的なおもてなしに感服しました。

清潔感

開業20年目と伺いましたが、メンテナンスと清掃が行き届いています。少しだけゲストが付けたと思われる畳のシミが気になりました。

客室

本格的な純和風の16畳の客室は3人宿泊にも充分な広さでした。深耶馬渓の絶景を客室から楽しめますが、周りの充分なスペースがプライバシーも確保しています。

食事

気をてらわない純朴なフレンチの夕食と山菜中心の朝食を充分に満喫しました。フレンチのオーベルジュにしてはワインの品揃えが少ない感じを受けました。

コスパ

景勝地に立地していて美味しいフレンチを堪能して、24,000円は妥当な料金です。

立地

九州でも指折りの景勝地耶馬渓の中心地にあり、観光の拠点として最適です。最寄りのJR駅への送迎サービスもあります。

温泉・スパ

耶馬渓の絶景を愛でながら内湯と露天風呂が楽しめました。露天風呂では、青空や夜空を眺めながらの湯あみは最高でした。男女の入れ替え時間の明示が欲しい所です。

備考・アドバイス

・wifiは共有スペースと宿泊棟でフリーアクセスです。
・セーフティボックスがありませんので、貴重品はフロントに預けてください。
・車でお越しの方は、母屋近くのスペースが狭いので、早めの到着か、県道際の広い駐車場を使用する事をお勧めします。
・食事はドレスコードがありませんので、館内着などお好きな服装で楽しめます。
・大浴場の男女の切り替えは夕食時間帯のようですが、宿の方にご確認ください。
・夕食は18時または18時半から選べます。
・朝食は8時または8時半から選べます。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
オーベルジュ楓乃木
かな
おーべるじゅふうのき
所在地
〒871-0422
大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬3189
電話番号
0979-55-2222
チェックイン
16:00
チェックアウト
10:00
アクセス
■電車の場合■
JR久大本線豊後森駅から大交北部バス柿坂行きで
25分、深耶馬溪駐車場前下車、徒歩4分(送迎あり)
■お車の場合■
福岡から  2時間
北九州から 2時間
中津から  50分
日田ICから 40分
玖珠ICから 20分
送迎
あり/事前連絡要。JR豊後森駅14時~
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: 16:00~翌日10:00
駐車場台数: 20台
部屋数
7
設備・サービス
× インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫
カード情報
VISA MASTER JCB DINERS

オーベルジュ楓乃木周辺の旅館