ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ホテルヨロン島ビレッジの口コミ・宿泊記

4位

ホテルヨロン島ビレッジ

〒891-9301 鹿児島県大島郡与論町茶花2904-6
4位/34件中 - 奄美大島のホテル
ホテルヨロン島ビレッジ
〒891-9301 鹿児島県大島郡与論町茶花2904-6
TEL: 0997-97-4601
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.8 に投稿 獲得票数:3 投稿者: kitty
2017年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
東シナ海を一望できる小高い丘の上に建てられた、郷土料理の美味しいホテル

空港から車で10分、飲食店の多い茶花地区からは少し離れた場所にあります。周りは自然に囲まれており、とても静かです。少し小高い位置に建物があるので、客室のテラスからは海を眺められました。ホテルのサービスと民宿の温かさとを併せ持った宿というコンセプト通り、スタッフ皆さんがとても温かく迎えて下さいました。

客室は、ホテルタイプとコテージタイプの2つがありました。今回は、ホテルタイプの洋室に宿泊しました。6月上旬の金土日で3連泊しました。2名1室(朝食付)で、1人1泊7000円です。夕食付の場合は2000円がプラス料金となりますが、夕食の内容が良いので、とても格安だと思いました。

ホテルエントランスやレストラン「たら」を1階と考えますと、2階と3階に客室があります。1階からは全て階段を使っての移動となるため、足が不自由な方やダイビングなど荷物が多い方は事前に階を相談された方が良いかもしれません。2階部分は道路と繋がっており、車は付けられるようになっているので、観光やダイビングなどで移動するには便利な造りとなっていました。また、共用の洗濯機や物干し場も2階にありました。

ホテルタイプは洋室と和洋室があり、私達は洋室タイプに宿泊しました。どの客室にもテラスが付いており、テーブルや椅子も設置されています。建物が高台にあるので、眺める景色はとても素晴らしかったです。洋室は、シングルタイプのベッドが2台、窓側にはテーブルとチェアが2台設置されています。化粧台として使えるように小さな固定式の机もありました。

バスルームはトイレと洗面所、浴室が一体型となっていました。シャンプー類はボトルの詰め替えタイプでした。入れ物のポンプに液体が固まって付いているなど、見た目が少し不衛生だと感じました。アメニティは、浴衣とタオル類が1枚ずつ、歯ブラシと髭剃り、ボディータオルが設置されています。追加で必要な場合は、1階レストラン内に予備が置いてあるので、自分たちで補充は可能でした。

和洋室も少し見せてもらいましたが、トイレとバスルームは別になっているので、使い勝手は良さそうでした。冷蔵庫も大きいです。洋室にはベッド、和室には大きなテーブルが設置されており、家族旅行の場合は和洋室の方が便利な気がします。追加料金も1人2000円でしたので、次回宿泊する場合は和洋室を選択しようと思いました。

日差しがとても強いので、カーテンを閉めていても客室内の温度が非常に高かったです。クーラーは設置されていますが、到着時は付いていないので、涼しくなるのに時間がかかりました。冷蔵庫も到着してから自分たちで電源を入れる必要がありました。

レストラン「たら」にて2日間夕食を、朝食は3日間、昼食を1日頂きました。島内では人気のあるレストランで、宿泊客以外の方も食べに来られることが多いそうです。ダイビングショップの方々に話を聞いても、とても美味しくて人気のあるレストランだとおっしゃっていました。

夕食は、品数も多く、味付けもとても美味しかったです。連日だと味も飽きないように、中華風の味付けがあるなど、郷土料理をうまくアレンジした品々が出されました。男性でも食べきれないほどのボリュームがありましたが、美味しいので全部食べきれました。

朝食は、洋食と和食が日替わりで出されました。洋食であっても、パンだけでなくて中華粥も出して下さいますので、お腹はいっぱいになると思います。連泊でも飽きない内容なのが良かったです。

昼食は、鶏飯を頂きました。何度が奄美では頂いたことがあったのですが、宿オリジナルの味付けなのかこちらで食べた鶏飯が今までの中で一番美味しかったです。少し濃い味付けで、出汁も一般的な鶏飯とは少し違ったように感じました。

ホテルの施設設備として考えますと物足りなさがありますが、民宿だと思うと綺麗ですし、居心地はとても良かったです。地域の人の温かみや優しさにも触れることの出来る、ゆったりとした時間が流れる宿でした。

接客対応

女将さんがとても優しくて温かく出迎えて下さいます。

清潔感

自然に囲まれているので、どうしても虫は沢山飛んでいますが、客室内は綺麗でした。

客室

全室テラスから海を眺められます。風通りもよく、気持ちよく過ごせました。

食事

連泊でも飽きないメニューとなっており、朝昼晩とどれも美味しく頂けました。

コスパ

2000円追加で夕食付はお得だと感じました。

立地

小高い場所に建物があるので、ホテルのテラスからは海を眺められます。

備考・アドバイス

基礎化粧品などはないので、持参されることをお勧めします。

自動販売機はありますが、近くにすぐに買い物を出来る場所がありません。お酒はレストランでも頂けますが、必要な方は事前に購入された方が良いです。

洗濯機や乾燥機は共用部にあります。洗剤も用意されていました。各部屋には大きな物干し竿も用意されています。

ホテルタイプレストラン1階から2階へと続く階段3階から2階への階段道路へと続く2階の客室2階にある洗濯機2階の洗濯グッヅ2階の自動販売機ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室ホテルタイプ洋室レストランレストラン1日目夕食1日目夕食1日目夕食1日目夕食1日目夕食1日目夕食1日目夕食1日目夕食1日目夕食1日目夕食2日目夕食2日目夕食2日目夕食2日目夕食2日目夕食2日目夕食2日目夕食2日目夕食2日目夕食洋食洋食洋食洋食洋食洋食洋食洋食和食昼食、鶏飯