ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静の口コミ・宿泊記

2位

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3620-4
2位/39件中 - 霧島の旅館
鳥遊ぶ森の宿 ふたり静
〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3620-4
TEL: 0995-78-3161
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:10 投稿者: chokotto
2017年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
お料理が美味しい、森の中に佇む全室温泉付きのレトロモダンな離れ

自然の景観そのままの敷地に、母屋と5棟の離れが点在しているお宿です。4月の平日に母と二名で宿泊しました。「女子会プラン」を利用して二食付きで一人あたり29800円(税・サ込)でした。

当日は鹿児島空港から路線バスで向かいました。最寄りのバス停「牧場」からは徒歩で約5分です。看板の前に到着すると、スタッフの方が出迎えて下さり、すぐに荷物を預かって下さいました。チェックインはお部屋で行います。母屋を通り過ぎ、そのまま離れへと案内して下さいました。私達が宿泊した離れ「風の音」は緑の中に、そっと隠れるように建っていました。

「風の音」はフローリングのワンルームで、リビングと寝室がパーテーションで仕切られています。ダークカラーの室内は、ステンドグラスやアンティークの家具や建具で統一され、レトロモダンな趣です。天井は襖を一面に貼り付けたような遊び心があるデザインで、室内のスイッチカバーはすべて和柄のカバーに付け替えられていました。随所にこだわりを感じるお部屋ですが、居心地の良さも重視されており、リビングには炬燵がありました。朝晩はまだ肌寒かったので有り難かったです。静かな環境でゆったりと過ごす事ができましたが、ベットの頭側にトイレがあり、就寝中は多少の気遣いが必要でした。

洗面所は木の温もりが感じられる造りです。洗面ボウルと雑貨は同一の花柄で可愛らしく、広さも丁度良くて使いやすかったです。アメニティー類は男女ともに豊富に備えてあり、ブラシや髪留めが入った巾着は可愛らしい和柄でした。足袋靴下や丹前も花柄で使うのが楽しくなりました。

こちらの離れは内風呂、露天風呂、水風呂、サウナを備えています。内風呂は細かいタイルの浴槽で、こちらもレトロな趣です。浴槽内には腰掛けるスペースがあり、のんびりとお湯を楽しめましたが、2人で浸かるには少し窮屈でした。屋外の露天風呂は広く、4人くらいまで浸かれそうです。板塀でしっかりと囲まれているので安心して入浴できましたが、屋根が無いので天候によっては利用できない事がありそうです。内風呂、露天風呂ともに24時間、温泉が注がれています。自分では温度調節ができない造りの為、温度が合わない場合はスタッフの方に調整して頂く必要があります。

お食事は二食共に、食事処で頂きます。まずはお造りを含めた5皿が、オードブルとしてテーブルにズラリと並びました。目にも鮮やかで、どれから手を付けようかと迷ってしまいます。印象に残ったのは、女性に好まれるように工夫をされたという豚の角煮です。苺のソースがかかっていて、びっくりしましたが、苺の程よい甘さと酸味が、豚肉の脂っぽさを消しとても美味しかったです。粒のままの苺も入っていましたが違和感はありませんでした。どれも美味しく、どんどん箸が進みましたが、途中で満腹になってしまいメインの和牛ステーキは完食できませんでした。食べきれないお料理は、お部屋に持ち帰れますが、ステーキは冷めると味が落ちてしまうため、そのまま下げて頂きました。

朝食はカゴに収めらたお惣菜の他に湯豆腐、欧風カレー、フルーツが並びました。カレーが美味しく、珍しく朝からご飯を御替わりしました。二食共に美味しかったので、お食事を目当てに訪問されても良いと思います。また今回は「女子会プラン」の特典として、ウェルカムフルーツが付きました。綺麗な盛り付けで食べるのが勿体無ったです。「女子会プラン」は通常プランと同額でしたので、女性だけの宿泊の際におススメです。

接客してくださった方々は、どなたも丁寧で親切でした。特に給仕をしてくださった女性は柔らかな物腰と口調で、とてもお話がしやすかったです。

自然の景観をいかした環境の為、天候や季節によって満足度が大きく左右されそうですが、美味しいお料理と気持ちの良い温泉に癒されました。他の客室にも興味があるので、機会があればまた訪れたいです。森の中に佇む素敵なお宿でした。

接客対応

接客してくださった方々は、どなたも丁寧で親切でした。特に給仕をしてくださった女性は柔らかな物腰と口調で、とてもお話がしやすかったです。

清潔感

綺麗に清掃されていました。室内の所々に傷などが見られましたが、それも味になっていました。草木が生い茂っているので虫が苦手な方は気になる環境かもしれません。

客室

デザインだけでなく、居心地の良さも重視されているお部屋でした。広さも70平米と二人で過ごすには十分な広さがありました。

食事

夕食は趣向を凝らしたモダン懐石料理が頂けます。朝食も充実しています。

コスパ

温泉付き離れに宿泊し、専用の個室で美味しいお料理を頂け、コスパが良いと思いました。

立地

鹿児島空港から路線バスで30分の立地ですが、本数が少ない為、事前の確認が必須です。静かな環境でリラックスできました。

温泉・スパ

全室に露天風呂、内湯が付いています。貸切露天風呂もありますが利用しなかったので未評価です。

備考・アドバイス

クレジットカードは利用できません。宿泊費をカード払いにしたい場合は、HPまたは予約サイトで予約時にクレジット決済を行う必要があります。

小高い丘の上に貸切露天風呂「満天」があります。夜は足元が心配でしたので、翌朝利用しようと思っていたら雨が降ったので断念しました。タイミングを逃さずに利用される事をおススメします。フロントに電話をすると、空室状況を確認し、露天風呂の鍵を持ってきてくださいます。

宿泊した「風の音」はリビングにソファが備えてありましたが、タイプによっては座卓です。食事処はテーブル席をリクエストしました。

送迎は行っていません。バス停からは住宅街の坂道をくだりますが、緩やかだったので、キャリーバックでもあまり苦になりませんでした。

滞在の記念に自家製の果樹酒を頂けます。持ち帰らず預けていくこともできます。

母屋の玄関母屋 棚の瓶はお土産の果樹酒母屋母屋の帳場敷地内の歩道敷地内の池緑の間から見える母屋敷地内の小高い丘から見た全景離れは緑に隠れるように建っています。離れ「風の音」離れ「風の音」離れ「風の音」の玄関寝室のテレビ花柄の丹前この他にリクエストすれば色浴衣も貸して頂けます。天井は襖を貼り付けたようなデザインです。TVボードの中お部屋からの眺望「女子会プラン」の特典 ウェルカムフルーツウェルカムドリンクのお茶洗面所女性用男性用タオル掛けは幅が広く、バスタオルもかけやすかったです。内風呂内風呂のシャンプー類サウナ手前は水風呂、奥には露天風呂食事処食事処食事処の個室食事処の個室食前酢オードブル 手長海老のカイダフ包み、ラタトゥイユオードブル 黒豚塩漬けを木いちごの照り焼きで・・・オードブル カツオのたたきの握り寿司オードブル ホタルイカと菜の花のホワイトバルサミコ味噌和えオードブル お造りキャベツのポタージュ 生ハムを添えて薩摩若鶏の南蛮風山掛け蕎麦ステーキちりめんの出汁茶漬けデザート フォンダンショコラとカシスのソルベ夕食後のコーヒー朝食昼食後のコーヒー