ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

オーベルジュ ア・マ・ファソンの口コミ・宿泊記

3位

オーベルジュ ア・マ・ファソン

〒879-4912 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-10
3位/68件中 - 九重の旅館
オーベルジュ ア・マ・ファソン
〒879-4912 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-10
TEL: 0967-44-0048
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:5 投稿者: みぃ
2016年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
素材の味を生かしたフレンチをいただける大自然の中に佇むオーベルジュ

12月下旬の雪が降る日に訪問しました。今回は雪道のドライブを楽しみながら、レンタカーで宿に向かいました。宿に目立つ看板はありませんが、道路から南仏風の建物が見えたため、すぐにわかりました。

こちらの施設にはデラックスルームとスタンダードルームがあり、今回はスタンダードルームを利用しました。平日に1泊2食付の一人旅プランを利用し、およそ32,000円でした。通常15時からチェックインできるプランですが、当日相談したところ、チェックインの時間を2時間も早めてくださり、大変助かりました。

チェックインは薪ストーブのあるロビーで行いました。ロビーからは、阿蘇連山も見え、パノラマの景色を楽しめます。ロビーは、ライブラリーとして利用することもでき、書籍が用意されていました。薪ストーブで暖まりながら、ふかふかの椅子でくつろげる素敵な場所でした。

スタンダードルームは、44平米あります。ベッドルームは障子で仕切られ、床暖房の備わっている床に低反発のマットレスが直接敷かれていました。天井が低く、落ち着いた雰囲気のベットルームでした。スタッフの方が、床暖房の操作方法を丁寧に教えてくださいました。特に寝るときの温度調整の仕方は役立ちました。床暖房のおかげで、寒い夜もぐっすりと眠ることができました。リビングには、ソファーセットとTVがありました。またウッドテラスがあり、テラスに出ることもできました。

客室の浴槽は、1人で利用するには贅沢な広さでした。阿蘇の天然水をかけ流しにした風呂は、体が温まりました。湯船には常にお湯がかけ流しになっているため、浴室は蒸気でスチームバスのようになります。また浴室の窓を開ければ景色を楽しめるため、好みの入浴方法を楽しむことができます。バスアメニティはボトルタイプのロクシタンが用意されており、香りを楽しむことができました。

夕食はレストランでいただきます。料理は絶妙なタイミングで配膳されました。オードブルは華やかな盛り付けで、素材の味を楽しむことができました。オードブルのごぼうの赤ワイン煮は、ごぼうの味を楽しむことができる少し甘く美味しい一品でした。オードブルの中の卵の形をした一品は、卵の殻を器に仕立てた洋風茶碗蒸しで、キャビアが添えられている上品な味でした。ポトフは、口に含むと、野菜の味がふわっと広がり、絶妙な柔らかさでした。ブイヨンのきいたスープと一緒に頂いても野菜の味を十分に楽しむことができました。一皿ごとに変わる美味しいソースは、どれも満足できる味でした。

朝食もレストランでいただきます。早い時間のフライトだったため、相談すると朝食を30分早めて準備してくださいました。大変ありがたい対応でした。朝食は和食と洋食を選ぶことができました。洋食を選ぶと、卵料理を、オムレツ、スクランブルエッグ、ポーチドエッグから選ぶことができます。私はオムレツを選びました。じゃがいものポタージュは素材の味が楽しめるなめらかな舌触りで大変気に入りました。朝から体に良い食事をいただくことができました。

あっという間にチェックアウトの時間になり、帰るのが寂しく感じるほどでした。優しいスタッフの方と会話をしたり、大自然に囲まれたりしながら、美味しい食事をいただくと心身ともに癒されます。また季節を変えて訪れたいと思いました。

接客対応

丁寧な対応で、優しい方々ばかりでした。

清潔感

開業から11年たちますが、2016年秋にリフォームされており、回廊やウッドデッキはきれいでした。清掃が行き届いており、快適に過ごせました。

客室

床暖房の備わった部屋に布団が敷かれているベッドルームとソファのあるシンプルな客室でした。バスアメニティは、ボトルタイプのロクシタンが用意されていました。

食事

鮮度の良い野菜をいただくことができました。素材の味を楽しめるフランス料理で、体にやさしい味でした。

コスパ

美味しい食事と静かで自然豊かな環境は、心身共にリラックスできます。休息を求めている方は、満足度が高いと思います。

立地

大分空港、熊本空港ともにアクセス可能な距離にあります。送迎サービスはございませんので、車での訪問をお勧めいたします。

温泉・スパ 未評価

こちらの施設に大浴場はございません。客室の浴室は温泉ではありませんが、かけ流しの阿蘇の天然水を堪能できます。温泉とは違う良さがありました。

備考・アドバイス

・施設内でWiFiが使えるエリアは、ロビーとレストランのみです。全客室がWiFi対応になるには震災の影響もあり、少し先になりそうとのことでした。

ロビーロビーロビーお着きのお茶レストランよりレストラン夕食のメニュー夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食庭回廊回廊客室よりテラステラス朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

オーベルジュ ア・マ・ファソン周辺の旅館