ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

妙見石原荘の口コミ情報・宿泊予約

5位

妙見石原荘

〒899-5113 鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376
5位/39件中 - 霧島の旅館
妙見石原荘
〒899-5113 鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376
TEL: 0995-77-2111
みんなの満足度
3.6 詳細評価
接客対応
3.9
清潔感
3.8
客室
3.5
食事
3.8
コスパ
3.7
立地
3.8
スパ・温泉
4.0
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB一休.comるるぶトラベル楽天トラベル日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
3
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
2
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 3件目 / 合計 3件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2017年11月22日に投稿 獲得票数:6 投稿者: postre
2017年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
自然豊かな渓流沿いに、かけ流しの炭酸水素塩泉を楽しめる宿があると知り、以前から気になっていました。11月の平日に子連れで訪問、現代和風8帖+談話室の山側のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり24,948円)、食事・寝具なしの添い寝2歳児(2,495円)で計52,391円(税・サ込み)でした。 当日は、鹿児島空港からの有料送迎(片道1,200円)を利用し、約15分ほどで到着しました。宿はロビーと15の客室を持つ本館に加え、2007年に完成し...

自然豊かな渓流沿いに、かけ流しの炭酸水素塩泉を楽しめる宿があると知り、以前から気になっていました。11月の平日に子連れで訪問、現代和風8帖+談話室の山側のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり24,948円)、食事・寝具なしの添い寝2歳児(2,495円)で計52,391円(税・サ込み)でした。

当日は、鹿児島空港からの有料送迎(片道1,200円)を利用し、約15分ほどで到着しました。宿はロビーと15の客室を持つ本館に加え、2007年に完成した食事処と4つの客室を備えた「石蔵」、5つの入浴施設のある湯殿と3つの建物に分かれています。ロビーで、もっちりとしたさつま芋のかるかんと、すっきりとした味わいの知覧茶をいただきながら記帳を行いました。しばらくすると可愛らしい看板猫もそばにやってきて、旅の疲れが癒されました。

エレベーターに乗り、私たちが案内されたのは3階奥にある「朱華」というお部屋です。客室は、8帖+6帖に4人がけのテーブルのある談話室が備わっており、非常に広々としています。また、男女別のトイレやダブルシンクのある浴室など、水回りも大変ゆったりとしたつくりで、使い勝手はよいものでした。ただし、眺望については山側とのことでしたが、目の前はコンクリート屋根で味気なく、道路に面しているため時折車の騒音が気になりました。この他、川側のお部屋や露天風呂付客室などもありますので、予算やお好みに応じて選ばれるとよいかと思います。

アメニティに関しては、女性用の基礎化粧品をはじめ、一通りのものが揃っています。浴衣の他に、就寝時には肌触りの良いガーゼ生地を使った、ワンピースタイプのナイトウェアもありました。共用の入浴施設へ行くには一度外を歩かなければなりませんが、寒さ対策用にポンチョも用意されています。子供用のアメニティに関しては、子供用の浴衣、子供用の履物、子供用歯ブラシとタオル、おむつポットがありました。

お部屋の浴室は、子供を入浴させる際には助かりましたが、温泉でないのが残念です。別棟には、それぞれ趣の異なる5つの共用温泉入浴施設がありました。川沿いにあり、ダイナミックな景観が楽しめる野天風呂「椋の木」は、自然と一体化したような風景が味わえるため、非常におすすめです。時間帯によって男性専用または混浴になりますが、女性にはワンピースタイプの湯浴み着が用意されていました。ただし、脱衣所は外にあり、ドアや仕切りもないため、気になる方はお部屋で着替えてから行かれると良いかと思います。何度か利用しましたがタイミングが良かったのか、いつ行っても貸切状態でゆったりと入浴できました。

この他、木々に囲まれた無料の貸切露天風呂「七実の湯」やインフィニティタイプの有料貸切露天風呂(一組につき30分1,000円)「睦実の湯」があり、それぞれ違った風情が楽しめます。雨のため利用はしませんでしたが、足湯も川沿いにあり開放的な雰囲気です。ただし、これら3つの露天風呂と足湯は、急な階段を下りた先にあるため、足腰に不安のある方は注意が必要です。屋内にあり、壁に独創的な彫刻が施されている大浴場の「天降殿」は、広々としておりのんびりと過ごすことができました。新鮮な100%かけ流しの自噴泉は、少々ピリっとする炭酸水素塩泉で、身体の芯からあたたまり非常に気持ちが良かったです。また、木々を眺めることのできる雰囲気の良い湯上り処もあり、レモン水の他、時間帯によっては紅茶やコーヒー、ホットアップルジュースの用意がありました。

お食事は、夕食・朝食ともに「レストラン石蔵」の個室でいただきました。別棟にありますが、本館と廊下でつながっているため、外に出ることなく行くことができます。内容は、鹿児島産の食材をふんだんに使った、手の込んだお料理が並びます。濃厚な味わいの牡蠣の真丈や上品なクリアスープの中に、ふっくらとしたつくねがたっぷりと入った水炊きが特に印象に残りました。食前酒の日本酒が竹に入っていたり、焼き物は炭火を使って提供されるなど趣のある演出に加え、お料理に合ったこだわりの器が使われており、目でも楽しむことができます。出来立てがタイミングよく提供され、濃厚なアイス最中まで残さず美味しくいただけました。

朝食は、にんじんのジュースからはじまり、出汁巻きやさつま揚げ、お浸しに焼き魚など朝にうれしいメニュー構成でした。カニが豪快に入ったお味噌汁に炊き立てのご飯が美味しく、思わず箸が進んでしまいました。デザートのオレンジゼリーもなめらかな口当たりで、大変美味しかったです。

接客については、どの方も上品かつ丁寧な対応で、非常に好感が持てました。客室に用事で来てくださった際、露天風呂で濡れた玄関の履物を見てさっと新しいものに変えてくださるなど、一つひとつの対応に気配りが感じられました。和やかで、心地よい距離感も印象的です。季節感のある美味しいお料理に加え、個性豊かな入浴施設が楽しめる、どなたにでもおすすめできる高級宿だと感じました。

接客対応

どの方も柔軟かつ丁寧な対応で、気持ちよく滞在することができました。

清潔感

少々経年劣化を感じる箇所もありましたが、全体的に掃除は行き届いており、非常に清潔に保たれていました。

客室

朱華のお部屋は眺望は望めませんが、ゆったりとしたつくりで快適に過ごせました。

食事

特に高級な食材が使われているわけではありませんでしたが、演出にもこだわったお料理は大変美味しかったです。

コスパ

全体的にバランスが良く、宿泊費以上の満足感が得られました。

立地

駅からは少々離れていますが、川沿いの静かな環境にあります。

温泉・スパ

個性豊かな5つの入浴施設があり、濃厚な温泉を満喫できました。特に野天風呂「椋の木」は開放感があり、おすすめです。

備考・アドバイス

・DVDデッキやDVDの貸出サービスがありました。

・Wi-fiが通っていましたが、朱華のお部屋は電波状況があまりよくなく、快適に利用することができませんでした。

・セキュリティボックスはありません。貴重品袋に入れ、フロントに預ける形となります。

・無料露天風呂「七実の湯」は、利用日当日9時より電話予約ができます。

・すべての露天風呂には、洗い場がありません。

4.0 2016年7月1日に投稿 投稿者: れこ
2016年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
地震の後で陸路が絶たれていたため、宿泊客が少なく、非常にひっそりしていた。 そのおかげで温泉も食事も静かにゆっくり頂けた。 ただ、そういう状況のため、従業員も少なめであったりなど、通常とは少しもてなしが異なるかもしれないことを記載しておく。 着いてすぐチェックイン。 雨が降っていたが、傘での出迎えなどはなし。 おそらく人が少なく、対応できなかったのだと思う。 荷物を置いたら足湯へ。 川が目の前で川の音が心地よい。 ここだけで...

地震の後で陸路が絶たれていたため、宿泊客が少なく、非常にひっそりしていた。
そのおかげで温泉も食事も静かにゆっくり頂けた。
ただ、そういう状況のため、従業員も少なめであったりなど、通常とは少しもてなしが異なるかもしれないことを記載しておく。


着いてすぐチェックイン。
雨が降っていたが、傘での出迎えなどはなし。
おそらく人が少なく、対応できなかったのだと思う。

荷物を置いたら足湯へ。
川が目の前で川の音が心地よい。
ここだけでものんびりできて、来てよかったなあと思えた。

部屋は露天風呂付きの川沿いを利用したが、とても満足。
景色もよく、部屋も綺麗でゆっくりできた。
ただ、貸切露天がより魅力的なのでそちらを優先で利用した。

お風呂は通常の大浴場以外に貸切露天風呂が一つと、男性専用、女性専用露天風呂がそれぞれ一つずつあり、貸切と女性なお風呂はデザインも凝っていて景色も良く、最高だった。
お湯加減もちょうどよく、たっぷりとかけ流しなのでとても気持ち良い。
男性もすぐ川の近くの温泉で良かったそうだが、すぐ近くの道路を車が走るらしく、丸見えとのこと。見られたくない方は気を付けていただきたい。
ちなみに露天風呂までは建物から出て敷地内歩いて行くため、館内をささっと移動して入りたい方は少し戸惑うかも。
特に遠くはないので大丈夫だとは思うが…

食事は懐石料理で、丁寧に説明をしながら出してくださり、味もおいしかった。
量も十分にあったので、最後まで食べきるのがやっとなほど…。

帰りは雨が降っていたが、乗車まで傘をさして見送っていただけた。
地味にありがたい。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

露天風呂付き川沿いのお風呂、石蔵の部屋がおすすめ。
石蔵は杉本さんの設計でとても素敵。

4.0 2016年3月26日に投稿 投稿者: カーミット
2016年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
以前この地区の別旅館の旅館(忘れじの里 雅叙園)に泊まった時に川を挟んだ真向かいの旅館が見えました。それが今回宿泊した石原荘です。その時にほんのり綺麗な照明と建物の雰囲気がとてもよく感じられ次の妙見温泉は必ずここをめざして来ようと思っておりました。 休みとマイルチケットが偶々とれたので楽天トラベルサイトで日曜日宿泊で2名1室2食付で約5万円の本館和室のお部屋を予約いたしました。(1月だったので鹿児島地区の振興旅クーポン1万円...

以前この地区の別旅館の旅館(忘れじの里 雅叙園)に泊まった時に川を挟んだ真向かいの旅館が見えました。それが今回宿泊した石原荘です。その時にほんのり綺麗な照明と建物の雰囲気がとてもよく感じられ次の妙見温泉は必ずここをめざして来ようと思っておりました。

休みとマイルチケットが偶々とれたので楽天トラベルサイトで日曜日宿泊で2名1室2食付で約5万円の本館和室のお部屋を予約いたしました。(1月だったので鹿児島地区の振興旅クーポン1万円も使えたので実際は2名4万円の支払いでした。)

15時丁度に到着。玄関からロビーがモダンな感じがとても素晴らしく、これからの宿泊を良い感じで盛り上げます!奥のロビーラウンジに案内されおしぼりタオルとお茶に善哉で一休みしてここでチェックインです。そのラウンジにはこの旅館の主?である猫が出迎えてくれますがとても静かで人なつこく、いきなり癒やされました。

その後に地下一階の部屋に通され館内の丁寧な説明及び食事スケジュールを聞かれました。二つある家族風呂の予約もこのタイミングで出来ました。お部屋はとても清潔感のある8畳と6畳の2間を持った50平米はある数寄屋造りの広いお部屋でした。部屋の名前は「瑠璃」といい6畳の部屋の川側には窓辺には椅子をおいてありとても使いやすい導線の部屋でした。川の向かいに見える雅叙園の整備されたわらぶき屋根がとても雰囲気が良く 夕方からは灯りもつきとても素敵です。部屋風呂は檜浴槽で檜の香りが室内に漂っています。冷蔵庫には冷たい緑茶{もちろん無料}も用意されていました。

早速浴衣に上掛けを着替え温泉に行きます。ここの旅館の大浴場は別の棟にあります。玄関から下駄をはいて隣の棟に行きます。
大浴場の棟は門から長い外廊下が有りますがとても素敵な設えのインテリアで遠さを感じさせません。途中昔ながらのストーブの所で係員が作業していましたが、なんとストーブの上で石焼き芋を南部鉄の鍋で蒸し焼きしていました。一つ熱々を頂きましたが甘み含めて絶品でした。浴場棟に入るとラウンジも有り風呂上がりに飲み物で休憩を取ることが出来ます。まず今回はその棟からさらに外に出てす崖の歩道を降りると川沿い間近の混浴の露天「椋の木」を目指しました。早めのチェックインだったのと小雨が降っていたので他のお客さんがいなく、基本的にバスタオルを巻いて入るスタイルなので妻と二人でゆっくり入れました。大浴場の棟には男女別の内湯「天降殿」の他に、二つの予約制の露天家族風呂があります。浴室及び脱衣所も清掃が行き届いておりとても満足な入浴でした。

食事場所は夜も朝も地下フロアの「レストラン石倉」です。HPを見るとお部屋でもとれる事のあるみたいです。レストランは私たちの部屋からは同じフロアなのでとても便利でした。ここはとても斬新なインテリアを持ったレストランです。斬新だけど素材が石や土や木などを使用し又古いオブジェクトで壁を作ったりしてとても面白く、なぜか落ち着きます。席{部屋}の配置が部屋を贅沢に斜めに切っていたりして食事空間の広さも十分にありとても素敵です。
その川在のテーブルで夕食のスタートです。見た目も楽しいハ寸の後の黒豚角煮のカブラ餡かけや抜群の状態のお造り・蛤真丈・寒鰤と、どれも季節を意識した丁度良い按配の味付けの料理が続きます。そして洋なしと山葵のソルベを挟み豚肉の鍋仕立、帆立と長芋の炊き込みご飯、最後に空豆のすり流し(面白い!)で食事が終わり、その後デザート2品でかなり量も含めて十分に満たされました。

食後に予約していた家族風呂「睦美の湯(別途千円必要)」に入りましたが浴槽の灯りが幻想的でこれも素晴らしかったです!
もちろん部屋に帰ったら寝支度がされておりましてその布団の気持ちよさも忘れません!冷蔵庫の冷えている緑茶で炊き込みご飯の余りで作って頂いたおにぎりを頂き深い眠りにつけました。

朝湯はもう一つの予約していた家族風呂「七実の湯」です。源泉掛け流しのこの湯も川沿いに視界が広がるこじんまりした素敵なお風呂です。その後の朝食もとても素晴らしい内容でした。
人参のジュース、暖かい薩摩揚げに絶品のだし巻き、きんぴら、小魚、お浸し、大根、塩鯖、豆乳につかったお豆腐。そしてメインは釜焚きの白米です。朝から3杯おかわりしてしまいました。

今回の宿泊は全体を通して1月の日曜宿泊という事もあり、とても静かな旅館でした。15時にチェックインして10時のチェックアウトまでフルに滞在しましたが、お風呂も数カ所あり猫遊びもしたので時間をもてあますこともなくとても快適にリラックスして過ごしました。
館内を歩いても殆どスタッフと顔を合わせることも無く、他の客も4、5組だったのでお風呂以外では顔をあわせませんでした。そして通路やコーナーのお花やちょっとしたインテリアも清潔感含めてとても素敵した。お風呂ももちろん部屋もレストランもかなり清掃に目が行き届いていました。
とにかく総合的にかなりの満足な滞在が出来ました。

接客対応

たまたまチェックインが重なりましたがとても素晴らしい気遣いをしていただきました

清潔感

清潔感はパーフェクトです。ロビーも部屋もレストランも通路も・・

客室

川沿いの部屋にアップグレードされました。清潔感、便利さ含めてとても満足しました

食事

食事場所 メニュー構成 質 量ともに満足です。

コスパ

元々、妥当な金額と思いますがこの月は更に振興クーポンがつかえたので更に良かったです。

立地

そもそも妙見温泉自体が空港から近いけど日常をわすれさせる山の中で立地は素晴らしです。

温泉・スパ

とても良いお湯でした。川沿いの露天もとても貴重な体験でした。

備考・アドバイス

本文にも書いたとおり、外湯の大浴場や露天風呂が別棟にありちょっと(2分ぐらい)歩きます。足が悪い人にはちょっとめんどくさいかもしれませんね・・。あと川沿いの露天風呂「椋の木」の更衣室がとても簡単な所なので女性は勇気がいると思われます!それ以外はとてもパーフェクトな宿でした!又日曜日宿泊だったのでCPも静かさも素晴らしかったです!

1 - 3件目 / 合計 3件

施設情報

施設名
妙見石原荘
かな
みょうけんいしはらそう
所在地
〒899-5113
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376
電話番号
0995-77-2111
チェックイン
16:00
チェックアウト
10:00
アクセス
■ 鹿児島空港インターより車で約15分です。
■ 鹿児島市内から高速経由約45分。
■ 宮崎市内から高速経由約2時間。
■ JR隼人駅から車で15分。
■ JR嘉例川駅から車で10分。
送迎
なし
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 50台
部屋数
19
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 ナイトウェア スリッパ 綿棒 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 朝刊 衛星放送
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX デビットカード

妙見石原荘周辺の旅館