ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

指宿温泉 いぶすき秀水園の口コミ・宿泊記

2位

指宿温泉 いぶすき秀水園

〒891-0406 鹿児島県指宿市湯の浜5-27-27
2位/15件中 - 指宿の旅館
指宿温泉 いぶすき秀水園
〒891-0406 鹿児島県指宿市湯の浜5-27-27
TEL: 0993-23-4141
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.0 に投稿 投稿者: ぱぴんちゃん
2015年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
ゆったり過ごしたい方向けの大人の旅館

一人で指宿に行く機会があり、珍しく一人旅の受け入れもしてくれる旅館で、宿泊を決めました。
場所は指宿駅前から車で5分くらいですが、事前に予約すると13:30~18:00の間で無料送迎をしてくれます。直接ホテルのホームページではなく、宿泊予約サイトで予約したのですが、すぐ予約御礼の電話があり、送迎バスの予約有無の確認をして下さいました。通常は、送迎事前予約制の宿は自ら電話するのが基本なので、宿から電話を下さり、感激しました。

「指宿のたまて箱」という特急列車で15:00頃駅に到着したのですが、送迎利用は私のみで、一人だけ乗せて宿まで送迎してくれました。車利用の宿泊者が多いようです。

佇まいは古い旅館という感じで、歴史を感じます。フロントやロビーも古い雰囲気なのですが、掃除は行き届いているので、気になることはありませんでした。

お部屋は、和室10畳でした。掃除は行き届いていてきれいでした。お部屋からは海を臨むことができました。(海が見えないお部屋もあるようです)お部屋係の方が、近くにある、天然砂むし温泉「砂楽」に行くか確認して下さいました。フロントで、割引料金で砂楽の入場券を購入することができます。本来は徒歩ですぐなのですが、雨がすごかったので、フロントで声をかけてくれれば無料送迎してくれるとのこと。お言葉に甘えて、送迎して頂き、帰りも目安の時間を考えて、雨に濡れない室内で待ち合わせ、施設内まで迎えに来て下さりました。

こちらに宿泊する中で、一番の楽しみはお食事でした。「プロが選ぶホテル・旅館100選」で料理部門32年連続1位を受賞したことがあり、それもこちらに宿泊する決め手となりました。食事処「島津藩」の個室で頂きました。お座敷もあるようですが、私の個室は、畳の上にある椅子テーブル席でした。椅子席があるので、足の悪い方にもお勧めです。夕食は、部屋食のプランもあります。
お味は、さすが1位を受賞しているだけあり、繊細なお味で本当においしかったです。特に「薩摩黒豚やわらか煮」が本当にやわらかくて、感激しました。また「柿釜ふろふき焼き」という、柿の中に牡蠣が入っているという珍しいお料理もおいしかったです。

夕食後は、しばらくしてからお部屋までぜんざいを持ってきてくれました。夕食後はお腹いっぱいでデザートが入らない、ということもあるので、後からお部屋で甘いものを食べられるのは、嬉しいサービスだと思いました。
ちなみに朝食も、個室食事処でした。そんなに量は多くなかったので男性は物足りないかもしれませんが、健康的でおいしいお食事でした。

温泉は、源泉かけ流しです。露天風呂はあるのですが、1階にあり塀に囲まれていて、眺望が全く臨めないのは残念でした。バスタオルは部屋から持参ですが、フェイスタオルはたくさん置いてあるので助かりました。お風呂の前にはところてんが置いてあり、食べられます。黒蜜味と酢醤油味の2種類が楽しめました。

こちらのお宿には、砂足湯という、砂による足湯があります。珍しいのでぜひ行ってみたかったのですが、屋外にあり、雨なので閉鎖されており、残念でした。屋根があるところに設置してもらえるといいと思いました。

スタッフは皆感じがよく、素晴らしいおもてなしでした。一人旅だったこともあり、適度な距離感を保ちながら、気にかけて下さりました。老舗旅館という感じなので、わいわいするグループ旅行より、ご年配の夫婦や、ゆったり静かに過ごしたい方にお勧めしたい旅館です。

接客対応

担当以外のスタッフの方も含めて、皆さんが気持ちの良い対応をして下さいました。

清潔感

昔からの旅館なので、施設の古さは少々感じますが、掃除がよく行き届いていて、気持ちよく過ごせました。

客室

宿泊したのは高層階のお部屋だったので、お部屋からは海が臨めました。お部屋もきれいでした。

食事

郷土料理も盛り込んでいて、素晴らしい夕食でした。朝食は、特に特徴的なものはありませんでした。

コスパ

一人旅だったこともあり、料金は高めだったのですが、それに見合うサービスやお食事だったので、満足です。

立地

駅からは車でないといけないのですが、行きも帰りも送迎してくれるので、車でなくても不便はありません。

温泉・スパ

泉質や湯温は良かったです。露天風呂は壁に囲まれていて、開放感がないのは残念です。

備考・アドバイス

ホテルから歩いて3分ほどのところに天然砂むし温泉「砂楽」という施設があるので、宿泊時に砂むし温泉も楽しめます。
「プロが選ぶホテル・旅館100選」で料理部門32年連続1位を受賞したお食事は素晴らしく、宿泊する価値ありです。
施設内には珍しく、砂足湯があります。(晴天時のみ)

和室10畳和室10畳部屋からの眺望食後のぜんざい指宿サイダーと白熊アイス朝食