ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

霧島温泉郷 ホテル華耀亭 今宵、瀬音に癒されて

〒899-6507 鹿児島県霧島市牧園野宿窪田4124-5
霧島温泉郷 ホテル華耀亭 今宵、瀬音に癒されて
〒899-6507 鹿児島県霧島市牧園野宿窪田4124-5
TEL: 0995-77-2316
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:4 投稿者: りんご認証済
2019年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
天降川渓谷沿いに建ち、川のせせらぎをBGMにゆったりと湯浴みが楽しめる宿

天降川沿いに立地する宿です。清流を眺めながら露天風呂が楽しめることに魅力を感じ、1月の3連休に三世代旅行で宿泊しました。1泊2食付き、大人3名・子ども2名・食事布団不要の子ども1名の計6名で63,000円(税・サ込)でした。

当日は車で向かいました。宿に到着すると、二人の男性スタッフの方が出迎えてくださいました。バレーパーキングサービスがあり、引換券を受け取るとロビーに案内してくださいました。

チェックアウト時に引換券を渡すと、車寄せに車を移動してくださいます。エントランスで記念撮影している間に、出迎え時と同じ男性スタッフの方が荷物を車に積んでくださり、手際が良いと思いました。

全47室の規模からは十分すぎるほどの広々としたエントランス、ロビー、大きな窓は開放感がありました。ロビーでは間接照明のせいか、昼間でも薄暗く感じましたが、窓から天降川渓谷を眺めることができ、癒されました。ロビーで抹茶、お菓子のおもてなしを受けましたが、代表者はフロントで記帳手続をしなければならず、席に戻るとすぐお部屋への案内があり、忙しく感じました。

客室は特別室、準特別室、和室があり、今回宿泊したのは15畳の和室です。スタンダートなお部屋でも15畳ありますので、広いお部屋で過ごしたいゲストに喜ばれると思いました。室内に広縁はなく、ベランダに出ると川のせせらぎを聞きながら眼前に広がる自然を望むことができます。ただ、隣室のベランダとの仕切りが低く、可視できるため、隣人と目が合ったときは多少気まずく感じました。客室は無駄なものがなく、すっきりとしたデザインで6人でも快適に過ごせました。また、ソファーがあるのも嬉しかったです。

アメニティは大人用、子ども用ともにあり、一通りそろっています。部屋に備わっている基礎化粧品は男性用のみで、女性用は大浴場に備わっていました。無料の添い寝の子どものアメニティや浴衣等はありませんでした。残念だったのは、有料の子ども用の浴衣のサイズが合わなかったことです。用意されていた浴衣は大きすぎて使えませんでした。

大浴場は「露天風呂・渓谷沿い露天風呂・内湯」と「半露天風呂・内湯」の2カ所あり、朝と夜で男女入れ替わりがあります。大浴場は撮影禁止のため、写真がありませんが「渓谷沿い露天風呂」は川の側に浴槽があり、手を伸ばすと川の水に触れることができます。豊富な水量の源泉かけ流しの温泉に浸かりながら、川のせせらぎをBGMにした入浴はとても心地よかったです。こちらの温泉成分に含まれる「メタケイ酸」は通常よりも多いため、美肌の湯として期待できるそうで、湯上りは体の芯から温まり、肌もしっとりしました。

大浴場の他に、有料での貸し切り風呂が2カ所あります。貸し切り風呂は利用しませんでしたが、館内から屋外にある足湯への通り道にあり、垣間見えました。「岩石仕上げ」と「てっぺい石仕上げ」の小ぢんまりとした浴槽、脱衣所がありました。ただ、入口がすりガラスのため、シルエットが見えそうで気になりました。どちらの貸し切り風呂も、目の前が天降川で景観を楽しみながら入浴できそうです。

食事は2食ともに部屋食です。仲居さんが食事時間の15分程前にお部屋に来られ、準備してくださいます。夕食は11品ありましたが、全体的に薄味で印象に残るような料理がなかったのが残念でした。黒豚しゃぶしゃぶは、初めから鍋に肉がのっていて煮込んだものをいただいたので、「しゃぶしゃぶ」というより他の料理をいただいたような気分でした。子ども料理は品数が多く、特に伊勢海老のマヨネーズ焼きは絶品だったそうです。食事中に用があり廊下に出ると、隣の部屋からステーキの香りがし、おいしそうでした。今回はリーズナブルなプランを選択したため、ステーキが含まれないコースでしたが、もう少し奮発すれば料理も満足できたかもしれないと思いました。

朝食は和食膳で、品数は多くありませんが、高齢者や女性にとっては程よい量でした。ほかほかのさつま揚げは美味でした。鮭の塩焼きは脂がのっていて美味しかったのですが、骨が多く食べずらかったです。

フロントスタッフの方には丁寧で気持ちの良い対応をしていただきましたが、担当していただいた仲居さんは忙しくバタバタされていたという印象が残りました。特に配膳が雑で、料理の順番を間違えたり、隣の部屋の料理を配膳しようとしてミスに気づいて下げられたりと、厨房と連携が取れていないのでは…と心配になりました。忙しい中でも、子どもが話しかけた時は笑顔で楽しく対応してくださる場面もあり、親しみやすさも感じました。

風呂上りにロビーでのんびりしていると女性スタッフの方が駆け寄り、子どもにアヒルのおもちゃをお土産にくださいました。また、1階エレベーターホール前に絵本コーナーがあり、お部屋にどうぞと声をかけてくださったのも嬉しかったです。今回の宿泊は三連休だったため、小さい子ども連れのファミリーが多くいらっしゃいました。スタンダートな和室でも15畳と広く、2食ともお部屋食がいただけるこの宿は、ファミリーのゲストにおススメだと思いました。

接客対応

フロントスタッフの方の接客は丁寧ですが、仲居さんはバタバタと忙しくされていたのが気になりました。

清潔感

経年劣化を感じる部分はありますが、掃除は行き届いていました。

客室

スタンダートなお部屋でも15畳あり、広々としています。ベランダに出ると天降川のせせらぎが聞こえ、眼前に広がる自然を眺められます。

食事

品数はありますが、印象に残った料理がありませんでした。追加料金を払ってでも質を上げたほうが良かったと思いました。朝食のさつま揚げは美味でした。

コスパ

三連休に2食共、お部屋食でいただけたのは良かったです。料理の面で少々不満が残りました。

立地

天降川渓谷に佇み、自然豊かで静かな立地にあります。送迎は2日前までの事前予約だそうです。

温泉・スパ

豊富なメタケイ酸の温泉は、肌がしっとりしました。渓谷沿い露天風呂から望む景色は良かったです。

備考・アドバイス

・明るいうちに渓谷沿い露天風呂に入り、景色を楽しむことをおすすめします。

・温泉の「メタケイ酸」の含有量は、215.5mgも含まれているそうです。

・ロビーでの抹茶・お茶菓子のおもてなしを受けたい方は、17時までの到着をおすすめします。

・ドコモの携帯は圏外でした。Wi-Fiについてはメールの受信なら問題ありませんが、動画はつながりませんでした。

霧島温泉郷 ホテル華耀亭 今宵、瀬音に癒されて周辺のホテル・旅館