ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

【手塚ryokan】源泉かけ流しの隠れ家旅館

〒895-1817 鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1482-1
【手塚ryokan】源泉かけ流しの隠れ家旅館
〒895-1817 鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1482-1
TEL: 0996-55-9311
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 海うさぎ認証済
2019年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
化粧水のような温泉が魅力の、湯治の温泉街に建つモダンな旅館

2月の連休に大人2名・幼児1名で宿泊し、宿泊費は計約¥64,000でした。添い寝・食事無しの幼児は、施設利用料として¥3,240の設定でした。

当日は鹿児島市内から車で向かいました。案内は宿の駐車場入口にごく小さい表示があるのみですので、見落とさないように注意が必要です。

駐車場に車を入れるとすぐに、スタッフの方が出迎えてくださいました。駐車スペースは区切られていませんので、停められそうな場所に誘導がありました。駐車するとすぐに荷物を中に運んで頂き、私達も館内へ案内されました。館内は黒を基調としたシックでモダンな雰囲気でした。ラウンジの窓からは庭の緑が映り、到着早々癒される眺めでした。ウエルカムドリンクは少しアルコールの入ったベリー系のドリンクが供されました。その際も、アルコールを入れて良いかの確認がきちんとあり好印象でした。

今回は、『野天風呂付12帖-102-』という客室を予約していました。こちらの宿は特色ある客室が多くあり、公式HPに詳細が載っています。客室を重視される方は、あらかじめ客室指定で予約を入れるのもよいでしょう。『野天風呂付12帖-102-』は、和を基調としていながらモダンな要素もある、とてもデザイン性の高い客室でした。12帖の和室にはベッドが配され、その他野天風呂、シャワーブース、洗面スペース、トイレで構成されています。仕切りの少ないほぼワンルームの客室で、実際の平米数以上のゆとりを感じました。デザイン優先の為か、照明は少々暗めでした。

野天風呂は、大人4~5人は入れそうな広さの源泉かけ流しの岩風呂です。周囲を柵で囲まれているので眺望はありませんが、客室の露天風呂にしては贅沢な広さのお風呂で満喫できました。化粧水のようなとろみがあり、肌がツルツルになりました。野天と謳っているだけあり、屋根はついていないので雨天時の使用は難しいと思いました。野天風呂の先にはデッキテラスがあります。暖かい季節なら気持ちよく寛げそうでした。野天風呂には客室から直接出入りできる扉があり、それとは別にシャワーブースからも行けるようになっています。導線が非常に機能的で使いやすかったです。

大浴場は離れの棟に、男女それぞれ内湯1つ露天風呂1つがあります。残念ながら冬季は湯温を保てない為、露天風呂は利用できないようになっていました。内湯は岩風呂で、客室露天風呂同様とろみのある泉質でした。温泉付きの客室が多い為か、どの時間帯に行ってもほぼ貸し切り状態で利用できました。その他、予約制で岩盤浴や貸し切りの露天風呂があります。興味のある方は、チェックイン時に予約ができます。

食事は朝夕共に会場食となります。ロールスクリーンで仕切られた大広間の和室でした。周囲の話声は明瞭に聞こえてきますが、私達含め他の家族も子連れだったようで、気兼ねしすぎず食事を楽しむことができました。夕食は創作会石料理で、和洋取り混ぜた独創的な品が供されました。美味しいのですが、捻りすぎていて素材本来の味が薄れてしまっているようにも感じられました。朝食は、一般的な旅館の朝食といったもので、特段印象に残る品はないものの、ご飯が進むおかずがたくさんありました。夕朝食共にお米の美味しさが際立っていました。ついついおかわりをしてしまうほどに粒が立っていて美味しかったです。

宿周辺には観光地等もありませんので、純粋に滞在そのものを楽しむ旅館だと感じました。こちらに宿泊されるのであれば、ぜひ露天風呂付の客室をおすすめします。化粧水のような特徴的な温泉を堪能し、静かな環境の中でゆっくり寛ぐことができます。コスパはどの客室で過ごすかによって分かれると思いますが、露天風呂付の客室に滞在した場合のコスパは、非常に高いと思いました。

接客対応

どの方もフレンドリーで丁寧な接遇で、子供にも親切に話しかけて頂きました。

清潔感

施設は年季が入っているようですが、リノベーションもされていて館内の清掃状況は良いです。

客室

和モダンでお洒落な客室でした。照明の暗さが気になる方がいるかもしれません。

食事

創作性の高い会石料理です。個人的には一部の品は捻りすぎていて、本来の味が見失われているように感じました。

コスパ

コスパは選択する客室によって大きく変わるかと思います。今回宿泊した客室から考えるとコスパはとても良いと感じました。

立地

周囲は湯治の宿が並ぶ鄙びた温泉街です。有名な観光地はありませんが、ゆっくりするには最適です。

温泉・スパ

化粧水のようなとろみがある、素晴らしい泉質でした。

備考・アドバイス

●露天風呂付き、半露天風呂付き等客室のバリエーションは様々です。

●椅子席での食事を希望される場合は、あらかじめお願いしておくと配慮くださるそうです。

●鹿児島市内から車で向かう場合、途中は峠道のような走りにくい道があるので運転に不慣れな方は注意が必要です。

【手塚ryokan】源泉かけ流しの隠れ家旅館周辺のホテル・旅館

関連ページ